運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【12星座】金運がいい星座ランキング*お金に縁があるのは?!

投稿日:

スピリチュアブレス 

12星座 金運 星座ランキング

堅実にコツコツと貯めるのが得意だったり、お金に関してはあまり考えていなくその場の雰囲気でパッと使ってしまう浪費家タイプ。

お金に対しての価値観もさまざまです。手元に残りやすいのが金運だとしたら・・・お金に恵まれている金運が良い星座をランキングでご紹介しますね。

1位【牡牛座】堅実で現実的!お金に好かれる星座No.1

慎重でマイペースな牡牛座は堅実で現実的な人。あまり無駄遣いをすることはありません。コツコツと地道に貯蓄しており、お金の管理能力も高いタイプ。

計画的にお金を貯めることも得意です。貯金も楽しみながらできるのが牡牛座なので、自然と金運も高い傾向がありますね。

2位【乙女座】倹約家で貯め上手

経済観念がしっかりしている乙女座。几帳面で完璧主義なので、きっちりと家計簿をつけているタイプ。お金の流れもきちんと把握できています。

性格がしっかりしているので、自然と経済観念も身に付いているのが乙女座ですね。

3位【山羊座】将来を見据えてコツコツ貯蓄

お金の管理が上手で、無駄遣いをすることはありません。お金を使わないケチな性格ではなく、節約すべきところは節約し、使うべきところには出し惜しみをしません。

本当に必要なものに対してだけお金を使い、無駄な贅沢をしないので、自然とお金が貯まっていく人ですね。コツコツが金運を高めているタイプ。

4位【蠍座】無駄なものは買わない!財布の紐が固い!

あまり無駄遣いをすることなく、衝動買いはしません。コツコツと貯めているタイプですが、ストレスが溜まるとバーッと散財してしまうことも。

基本的には財布の紐が固いので、余計なものにお金を使うことがありません。お金を使うことに対してきっちりしているので金運が良いかもしれませんね。

5位【蟹座】貯金して安心しているタイプ

何でも溜め込むのが好きな蟹座。何かあったときのために・・・と貯金をしています。蟹座にとっては安心のための貯金になりますよ。衝動買い、浪費をすることはないので、収入の割にはきちんと貯め込んでいるタイプ。

節約することも上手いので、お金をきちんと貯めることができる人ですね。貯める質が金運を高めているのかも。

6位【双子座】副業でお金を稼ぐ

好奇心旺盛で楽しいことが大好きなので貯金は苦手な双子座。あまり「貯金をしないと!」と考えるタイプではなく、楽しみながらお金を増やしていこうと考えます。

貯めることを意識するのではなく、どうやってお金が得られるか!を考える方が得意。副業や投資などを楽しみながら金運を見方につけていますよ。

7位【牡羊座】お金を気にせず使う!なければ稼ぐ!

牡羊座は、お金はあればあるだけ使ってしまい、あまりお金に対して気にしていません。思ったら即行動する性格のため、「欲しい!」と思ったら即購入。

また何かを「やりたい!」と思うと即行動したいタイプなので結局お金を使ってしまいます。お金を稼ぐ能力が高いのであまり気にしていない人ですね。お金をうまく循環させているタイプ。

8位【水瓶座】あまりお金にこだわらない

お金に対してはあまり関心がないタイプの水瓶座。人生を自由に生きることにフォーカスしており、お金に対しての意識が薄い傾向があります。

束縛されることが苦手でフリーランス傾向があり、収入にもこだわっていません。経済観念が乏しいので衝動買いも多くなります。金運という言葉にはあまり反応しないタイプですね。

9位【魚座】財布の紐が緩め!ついつい・・・

お金を管理するのが少し苦手な魚座。お金をその時その時の感覚で使うので、お財布にいくら入っているかも把握していません。

同情心が高いため人のためにお金を使い過ぎる傾向も。財布の紐も緩めで後先考えずに使ってしまうタイプですね。

10位【射手座】お金に対しての執着ゼロ

お金はあるだけ使う!というのが射手座。常に変化を求めてフットワーク軽く動くため、お金もかかってしまいます。ただそんなことは気にしていません!

お金は入ってきますが、お金の執着はゼロ。あまりお金に対して重要視していないタイプですね。

11位【天秤座】贅沢好きでついついお金を使っちゃう!

美意識が高く、自分のためにお金を使うことが多い天秤座。お金は使ってこそ価値がある!と思っており、貯金は苦手です。

自分の美的センサーに触れるとついつい浪費をしてしまいます。貯金することに対しての意識は薄く、あまりお金が貯まらないタイプですね。金運は欲しいけれど・・・浪費もやめられない!

12位【獅子座】浪費家で散財!

華やかで目立つことも大好きなので、ついつい見栄を張ってしまう獅子座。人の上に立つことも得意なので、収入もそれなりに大きく稼ぐことができますが、交際関係も広く支出も派手になりがち。

あればあるだけ使ってしまい散財しますが、この人にとってはお金より地位、名誉が大切なので、気にしていません。

まとめ

星座によって基本的な性格がありますが、性格によって倹約家タイプなのか浪費家なのかに分かれますね。どんなことも地道にコツコツとするのが得意な「地」のエレメントの星座が、貯金もコツコツできる傾向で、上位にランキングされていますよ。

貯めることができるからこそ金運もついてくるという考え方、もしくは気にせずにお金を使っていてもなんとかやっていっているから金運が良いと考えることもできますね。

自分の異なったタイプのパートナーや友人を持つと色んな気付きになり、お金に対しての価値観も影響してくるかもしれませんね。

The post 【12星座】金運がいい星座ランキング*お金に縁があるのは?! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【12星座】金運がいい星座ランキング*お金に縁があるのは?!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.