運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

心理テスト【心の闇診断】あなたの心の奥底にあるトラウマとは?!

投稿日:

スピリチュアブレス 

心の闇  トラウマ診断
誰しもが心の闇を抱えているものです。もしかしたら自分では気づいていないトラウマが心の闇となっているのかもしれませんね。トラウマの原因を知ることで、より生きやすくなる可能性があります。

心の闇の心理テストでは、あなたのトラウマの原因になっている出来事を診断します。

【診断テスト】

バラの花の塗り絵があります。絶対に塗りたくない色はどれですか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:黒色
  • B:黄色
  • C:茶色
  • D:濃紅色

A:黒色を選んだあなた

黒色は拒絶を意味する色になります。

あなたは他人から自分の存在を否定されたり、拒まれたりしたことがトラウマになっているようです。

人は他人から認められたいという気持ちを持っていますが、拒絶されてしまうと自信を失ってしまいます。もしかしたら「もっと認められてもいいはずなのに……」と悔しい思いをしたこともあるかもしれませんね。

そして、自信がなくなり、自分でも自分自身を認められなくなっているのかも。他人から拒絶されたトラウマを解消するには、失われた自信を回復しなければなりません。

どのように回復させるかというと、自分がコントロールできるものに目を向けて下さい。他人の評価などは自分ではどうやってもコントロールできないもの。コントロールできないものに振り回されていたらキリがなくなります。自分でコントロールできるのは自分の気持ちと行動だけです。

ですから、自分で自分を認めてあげたり、自信を持てるように行動するとよさそうですよ。そうするには小さなことでいいので成功体験を積むことが大切になります。

その積み重ねが自分自身に自信をつけることになり、たとえ他人から拒まれたとしても、揺るぎない自分を確立することができるでしょう。

B:黄色を選んだあなた

黄色は裏切りを象徴する色です。

あなたは大切な人から裏切られたことがトラウマになっているようです。もしかしたら「信じていたのに……」と残念に思っているかもしれませんね。

そして裏切られたことが原因で、他人に心を開くことができなくなっているかも。裏切られたことが心の傷となっているあなたにおすすめしたいのは、それでも人を信じることです。

裏切られたのはたまたま相手が悪かっただけだと思いましょう。あなたは何も悪くないですし、相手に非があるのです。「自分が悪かったのかも……」と思っているのなら、その考えは捨てて下さい。

そして、他人を信じる勇気を持ちましょう。「もしもまた裏切られたらどうしよう」となかなか勇気が出ないかもしれませんが、思い切って他人を信じてみるのです。あなたが相手に不信感を持っていると、相手にもそれが伝わります。

相手に不信感を持つということは、相手に対して失礼なことなので相手を信じることで、信頼関係を築くことができます。そうすることで、信頼関係を築く素晴らしさを知ることができるでしょう。

C:茶色を選んだあなた

茶色は屈辱を象徴する色です。

茶色を絶対塗りたくない色に挙げたあなたのトラウマは、他人から自尊心を傷つけられたことにあるようです。もしかしたら自分の容姿や能力をバカにされたことがあるのかもしれませんね。そして、それが原因で自己肯定感が低くなってしまったのでしょう。

例えば新しい仕事に前向きに取り組むことができなかったり、自分の能力を否定してばかりいるかもしれませんね。それは、とてももったいないことです。なぜなら自分の力を出し惜しみしていることになるからです。自分の力を100%出すには、自尊心や自己肯定感を高めることが必要です。

まずは自分に対してマイナスのイメージを持っていることを認めましょう。そして、そういった考え方もアリなのだと受け止めることです。いきなり前向きな考え方をすることはできませんから、ありのままの自分を受け入れることから始めましょう。

こんな自分でもアリだと思えることは、自尊心や自己肯定感を高めることになります。ですので、まずはネガティブな自分を受け入れてみてくださいね。

D:濃紅色を選んだあなた

濃紅色のバラの花の花言葉は「恥ずかしさ」。

あなたは過去の失敗をずっと引きずっていて、それがトラウマになっているようです。もしかしたら、その失敗を恥ずかしいことだと思っているのかもしれません。思い出すたびに恥ずかしくなったり、いたたまれない気持ちになったりするのでしょう。

あなたが失敗したと考えている行動をしたのは事実ですが、失敗したと考えるのはあなたの認識です。もしかしたら、周りから見たら失敗ではないかもしれませんし、その事実から学べることはたくさんあるはずです。

もし、いまあなたがその失敗によって臆病になっているのなら、失敗に対する認識を変えたほうがいいでしょう。例えば失恋したならもっと良い人に出会うチャンスだと考えたり、仕事で失敗したのなら、成長できるチャンスだと思ったりするといいかもしれません。

あなたの考え方一つで、失敗に対するイメージが違ってくるでしょう。

まとめ

自分が抱えている心の闇の原因が知ることができると、一歩前進した気持ちになりませんか。捉え方次第で、前向きに生きていくことができるでしょう。
この診断テストがあなたの生活をより豊かにするものになったら幸いです。

The post 心理テスト【心の闇診断】あなたの心の奥底にあるトラウマとは?! first appeared on SPIBRE.
掲載元:心理テスト【心の闇診断】あなたの心の奥底にあるトラウマとは?!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.