スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【夢占い】モヤモヤする夢はストレスや不満のサインを暗示する13選

スピリチュアブレス 

夢占い モヤモヤ

【モヤモヤする夢】はストレスや不満のサイン!?なににモヤモヤするかで違いはあるの?

夢占いでモヤモヤするというのは、自分がイヤだと感じるもの、苦手なものと向き合う必要性が生じる暗示。また、実際にストレスやモヤモヤする気持ちを抱えていることを意味します。

はっきりとした怒りや不満とまではいかないけど、なんだかイヤな気分といったところかもしれませんね。

今回はそうしたモヤモヤする夢をシチュエーション別に紹介していきます。

仕事でモヤモヤする夢

仕事に関することでモヤモヤする夢は、今のあなたが実際に仕事に対して不満やストレスを抱えている暗示。

就活がうまく行っていなかったり、現在進行形で関わっている仕事のことでなにか悩みがあったりするのかも。やりたいことなども、いろいろガマンしているのかもしれませんね。

精神的にもかなりお疲れ気味であるサイン。仕事はガマンすることやモヤモヤすることがあって当たり前と割り切って、休みの日はしっかり心身を休めたり、趣味やスポーツなどで上手にモヤモヤを解消してくださいね!

ストレスでモヤモヤしてる夢

ストレスでモヤモヤして気分が優れない、体調が悪いように感じるような場合、夢占いではあなたがつらく厳しい状況にさらされていることを意味しています。

そうした状況から抜け出したいという思いが、ストレスでモヤモヤするという夢に表れているといえるでしょう。

運気自体が低下している状態ですので、無理を続けると体調不良に見舞われる恐れも。ストレスから本格的に体調を崩してしまう前に、ゆっくり心身を休めるようにしてください。

恋愛でモヤモヤする夢

お付き合いをしている恋人との恋愛でモヤモヤする夢が印象的だったなら、相手との関係性が親密であるサイン。

ちょっとくらいのモヤモヤでは揺るがない相手に対する信頼感の表れですが、もっと親密になりたいのに、なかなか思うようには行かないもどかしさが反映されていると言えるでしょう。

また実際に恋人になんらかの不満があり、モヤモヤしている気持ちを抱えている可能性も。

黙って察してもらうのを待っていても、相手が鈍いと自分がしんどいだけです。きちんと不満に思うことを言葉にして相手に伝え、いっしょに解決の道を探っていってくださいね。

また片思い相手との恋愛に対してモヤモヤする夢は、相手に嫌われたらどうしよう、告白してもうまく行くだろうかと不安に思う気持ちが表れた夢と考えられます。

人間関係でモヤモヤする夢

身近な友人や、周囲の人との人間関係でモヤモヤする夢は、相手ともっと親しくなりたい、より親密になりたいと考えているものの、どうすれば良いのかわからずに実際にモヤモヤした気持ちを抱えていることを表します。

実は対人運自体は好調。ひとりでモヤモヤするのではなく、もっと仲良くなりたいのだと相手にきちんと伝えることで運気が開けるでしょう。

お金関係でモヤモヤする夢

お金関係のことでモヤモヤする夢が印象的だった場合、今のあなたが恋人や配偶者、家族などからの愛情に飢えている暗示。

また、自分自身に強いコンプレックスがあって、自分を好きになれない、自信を持てない状態であるのかもしれません。誰かに必要とされたい、愛されたいという思いが反映された夢と言えるでしょう。

あなたがコンプレックスだと感じていることは、人にとっては面白い個性かもしれません。前向きな気持ちで、自分を好きになってあげてくださいね。

夢で会った人がわからなくてモヤモヤする夢

夢で会った人が誰かわからずモヤモヤする気持ちになっていたなら、その相手が男性だった場合、対人トラブルに見舞われる可能性が高くなっていますので注意が必要。

また、誰かわからずモヤモヤした相手が女性だったなら、自分自身の発言が原因でトラブルになる恐れがありますので、いつも以上に気を付けるようにしてください。

黒いモヤモヤを見る夢

なんだか正体は良くわからないけど黒いモヤモヤを見る夢は、夢占いでは今のあなたがストレスや悩みを抱えて、かなり精神的に参ってしまっていることを意味しています。

助けて欲しい、救って欲しいという気持ちが強まっているサイン。自分ひとりで悩んでいても良い解決策は出て来ないかも。

信頼のできる人に相談することで運気が開けるでしょう。

The post 【夢占い】モヤモヤする夢はストレスや不満のサインを暗示する13選 first appeared on SPIBRE.
掲載元:【夢占い】モヤモヤする夢はストレスや不満のサインを暗示する13選
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。