運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】色別に運気を見つける夢13選*あなたの見た夢の色は?

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 色別

【夢占い色別】同じ色でも印象によって吉凶に差が!?夢で見た色にはどんな意味があるの?

夢占いで色には、それぞれに健康運や金運、恋愛運といった具合に関連付く意味合いがあります。

わかりやすい目安としては、美しくきれいでクリアな色合いであったり、良い印象を抱いたなら吉兆。濁ってくすんだ暗い色合いや、なんとなくイヤな印象を受ければ凶兆と覚えておくと良いでしょう。

今回はそんな夢で見た色別の解釈をご紹介していきます。

白の夢

美しく輝くような白が印象的だった場合、幸運に恵まれるサイン。願いごとや夢などもかなうかも!これまで地道に積み上げてきた努力が報われ、成果として手にできるでしょう。

白い蛇は金運が好調な暗示。思いがけない臨時収入や給与のアップなどが期待できるかもしれません。白い色の動物は、恋愛運や家庭運が好調なことを意味します。恋人との間で結婚へと具体的に話が進んだり、子宝に恵まれる可能性が。

しかしくすんだ白や、なんとなくイヤな印象を受ける白は、健康運や対人運の低下を暗示する夢占いとなります。体調不良に見舞われたり、身近な人とトラブルになる恐れが。

すべての人に、にこやかに接するのは難しいかもしれませんが、できるだけ不愛想な接し方にならないよう注意が必要です。

モノクロの夢

どこか無機質さを感じるモノクロの夢が印象的だったなら、あなたの精神状態が安定して落ち着いていることを表します。そのかわり派手なことや華やかさは苦手かもしれません。

また、色彩に欠けるモノクロの夢は、心身の疲労や、ためこんだモヤモヤを暗示する場合が。ストレスが体調面に悪い影響を及ぼさないように、ゆっくり休養を取ってくださいね。

金色の夢

明るくきれいな金色が印象的な夢は、あなたにとって価値のあるものを得られる暗示。それは生涯を通してお付き合いしたいと思えるような友人や人生の伴侶、あるいは名誉や資格であるかもしれませんね。

金色の蛇や竜の夢は、幸運に恵まれることを表す大変縁起の良い夢!

現実でもたまに見かけることのある金色の鯉(こい)の夢は、仕事運や金運が上昇しているサイン。金色の蛇や鯉(こい)は、つかまえることができていればより大きな幸運に恵まれるでしょう。

輝きを失いくすんだ金色が印象的だったなら、あなたの中にある傲慢(ごうまん)さや目立ちたい、もてはやされたいという気持ちが高まっているようです。

そうした思いが周囲の人とのトラブルやケアレスミスにつながる恐れが。日頃から言動や行動には注意するようにしてください。

銀色の夢

美しく輝く銀色が印象的な場合、夢占いでは運気の高まりを意味します。安定した経済状態と日常生活、また身近な人からの愛情を得られているサイン。

銀色のスプーンは、恋愛運の上昇を表します。すてきな異性との出会いに恵まれたり、恋人や配偶者との関係性がより深まったりするでしょう。

また食器など、銀色のものを磨いていた場合、これまで地道に積み上げてきた努力が報われ、成果として手にできる暗示。仕事や勉強などで思った以上の高い評価を得られるかもしれません。

しかし錆(さ)びたようにくすんだ銀色は、精神的に満たされない状態に陥ることを意味します。経済状態が悪化して生活水準が低下したり、欲しいものが手に入らなくなったりといった可能性が。

上を見ればきりがありません。しっかり現実と向き合い、地に足の着いた生活をしてくださいね。

赤の夢

鮮やかで明るい赤色が印象的な夢は、恋愛運や仕事運が好調であることを夢占いは示しています。積極的に行動することで運気が開けるでしょう。

朝焼けの赤い空は、恋愛運や対人運が高まっていることを表します。すてきな異性や親友となる友人との出会いなどに恵まれるかも。

また夕焼けの赤い空は、感性の高まりを意味するサイン。クリエイティブな仕事や趣味を新しく始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

しかしくすんで濁った色合いの赤は、あなたの精神的なストレスがたまりにたまっている暗示。健康運も不調ですので、体調不良やケガに見舞われる可能性も。

趣味やスポーツなどでストレスを発散させつつ、具合の悪さなどを感じたなら早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

青の夢

明るく美しい青色の夢は、精神的に安定したリラックス状態と、対人運が好調であることを表しています。問題やトラブルに巻き込まれたとしても、友人や同僚などに助けられ乗り越えて行けるでしょう。

童話などにもある青い鳥の夢は、大きな幸運に恵まれたり恋愛運が好調である暗示。結婚を前提にしたご縁に恵まれるかもしれません。

きれいな青空や青い海も恋愛運の高まりを表します。またものごとを素直な気持ちで受けれ入れられるタイミングなので、思いがけない幸運を手にするかもしれません。

暗く濁った青色が印象的だった場合、対人運の低下のサイン。なんらかの理由で孤立してしまったり、不運に見舞われ悲しい思いや悩みを抱えたりすることになる可能性が高まっていますので注意が必要です。

黄色の夢

濁りのないきれいな黄色の夢が印象的だった場合、幸運に恵まれることを意味する夢占いとなります。知性や創造力が高まっている暗示。クリエティブな仕事や趣味を持っているなら、すばらしいものを作り出せるかも!

黄色い花の夢は恋愛運が好調なサイン。積極的に行動することで運気が開けるでしょう。また黄色のカーテンや壁紙の夢は、あなたが伸びやかな感性を持っていることを表しています。

くすんで暗い色合いの黄色が印象的だった場合、運気の低下を表します。あともう少しというところで邪魔が入り、思うようにものごとが進まなくなるでしょう。

トラブルによる予定の遅れなどで慌てないよう、スケジュールには余裕を持って行動してくださいね。

The post 【夢占い】色別に運気を見つける夢13選*あなたの見た夢の色は? first appeared on SPIBRE.
掲載元:【夢占い】色別に運気を見つける夢13選*あなたの見た夢の色は?
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.