運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【12星座】性格をフルーツに例えると?!性質にあったリフレッシュ方法とは!

投稿日:

スピリチュアブレス 

12星座 フルーツ
星座の性格はそれぞれの特徴があります。そんな特徴をフルーツに例えたら???相性の合うフルーツを取り入れるとリフレッシュできるかも。

星座の性質と合ったフルーツをご紹介しますね。

【牡羊座】栄養素が豊富で気軽に食べられる「バナナ」

エネルギー補給が長時間持続する「バナナ」。アクティブに行動する牡羊座は手っ取り早く食べることができ、栄養価が高いフルーツ。バナナには情緒を安定させ、精神をリラックスさせる成分も含まれています。

熱しやすく興奮状態になりやすい牡羊座にはバナナ効果でリラックスでき、情緒を安定させ、精神をリラックできるのもいいかもしれませんね。

【牡牛座】美食家も満足!高級フルーツ「マスクメロン」

12星座で一番の美食家牡牛座は、高級フルーツ「マスクメロン」。美的センスがありグルメにこだわるので、フルーツの王様と言われているメロンで満足!ケーキやパフェなど華やかなデコレーションとして使われることも多く、視覚的にも満足させてくれます。

視覚と味覚の両方を満たしてくれるマスクメロンは牡牛座にピッタリのフルーツですね。

【双子座】1つの花芽から2個の花が咲く「さくらんぼ」

一つの1つの花芽から2個の花が咲き実になるので二つくっついてる「さくらんぼ」。視覚的にも双子座を象徴しているかのよう。暑い日が続くことで、細胞の分化の働きが旺盛になってめしべが二つできやすいとか。

収穫時期は6月中旬と丁度双子座の季節ですよ。小さな果実にもたくさんの種類の栄養素がバランスよく含まれています。加工食品も多くあり、好奇心旺盛でいろんなことに興味がある双子座っぽいですね。

【蟹座】1房にたくさんの実がついている「ぶどう」

ひと房にたくさんの実が寄り添うようにくっついている「ぶどう」。仲間意識や身内意識が高い蟹座のようです。仲間と認めた人に対してはとても大切にし、仲間とのつながりをとても大切にします。

記憶力の良い蟹座ですが、記憶力を高め脳の機能を改善してくれるペンタペプチドという成分が含まれていますよ。脳に効くフルーツでより才能発揮できるかも。

【獅子座】女王&王様気質に「ドリアン」

東南アジアの国々では「フルーツの王様」と呼ばれているドリアン。茶褐色の硬いトゲで覆われており、そのトゲトゲしさが獅子座のプライドが高く気軽に近寄りがたい雰囲気と重なるかも。

ドリアンは高価で庶民は口にすることができなかったと言われています。南国のフルーツということで、夏生まれの獅子座にもピッタリですね。

【乙女座】サポート上手な「レモン」

細やかな気遣いができサポート上手な「レモン」。乙女座は人の役立つことで才能を発揮することができるタイプ。

レモンはさまざまなお料理にひときれ添えることも多く、レモンに含まれるエリオシトリン(ポリフェノールの一種)という成分により腸での脂肪吸収を抑える働きがあります。爽やかな香りと酸味で、油っぽさを軽減してくれるサポート上手!乙女座の役割とピッタリですね。

【天秤座】美容効果が高い「マンゴー」

世界で最もおいしい3つのフルーツのひとつである「マンゴー」。美味しいだけではなく、美肌効果にも良いと言われていますよ。天秤座は美味しいものに目がない美食家の人も多く、また美意識が高い星座。

美容と健康によい栄養素がたっぷり含まれているマンゴーは美味しく食べて美容&健康のバランスを取ってくれます。バランス感覚を大切にしている天秤座にピッタリのフルーツですね。

【蠍座】ルビー色のスーパーフルーツ「ざくろ」

優れた抗酸化作用を持ち、疲労回復や老廃物排出に効果的な「ざくろ」。色鮮やかな秋の宝石とも呼ばれています。ミステリアスで神秘的な魅力を持ち「死と再生」「復活と再生」というメッセージがある蠍座にはピッタリのフルーツ。

回復力が非常に高いのが蠍座の特徴であり、ザクロを食べてより活性酸素を取り除いてもらいましょう。

【射手座】ビタミンCで精神疲労を緩和「オレンジ」

柑橘系フルーツの代表「オレンジ」。ビタミンCが豊富に含まれており、活性酸素を除去する力がありますよ。フットワークが軽く色んなところに出向いていく射手座。

ビタミンやミネラルが豊富なオレンジは、疲労回復に効果的でフレッシュできますよ。果汁100%オレンジジュースは行動的な射手座にも気軽に取り入れることができますね。

【山羊座】不言実行、忍耐、富「柿」

不言実行、忍耐、富というフルーツ言葉をもつ「柿」。黙々と物事をこなしていき、忍耐強さがある山羊座にピッタリのフルーツ。社会的なステータスと富を築きあげる方も多く、柿を食べてよりパワーアップ!することができるかもしれませんね。

「柿は実も葉もヘタもまるごと使える成人病の薬」と呼ばれており、古くから民間療法に利用されています。古きよきものに魅力を感じる山羊座らしさがありますね。

【水瓶座】独特な見た目!個性的な「ドラゴンフルーツ」

個性的で独創的な水瓶座は鮮やかなピンク色と独特の形をした「ドラゴンフルーツ」。抗酸化作用があり美容や健康に良く栄養の宝庫です。カットすると鮮やかなピンクの皮から、透明感のある白色で種のプチプチと散りばめられている実が現われます。

サラダやドレッシング、スムージー、ジャムとさまざまなアレンジができ、自由自在に人生を楽しむ水瓶座のようですね。

【魚座】繊細で傷つきやすい「桃」

傷付きやすく傷みやすい「桃」。桃の表面は傷つきやすいので、緩衝材にくるまれて運ばれることも多く、魚座の繊細で傷つきやすい傾向とピッタリ。

みずみずしくやわらかい食感は、物腰が柔らかくて優しい魚座のようですね。魚座は感情の揺れ幅も大きく取扱い注意な点もあり、桃も大切に取り扱うフルーツのひとつですね。

まとめ

たくさんあるフルーツには星座の特徴そのもの!というフルーツがありますよ。星座の性質をフルーツに例えることで、また違った視点から星座を理解することができるのではないでしょうか?

フルーツパワーを取り入れてリフレッシュするといいかもしれませんね。

The post 【12星座】性格をフルーツに例えると?!性質にあったリフレッシュ方法とは! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【12星座】性格をフルーツに例えると?!性質にあったリフレッシュ方法とは!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.