運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【自分探し診断】あなたに合った”自分を知る方法”とは?

投稿日:

スピリチュアブレス 

自分探し,診断
自分を知る方法は、多種多様。だからこそ、何が自分に合っているのかわからなくなってしまうこともあるのでは。

時に間違うことも必要ですが、できれば近道したいですよね。

自分探し診断では、あなたが心の底から求めている最適な自分探しの方法がわかります。

診断テスト

想像してください。

あなたは、水彩絵の具で絵を描こうとしています。いざ描こうとしたら、真っ白の画用紙に絵の具を垂らしてしまいました。それは、どんな形に見えたと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

A:丸い形
B:星の形
C:滴の形
D:三角形

A:丸い形と答えたあなた

Aと答えたあなたに合った自分探しの方法は、「物語に触れる」です。

「丸い形」は、満たされた心を表しています。

あなたは今、自分自身の状態にほぼ満足しているのでしょう。物足りないことが多少あっても、努力することで補おうという心意気があるようです。なので、今のままでOK。あえて自分探しをするまでもなく、自分のことがよくわかっているのではないでしょうか。もしかしてすでに自分探しは終えていて、これから新しく何かに挑戦しようとしているのかもしれません。

あなたが欲しているのは、プラスアルファの何かのようです。本や映画を通して、物語に触れてみませんか。小説や映画の中には、あなたと似たキャラクターがどこかにいるはずです。同じようなことに悩んでいる主人公を見つけたら、解決策を探るヒントになるでしょう。

登場人物と一緒になって、泣いたり笑ったりすることで感情が浄化され、また一歩前に進む勇気が自然と湧いてくるはずですよ。

B:星の形と答えたあなた

Bと答えたあなたに合った自分探しの方法は、「占い」です。

「星の形」は、好奇心を表しています。

あなたは、アクティブな行動派のようです。気になることは、チャレンジせずにはいられないタイプ。なので、自分探しの方法もすでに色々と試しているのでは。そんなあなたにオススメなのが、別の角度で自分を知ることです。自分ではよくわかっているつもりでも、他者から見たときは別のあなたが顔を出す、そんなこともあるかもしれません。

そんなあなたにオススメなのは、占い。どんな占術でもOKですが、今までやったことのない占術があったら試してみると良いでしょう。相性が良い占術があったら、自分で学んでみるのもいいかもしれません。西洋占星術やインド占星術など、ホロスコープは様々な角度から自分自身が検証可能な占術。あなたの知的好奇心を、多いに満たしてくれそうです。

新たな角度から自分を知って、ステキな自分探しをしてくださいね。

C:滴の形と答えたあなた

Cと答えたあなたに合った自分探しの方法は、「新しいことに挑戦する」です。

「滴の形」は、涙を表しています。

あなたは、素晴らしい魅力を持っているにも関わらず、自分を否定する癖がついているのかもしれません。やる前から「自分はダメだ」「失敗しそう」など、諦めてしまっていませんか。あなたの心の中のブロックを、まずは取り除いてしまいましょう。

どんなささいなことでもいいので、何か新しいことに挑戦してみてください。昨日できなかったことが、今日できるようになった。これも自分探しの大切な過程です。小さなことを積み重ねていくうちに、気づいたら大きなことにチャレンジしてみたくなっているでしょう。そのときは、ぜひ思い切った挑戦をしてみてください!

何かに挑戦するには、体力がモノを言います。寝不足や体力不足では、実力が発揮できないですよね。自分探しは、まさに体力勝負。お気に入りのカフェや公園まで散歩をしたりと、小さなことから体力作りをすると良いでしょう。

D:三角形と答えたあなた

Dと答えたあなたに合った自分探しの方法は、「経験を重ねる」です。

「三角形」は、失敗を恐れる気持ちを表しています。

あなたは、ミスや失敗を必要以上に恐れているようです。本当は、とても能力があるのに……。過去に失敗が原因で、傷ついた経験があるのかもしれません。過去は水に流してというのは簡単ですが、実際はそう簡単にはいきませんよね。

どんなことでも良いので、経験を重ねることで失敗を恐れる気持ちは少しずつ消えていくはずです。失敗からしか学べない、大切なことだってあるはず。むしろ、どんどん失敗した方が過去を乗り越えるきっかけになります。

失敗も、成功体験の一つです。そのことに気づくことができたら、あなたは大きな壁を乗り越え、本来持つ才能を発揮することになるでしょう。大丈夫、あなたなら、きっとできるはず!

まとめ

いかがでしたか。

自分探しと一言でいっても、様々な方法がありますよね。最初から自分に合った方法を見つけられる人は、なかなかいないものです。色々試してみて、最終的に「これだ!」と思う方法に出会うことだってあるはず。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

あなたのことを、心から応援しています!

The post 【自分探し診断】あなたに合った"自分を知る方法"とは? first appeared on SPIBRE.

掲載元:【自分探し診断】あなたに合った”自分を知る方法”とは?
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.