運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【お金の勉強】が楽しくできるおすすめの本8選*幸せなお金持ちに!

投稿日:

スピリチュアブレス 

お金 勉強 本
お金の勉強は学校では学ぶことがなく、大人になってから自分で学ぼう!と思った人が学ぶもの。いつも普通に使っているお金について学んでみると新たな気付きが!

日々関わっているお金について考え方を変えてくれる本に出会うと、お金に対しての見方も変わるかも。お金の勉強が楽しくできるおすすめの本をご紹介しますね。

【ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣】

ユダヤ人大富豪の教え

画像:ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 |大和書房

アメリカ人の老富豪と日本人青年の出会いと成長の物語。物語風に書かれているので一気に読むことができる本。「お金持ち」ではなく「幸せなお金持ち」にどうすればなれるかが書かれていますよ。

富と成功と幸せを手に入れる!ベストセラー作家の本田健さんが書かれたものです。

~著者:本田健~

【クリエイティング・マネー ― 光の存在オリンとダベンが語る豊かさのスピリチュアルな法則】

クリエイティング・マネー

画像:クリエイティング・マネー ―光の存在オリンとダベンが語る豊かさのスピリチュアルな法則|ナチュラルスピリット

お金と豊かさを生み出し、引き寄せるための法則が書かれた本。光の存在オリンとダベンが語るお金と豊かさについてスピリチュアルな観点から書かれており、100を超える強力なアファメーションがあるので、アファメーションの実践の参考になるかもしれませんね。

全米50万部のベストセラーで、世界24ヶ国以上の言語に翻訳されていますよ。著者のサネヤ・ロウマンは愛と光の存在であるオリンを25年余りにわたってチャネリングしています。

~著者: サネヤ・ロウマン ~

【楽しいお金 : どんなときにもお金と楽しくつき合うために】

「お金の本質はエネルギーである」という観点からお金について学ぶことができる本。お金に対して罪悪感があったり、偏見がある人はお金がエネルギーであるということを理解することで、お金に対しての価値観を変えることができるのではないでしょうか。

お金に対しての見方を変えてみたい人が読むといいかもしれませんね。「楽しいお金2: みんなが豊かになるために」「楽しいお金3: お金は静かに死んでいく」とシリーズでてでいますよ。

~著者: 高木 悠鼓~

【金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント : 経済的自由があなたのものになる】

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

画像:金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント : 経済的自由があなたのものになる|筑摩書房

ESBI(E:従業員、S:自営業者、B:ビジネスオーナー、I:投資家)の4つのクワドラントについてのキャッシュフローを解説してくれています。

お金について学ぶにはお金の稼ぎ方についても学ぶ必要があるでしょう。ESBI(E:従業員、S:自営業者、B:ビジネスオーナー、I:投資家)の4つの生き方を決める価値観の違いを知ることも興味深いかも。

~著書: ロバート・キヨサキ~

【小説版 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則】

小説版 バビロン大富豪の教え

画像:小説版 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則|文響社

お金に悩まず自由な人生を送るための不変の真理が学べる本。お金を生み出す仕組みから、お金持ちになるための本質的なことを知りたい方にとってはいいかもしれません。

約100年間、世界中で読み継がれているベストセラーですよ。「漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則」もあります。

~著書: ジョージ・S・クレイソン~

【10歳から知っておきたいお金の心得〜大切なのは、稼ぎ方・使い方・考え方】

お金の使い方、お金の稼ぎ方、社会・人との関わり方、資産運用など子供むけに書かれている本ですが、大人でも十分楽しめる本ですよ。

子供と一緒に学校では教えてくれないお金についての勉強をするのもいいですね。イラストが描かれているので分かりやすく説明されていますよ。

~著書: 八木 陽子~

【一生困らない自由を手に入れる お金の教室】

一生困らない自由を手に入れる お金の教室
画像:一生困らない自由を手に入れるお金の教室|大和書房

使う、増やす、見直す、備える、貰うの「5力」を簡単に身につけられる本になっていますよ。イラストや図などもたくさんあり、お金について初めて学ぶ人にとっても理解しやすく、お金の流れや対処法が分かります。お金の知識を持ったファイナンシャルプランナーが書かれた本ですよ。

~著者: 森本 貴子~

【科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方】

科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方

画像:科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方|PHP研究所

量子力学と脳科学の観点から、お金と幸せの引き寄せ方が書かれている本。また、お金だけではなく今ある幸せに気づくことも重要!ということも例えで書かれており、色んなことに気付かされるかも。

“潜在意識を書きかえる法”などの章もあるので、お金についての思い込みを手放していくのに役立つかもしれませんね。

~著書: 小森圭太~

まとめ

お金について学ぶにも色んな角度から学ぶことができ、スピリチュアルや科学的な観点から、またより現実的なお金について学ぶことなど人によって響くところが違ってくるでしょう。お金について考えたときに現実的な面なのか、目に見えないところの本質的なところなのか、理解しやすい、受け取りやすいところから学んでみるといいかもしれませんね。

お金についての価値観などを変えたい方にはスピリチュアル系、現実的な面でお金について学びたい方は、稼ぎ方や使い方などより現実的なことについて書かれている本を読むことで色んな気付きが得られるでしょう。色んな方向性からお金について学んでみてくださいね。

The post 【お金の勉強】が楽しくできるおすすめの本8選*幸せなお金持ちに! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【お金の勉強】が楽しくできるおすすめの本8選*幸せなお金持ちに!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.