スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【夢占い】出費が増える時期に見る夢20選*お金が逃げていく!?

スピリチュアブレス 

夢占い 出費

【夢占い出費が増える夢】お給料日の前に限って家電が壊れたりお金が必要になる!?出費が増える夢のアレコレ

夢占いで出費が増える夢というのは、『台所が火事になる』とか『料理を焦がす』といった、お金や経済状態を暗示させるものに異常が起きる夢が特徴。

あるいは『財布からお金があふれる』『降ってきたお金を受け取る』など、逆夢として出費が増えるというシチュエーションがわかりやすい例と言えます。

今回はそうしたちょっぴり出費が増える暗示の夢についてご紹介します。

台所が火事になる夢

火事の夢は本来、子孫や一家の繁栄を暗示する吉夢。しかし家計のことを台所事情と呼ぶことから台所から火が出て火事になる場合は別で、台所が火の車=経済状態が困窮するサイン。

手持ちのお金が少ないときに知人に不幸があり御香典を出さなくてはならなくなったり、給料日前に急に生活家電が故障したりといった出費が増える事態に見舞われる可能性が。

生活費とは別に緊急用の資金を用意しておくなど、日頃から、万が一の備えをしておいた方が良いでしょう。

ボタンが取れる夢

丸い形をしていることが多いボタンは、昔の貨幣(かへい)や現代の効果を想像させます。そんなボタンが取れる夢は、夢占いでは金運の低下を表します。

取れたボタンの数が多いほど出費が増える暗示。無駄遣いは控えて、大きな支出に備えてくださいね。

引き出しからお金が出てくる夢

思いがけない収入というのは、夢占いでは逆夢として解釈されます。つまり引き出しから入れた覚えのないお金が出てきたり、へそくりが出てきたりする夢は想定外の出費が増える暗示。

大きな経済的損失を被る可能性が高まっていますので注意が必要です。

お金が降ってくる夢

常識的に考えて、お金が降ってくるわけはありませんね。なぜかお金が降ってくる夢が印象的な場合、あなたの経済観念が少々ゆるいことを表す夢占いとなります。

このくらい大丈夫かなとどんぶり勘定をしていると、あっという間に予算をこえた出費が増える羽目になりそう。

降ってくるお金を受け止めていた場合、逆夢と解釈され思いがけない出費が増えることを意味します。降ってきたお金をたくさん受け止めているほど、出費が増えることになりますので、財布のヒモはしっかり締めるようにしてください。

料理を焦がす夢

自分が料理をしていて、火加減などを間違えて焦がしてしまうような場合、夢占いでは金運の低下を意味します。思いがけない出費が増えたり、無駄遣いをしたりするサイン。

借りたお金が返せなくなることを『借金を焦げ付かせる』と言いますから、収入があっても返済に回らない=出費が増えるという解釈になるようです。

それは本当に必要なものか、必要だとして今買うべきなのかなど、お金の使い方をしっかり考えた方が良いでしょう。

木の実が落ちる夢

りんごやみかんなど、木に実がなるものは多いですね。そんな木の実が強風などで落ちる夢は運気の低下の暗示。金運が特に不調ですので、失職や休職などで経済的に不安定になったり、想定外の大きな出費が増える可能性が高まっています。

不要不急の無駄遣いは控えて、大きな出費に備えるようにしてください。また、あなた自身や家族がケガや体調不良に見舞われるかもしれません。注意の上にも十分な注意を!

知らない人に奢(おご)ってもらう夢

知らない人に夢でなにか奢ってもらう場合、夢占いでは運気が低下していることを意味します。身内や知人の不幸、あるいは急病や事故などで思いがけず出費が増える事態に見舞われるかも。

ケガや病気に気を付けることはもちろんですが、万が一の大きな出費に備えて、できるうちに少し蓄えを増やしておいた方が良いでしょう。

水道が止まらない夢

蛇口が壊れるなどして水道が止まらない夢は、今のあなたが精神的に不安定になっているサイン。なにをやってもうまく行かないタイミングです。今は新しくなにかを始めるのは控えて、現状維持を心がけた方が良いでしょう。

また、うっかり無駄遣いをして出費が増える暗示でもありますので、通販やショッピングをするときは気を付けてくださいね。

花瓶の水がこぼれる夢

なんらかの理由で花瓶の水がこぼれていた場合、思いがけず出費が増える事態になったり、あなたの焦りが原因で恋人や配偶者との関係性がギクシャクしてしまう可能性が。

うっかり失言などをしないように、日頃から十分に気を付けるようにしてください。

財布からお金があふれる夢

現実で起きたらうれしい話ですが、財布からお金があふれる夢は夢占いでは逆夢と解釈され、金運の低下のサイン。

想定外に出費が増えたり、なんらかの理由で収入が減る可能性が高まっていることを表す夢占いとなります。

The post 【夢占い】出費が増える時期に見る夢20選*お金が逃げていく!? first appeared on SPIBRE.
掲載元:【夢占い】出費が増える時期に見る夢20選*お金が逃げていく!?
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。