運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

心理テスト【自分の長所診断】自分をアピールできる強みとは?

投稿日:

スピリチュアブレス 

自分の長所 診断
他の人からは分かりやすくても、自分で自分の長所や強みを自覚することは難しいことです。それでも、自分の強みを自覚して生かしている人は、人気を集めやすいのもまた事実。

今回ご紹介する「自分の長所診断」では、あなたを宝石に例えることで、あなた自身の長所を炙り出していきます。

この心理テストで、あなただけの素晴らしい長所を見つけ、周囲に自分をアピールしてみませんか?

【診断テスト】

あなたが自分を宝石に例えるなら、どんな宝石を選びますか?

愛らしいピンク色のローズクォーツ…
誰もが憧れるダイヤモンド…
神秘的に光り輝くムーンストーン…
澄んだ青さを持つブルーサファイヤ…

この中から、自分にぴったりだと感じる宝石を一つ選んでみてください。

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:ローズクォーツ
  • B:ダイヤモンド
  • C:ムーンストーン
  • D:ブルーサファイア

A:ローズクォーツと答えたあなた

ローズクォーツと答えたあなたの長所は、持ち前の愛情深さです。愛の石とも呼ばれるローズクォーツは、持ち主に深い愛情と癒しを与えてくれる宝石です。

あなたも同じように、深い愛と包容力で周囲にいる人の心を癒すことができる人物のようです。

普段から、癒し系と言われることが多いのではないでしょうか?そんなあなたですから、周囲の人はあなたの存在に深く癒され、感謝している様子です。

元々ある愛情深さを使って自分をアピールするには、包容力を磨くことが有効です。会話をする時は自分から一方的に話すのではなく、相手の話を聞いてあげるように心がけましょう。

相手から相談を受けるぐらい信頼されることができれば、アピールは成功です。相談を受けた際には悩みに共感を示してあげることで、さらに相手を虜にすることができるでしょう。

B:ダイヤモンドと答えたあなた

ダイヤモンドと答えたあなたの長所は、他とは違うカリスマ性です。異質の人気を博しているダイヤモンドは、ブライダルなど特別なジュエリーに使用されます。

あなたそんなもダイヤモンドのように、他とは異なる特別なオーラを纏った人物なのでしょう。

老若男女から幅広く愛される人気者なのではないでしょうか?同性や年下からは尊敬され、異性や年上からは一目置かれるカリスマ性を持っています。

カリスマ性を発揮して自分をアピールするには、親しみやすさを演出するとよいでしょう。完璧を目指すのではなく、あえてうっかりした一面を見せていくことがおすすめです。ギャップを演出することで意外な一面をアピールすると、さらに多くの人から愛されやすくなります。

今よりさらに人気を集めて、自分の味方を多く作ってしまいましょう。

C:ムーンストーンと答えたあなた

ムーンストーンと答えたあなたの長所は、アーティスティックな才能です。白色かつ幻想的に光り輝くムーンストーンは、古くから人々に神秘的な印象を与え続けてきました。

あなたも同じように、神秘的な印象を持つアーティスティックな人物のようです。

普段から、スピリチュアルやクリエイティブなことに関心を持っているということはないでしょうか?そんなあなたですから、周囲からはアーティストタイプと思われているようです。

アーティスティックな才能を使って自分をアピールするには、より多くの作品を作ることが大切です。自分だけの世界観を大切にして、自分が思う「好きなもの」を作品にしてみましょう。作品ができたら秘密にするのではなく、周囲の人やインターネット上で公開してみることがおすすめです。

良い作品を作ることができればできるほど、周囲から一目置かれ、尊敬される人物になれますよ。

D:ブルーサファイアと答えたあなた

ブルーサファイアと答えたあなたの長所は、クールで知的な一面です。気品のあるブルーサファイアは、見る人をハッとさせるほど澄んだ青色が特徴の宝石です。

あなたも青色が象徴するような知性を持ち、多くの人から尊敬を集めているのではないでしょうか?

高い知性と高い能力を持っていますから、社会から必要とされやすいでしょう。高い地位に立つことができるタイプでもあります。

クールで知的な一面を発揮して自分をアピールするには、実力を使っていくことが効果的です。周囲から評価を受けるためには、周りの仕事を買って出て活躍することも大切です。

あなたの高い知性と能力によって「助けられた」という人が増えれば、あなたはたちまち人気者に!誰よりも頼もしく信頼される人物になれるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?長所は、自分ではなかなか自覚しづらいものですよね。

この心理テストでぜひ自分の長所を自覚して、診断結果のアドバイスを取り入れてみてください。

あなたが長所を発揮し、自分をアピールできることを応援しております!

The post 心理テスト【自分の長所診断】自分をアピールできる強みとは? first appeared on SPIBRE.
掲載元:心理テスト【自分の長所診断】自分をアピールできる強みとは?
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.