運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【人間関係に悩んだ時】におすすめの本5選*スッキリしたい人へ

投稿日:

スピリチュアブレス 

人間関係,おすすめの本
人間関係が上手くいかずに辛い思いをしたり、悩み続けているとしんどくなってしまいますよね。学校や職場、友人、恋愛関係、家族などさまざまな人間関係がありますが、人間関係が良好だと人生も楽しくなります。

人間関係に悩んだときに読みたいおすすめの本をご紹介しますね。

【人間関係をリセットして自由になる心理学】

おすすめ本 人間関係をリセットして自由になる心理学
画像:人間関係をリセットして自由になる心理学|詩想社

人間関係は「選択」と「カット」でより充実したものになる!という。人間関係に疲れてしまったときには、一度人間関係を見直してみるといいかもしれませんね。人間関係に悩んだときに、どんなことで悩んでいるのかを見直してみると、もしかしていつも同じパターンで悩んでいるかもしれませんよ。

人との関係によって人生が違ってきてしまうことも確か。付き合う必要のない人と付き合って悩んでいる人にとって気付きを与えてくれるでしょう。いつも他人に振り回されるというパターンの人に気付きを与えてくれるかもしれません。

自分が大切にしたい人間関係に絞ることも重要ですね。8週間ワークというのもついているので、実践しながら人間関係の悩みを解決してみてくださいね。

~著者:メンタリストDaiGo~

【ストレスフリー人間関係―ぬいぐるみ心理学を活用してあなたの人間関係の悩みを解決する方法】

おすすめ本 ストレスフリー人間関係―ぬいぐるみ心理学を活用してあなたの人間関係の悩みを解決する方法
画像:ストレスフリー人間関係―ぬいぐるみ心理学を活用してあなたの人間関係の悩みを解決する方法|セルバ出版

人間関係の悩みをぬいぐるみ1つで解決するという本です。人間関係での悩みを解決するためには、根本的な解決が必要!ということで、ぬいぐるみを相手にして自分がどんなことで悩んでいるのか自分の本心や気持ちに気付いていくことができます。

悩んでいるときは意外と言葉にしないで頭の中で悶々としている方もいるのではないでしょうか?ネガティブな気持ちを抑え込まずに、言葉に出すことが大切になりますよ。自分自身の心の声を聴くことで、根本的な悩みに気付いていくことができます。

言葉にすることで客観的に自分の気持ちと向き合うことができますよ。「ぬいぐるみ心理学」を独自に開発したという、伊庭和高氏によって書かれた本です。

~著者: 伊庭 和高~

【仕事も人間関係もうまくいく 「気遣い」のキホン】

おすすめ本 仕事も人間関係もうまくいく 「気遣い」のキホン
画像:仕事も人間関係もうまくいく「気遣い」のキホン|すばる舎

ほんの少しの「気遣い」ができるだけで、人間関係がうまくいくということが書かれている本です。気を使い過ぎると疲れてしまいますが、うまく気遣いができる人は、一緒にいる人を心地よくさせますよね。

日常生活の様々な場面で何気ない気遣いができると素敵ですね。「まわりに好かれる気遣い上手」に変身する37のコツが書かれていますよ。今すぐ行動に移すことが出来る内容が書かれているので実践しやすいかもしれませんね。相手のための気遣いを考えて行動することで人間関係が好転していきそうですね。

~著者: 三上 ナナエ~

【あーーーーー!!!仕事も人間関係もいろいろめんどくさ!!!と思ったら読む 人生をシンプルにする本】

おすすめ本 あーーーーー!!!仕事も人間関係もいろいろめんどくさ!!!と思ったら読む 人生をシンプルにする本
画像:あーーーーー!!!仕事も人間関係もいろいろめんどくさ!!!と思ったら読む 人生をシンプルにする本|ダイヤモンド社

タイトルの始まりが「あーーーーー!!!」という始まりのように、本当に人間関係って面倒!って思うこともでてくるかもしれません。人生をシンプルにしていって、不必要なものを削いでいく方法について書かれていますよ。

問題の項目ごとに解決策があり、読んでいくと問題解決しているかもしれません。意外と悩んでいるときは物事を複雑に考えがちになってしまいます。シンプルにすることで上手くいったり、悩みが解決されることがありますよ。頑張ることに疲れてしまったという方にはお勧めの本ですね。

~著者: 山田 マキ~

【生き方が楽になる魔法のT-UP 人間関係の悩みを解決するたった1つのこと】

~なっきー~

タイトル通りに人間関係のお悩みを解決するたった一つのことが書かれています。人にどう思われるかを考える癖がある人、人とのコミュニケーションをするのにストレスが溜まる人など、T-UP(ティーアップ)で心地良いコミュニケーションが拡大していく方法が書かれていますよ。T-UPは相手のことを少しだけ持ち上げるということです。「○○さんの〇〇素敵ですね!」という言葉。

簡単そうで意外と言葉に出していないかもしれません。伝えるのが恥ずかしいと思われることでも心の中で思っていただけでは、声に出さないと相手には伝わりません。ただ言葉にすることで円滑な人間関係を築くことができたりします。

関わる人に対して興味を持って良いところを見つけ、言葉にして褒める!という意識するとできそうなことが分かりやすく書かれています。あとは実践あるのみですね。

まとめ

人間関係で悩むと思っている以上にエネルギーが消耗し疲れてしまうことがありますよね。嫌な相手を避けることで解決したつもりになったり、我慢して付き合い続けたりと人によってそれぞれでしょう。

人間関係の悩みを解決するためにはさまざまな方法がありますが、自分に合った方法を取り入れてみるといいかもしれません。著者によってアプローチの仕方が違いますが、本から気付きを得ることで今までとは違った考え方を手に入れることができますよ。

The post 【人間関係に悩んだ時】におすすめの本5選*スッキリしたい人へ first appeared on SPIBRE.
掲載元:【人間関係に悩んだ時】におすすめの本5選*スッキリしたい人へ
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.