運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】名札・ネームプレートの夢に関する14の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 名札・ネームプレート

【夢占い名札・ネームプレート】基本の意味

夢占いで名札やネームプレートは、対人関係の広がりや周囲の人との距離感を表しています。名札やネームプレートは首から提げたり胸につけたりしていることが多いですね。

それを目にして確かめられるくらいの距離というのが、各人のパーソナルスペース=対人関係の距離感や広がりに反映されるのでしょう。

名札の名前や自分の行動によって解釈が変わるのが特徴となります。

自分の名札をつける夢

自分の名前が書かれた名札をつける場合、夢占いではあなたが人生の節目を迎えていることを意味しています。自分自身と改めて向き合い、見つめ直す良い機会と言えるでしょう。

これから自分はどうしたいのか、そのためにはどうすれば良いのか、ゆっくり時間をかけて考えてみてくださいね。

自分の名前とは違う名札をつける夢

自分の名前とは違う名札をつける夢が印象的だったなら、今のあなたが自分の置かれている状況を変えたいと感じていることを表す夢占いとなります。

あなたにとって今の環境は、あまり良いものではないのでしょう。実際により自分の望む環境を手に入れるために、転居や転職などを考えているのかもしれません。

また、少し自分に自信をなくしているサインでもあります。自分ひとりで解決が難しいと感じる場合は、信頼のできる人にフォローをお願いするのもひとつの手段。前向きな気持ちで、自分の望む環境を作って行ってください。

自分の名札を見る夢

自分の名札を見る夢が印象的だった場合、夢占いでは運気の高まりを表しています。

出世や昇進のサイン。グループのリーダーなどになり、メンバーをまとめて引っ張って行くような立場になるでしょう。

好きな人の名札を見る夢

片思い相手の好きな人の名札を見る夢は、相手を意識していることを表す夢占いとなります。

あなたの中で相手を好きだという気持ちがどんどん高まっているサインと言えるでしょう。

他人のつけている名札を見る夢

他人のつけている名札を見る夢は、運気の低下を表します。他人からなにかとイヤな思いをさせられることになりそう。不愉快な態度や言動をとられたり、感じの悪い対応をされたりすることになるでしょう。

ムッとすることもあるかもしれませんが、実害がないのなら大人の対応で、適度にスルーして流すようにした方がトラブルは少なくなりそうです。自分まで相手に合わせてイヤな人にならないように気を付けましょうね。

名札を手作りする夢

なんらかの理由で自分で名札を手作りする夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたがもっと多くの人と触れ合いたい、交流したいと感じていることを表しています。もともと積極的な人で、コミュニケーションが苦にならない人なのでしょう。

実際に良い出会いなどに恵まれて充実した時間を過ごせるサイン。楽しい日々を過ごしてくださいね。

名札に名前を書きこむ夢

まだ名前が書きこまれていない白紙の名札に自分の名前をハッキリと大きな文字で書きこむ夢は、運気の上昇を表す夢占いとなります。自分の意思をしっかり持っており、それなりに自信も持っているサイン。

しかし名札に書きこんだ名前が小さかった場合、あまり自分に自信が持てていないことを表します。

コツコツと地道な努力を積み重ね、実力を底上げすることで次第に自信もついていくものです。前向き思考を心がけることで運気が開けるでしょう。

名札を探す夢

たくさんある名札の中から自分の名札を探す夢が印象的だったなら、今のあなたが自分を見失っていることを意味する夢占いとなります。多くの意見や個性の中にすっかり埋もれてしまって、自分らしさが出せていないようです。

ナンバーワンになるのもオンリーワンになるのも簡単ではありませんが、自分らしさってなんだろうと、この機会にゆっくり考えてみるのも良いかもしれません。

The post 【夢占い】名札・ネームプレートの夢に関する14の意味とは first appeared on SPIBRE.
掲載元:【夢占い】名札・ネームプレートの夢に関する14の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.