運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

心理テスト【浪費癖診断】あなたは節約家?浪費家?

投稿日:

スピリチュアブレス 

浪費癖診断
お金を上手に使えていますか?

お金を浪費してしまうといざという時にお金がなくて困りますが、節約しすぎても楽しむ機会が減ってしまいますよね。

浪費癖診断では、あなたが節約家タイプか浪費家タイプかが分かり、より快適な暮らしのためのヒントが得られます。

【診断テスト】

最近、お腹周りの脂肪が気になってきました。そろそろ本気でダイエットしなければ。

あなたならどんな方法で痩せますか?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:2週間で短期集中。パーソナルトレーニングに通う。
  • B:カロリー計算で食事制限。アプリを使ってしっかり管理。
  • C:地域の歩こう会など楽しく運動できるイベントに参加。
  • D:食事制限はイヤ。燃焼系エクササイズで一気にカロリー消費。

Aと答えたあなた

あなたは、金銭感覚がしっかりしてお金の扱いが上手なタイプです。

短期集中のパーソナルトレーニングで効率的に痩せることを選んだあなたは、しっかり損得を考え計画的にお金を使うことができます。

コスパを重視し、価格以上の価値がある「掘り出し物」を見つけるのも得意なお買い物上手。リーズナブルなものを高く見せる技も心得ていて、周りからはなんとなくリッチに思われていそう。

基本的に堅実にお金を使いますが、ここぞという時には出し惜しみせずパッとお金を使うこともできます。時間や手間をお金で買うことができるので、精神的にもゆとりを持って生活することができるでしょう。

Bと答えたあなた

あなたは、無駄遣いをしない倹約家タイプです。

しっかりと計算しながらカロリー管理をすることを選んだあなたは、几帳面でお金の使い方にもシビア。お財布もレシートやカードでパンパンなんてことはなく、お札もキッチリ向きをそろえて入れているかも。

何にいくら使ったかきちんと把握しており、常にいかにお金を節約できるかを考えています。貯金は大好き、お金の貸し借りは大嫌いなので、お金に困ることはなさそう。

ただし、割り勘も1円単位で要求するなど、周りからはケチだと思われているかも。たまには気前よくおごって交友関係を深めるなど、お金だけでは測れない価値に気づいて、賢くお金を使いましょう。

Cと答えたあなた

あなたは、欲しいものにすぐお金を使ってしまう浪費家タイプです。

どれくらい痩せられるかという効果より、楽しく参加できるイベントに飛びついたあなたは、目の前に欲しいものがあると我慢できない傾向が。

大きな買い物というよりは、小さな衝動買いが積もり積もって、なかなかお金が貯まりません。計画性なく買い物してしまうので、家の中に買ってから一度も着ていない服や、よく分からない雑貨がゴロゴロしているなんてことも。

買い物をする時には、本当に必要なものなのかよく考えて買うようにしましょう。カードやキャッシュレス決済だと、お金を使っている感覚が鈍くなるので、敢えて現金で支払うようにするのも手です。

Dと答えたあなた

あなたは、あればあるほど使ってしまう金銭感覚がルーズなタイプです。

食事制限をするのはイヤだから、燃焼系エクササイズでカロリー消費することを選んだあなたは、大雑把な感覚の持ち主。

自分のお財布に今いくら入っているのか、貯金はいくらあるのかなど、正確に把握せずに、あればあるだけお金を使ってしまいがちです。「予算内に収める」という感覚に疎いので、無駄遣いも多いはず。

たくさん稼いで豪快に使うのが理想で、出し惜しみせずお金を使いたいという衝動がありますが、お金がなくなるのはイヤなので真面目に働きます。せっかくコツコツ働いたお金です、何パーセントを貯蓄に回す、お小遣いの限度額を決めるなど、事前にしっかり決めて管理するようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか。浪費も節約も、度が過ぎると人生を楽しめません。

賢くお金を使って豊かに暮らすバランス感覚を身につけたいですね。

The post 心理テスト【浪費癖診断】あなたは節約家?浪費家? first appeared on SPIBRE.
掲載元:心理テスト【浪費癖診断】あなたは節約家?浪費家?
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.