運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【誕生日占い】1月2日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

更新日:

スピリチュアブレス 

1月2日、誕生日占い

1月2日生まれの人は、繊細なロマンチストで、気配りのできる人気者であることが多いようです。

そんな1月2日生まれの運勢・性格・相性・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。

■1月2日生まれの基本データ

【1月2日生まれのキーワード】
サポーター・繊細・調和

●星座:やぎ座
●誕生石:ガーネット・アイオライト
●ラッキーアイテム:枕
●ラッキーカラー:フロスティーホワイト
●ハワイアンフラワー守護花:ブーゲンビリア
●誕生花:ロウバイ・椿

〜誕生花の意味〜
【ロウバイ】:慈愛
【椿】:誇り・控えめな愛らしさ

■1月2日生まれの性格

1月2日生まれの人は、やさしく繊細で感受性の豊かな人が多く見受けられます。

気配りが上手で、回りの人を支えるのが得意なので、リーダーのサポート役をさせるとすぐれた才能を発揮します。

相手に尽くすことに喜びを感じる人も多く、時として世話を焼きすぎて、自らトラブルに頭を突っ込んでしまう傾向も少しあります。

親しみやすく、争いごとが嫌いで、人の心にとても敏感に反応してしまいます。少し心配しすぎる傾向にあるので、時としてストレスをため込んでしまいます。

頑固な一面もありますが、面倒見の良さから多くの人に慕われます。

■1月2日生まれの運勢(全体運)

1月2日生まれの人は、おおらかな性格で温かく他人を包み込むような感じで接するので、いろいろな人が集まってきます。

しかし時として、利用されてしまったり、柔軟に対応しすぎて振り回されてしまうこともあります。

また自由を愛する気持ちが強いため、時として驚くような行動に出ることもあります。その行動が人生を左右することもありそうです。

明るい性格なので多くの人に好かれますが、人を見る目を養うことで運を開くこともできるでしょう。

1月2日生まれの人は、40歳前後と晩年運が強い人が多いようです。

■1月2日生まれの恋愛運

1月2日生まれの恋愛は、自分から直接強力にアタックするよりも、好きな人が自分のほうを向いてくれるのを待つタイプです。

あるいは相手が自分のほうを向いてくれるように、いろいろと細かな仕掛けをして待つこともあります。

基本的には温かくて優しい性格なので、多くの異性に興味を持たれます。

ただ好きになると相手が結婚していようが、あるいは自分が結婚していようが突き進んでしまうこともしばしばです。

女性は若い頃から結婚願望が強く、早めに結婚してしまう人が多いでしょう。

結婚すると、パートナーと家庭をとても大切にし、その人のために尽くすことに喜びを感じます。

■1月2日生まれの仕事運

1月2日生まれは、物腰の柔らかさから人脈づくりは得意です。気配りが上手なので、接客業などにも向いています。

またリーダーをサポートするのも得意なので、秘書的な仕事で才能を発揮します。

サポート的な役割が好きとはいえ、仕事に面白みがないと転職を繰り返します。しかし転職を繰り返すことで、自分の才能に磨きをかけて、最後には本当に自分がやりたかったことにたどり着く人も多くいます。

ていねいな仕事をし、責任を必ず果たそうとする努力家でもあり、周囲からはよい評価を受けることが多いです。

適職:介護士・保育士・秘書・アシスタントディレクター・整体師・裁判所職員・コンシェルジュ・セールス

■1月2日生まれの金運

1月2日生まれの金運は、お金に関しての考え方が堅実なので、財布の紐は固めです。

交際費は適度に使うようにしないと、周囲からはケチだと思われてしまいます。

ギャンブルや一攫千金を狙うような投資などは、向いていません。どちらかというと地道にコツコツと貯蓄をして貯めこむタイプです。

お金の貸し借りは、できるだけ避けてください。トラブルになる原因となりがちです。

■1月2日生まれの健康運

1月2日生まれは、どちらかといえば大病はしないタイプではありますが、気配りが過ぎてストレスをため込むこともよくあります。

また食べたものがすべて身になってしまうタイプも多く、適度な運動を毎日心がけるようにしておけば、健康を維持できそうです。

■1月2日生まれの相性

1月2日生まれの人は、「土のエレメンツ」に属しているため、相性が良いのは「土のエレメンツ」である、牡牛座や乙女座の人たちとの相性が合います。また「水のエレメント」であるかに座、さそり座、うお座の人たちともよい相性です。

・友達として相性のよい誕生日

1月3日・1月16日・2月9日・2月27日・3月8日・4月3日・4月24日・5月7日・5月16日・6月19日・6月23日・7月18日・7月28日・8月6日・8月21日・9月7日・10月18日・10月21日・11月1日・11月20日・12月3日・12月23日

・恋人として相性の誕生日

1月1日・1月3日・2月9日・2月16日・3月21日・3月25日・4月3日・4月11日・5月1日・5月7日・6月19日・6月27日・7月2日・7月11日・8月6日・8月21日・9月7日・9月17日・10月11日・11月2日・12月3日・12月12日・12月28日

・相性の悪い誕生日

3月20日・3月29日・5月5日・7月31日・9月3日・9月5日・12月7日

■1月2日生まれの有名人

竹ノ内豊(俳優)
古谷一行(俳優)
さとう珠緒(タレント)
吉田雅夫(フルート奏者)
池田大作(宗教家)
海部俊樹(元総理大臣)
神津善行(音楽家)
野末陳平(政治家)
森村誠一(作家)
立川談志(落語家)
津川雅彦(俳優)
宮崎総子(アナウンサー)
伊吹五郎(俳優)
樋口新葉(フィギュアスケート)

まとめ

1月2日生まれの人は、温和でユーモアがあり、面倒見がよいので人気者が多いようです。仕事では秘書的な役割に才能を発揮し、周囲に気配りしながら上手に仕事を進めてゆける人です。またどちらかというと晩年運が強いのも特徴です。

365日誕生日占い|性格・恋愛・相性・金運・誕生石まとめ一覧表

The post 【誕生日占い】1月2日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人 first appeared on SPIBRE.
掲載元:【誕生日占い】1月2日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.