運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】心や体の傷についての夢*過去のトラウマや不安の暗示13選

更新日:

スピリチュアブレス 

夢占い 傷にまつわる夢

【傷の夢】は過去のトラウマや不安の暗示!?傷の場所や状態によって違いはあるの?

夢占いで傷というのは、あなたの抱えている心の傷やストレス、不安などを表しています。

傷は体だけに負うとは限りません。誰かの言葉や失敗経験などが、なかなか癒(い)えない痛みとしてあなたの中に残り、それが傷という夢になって反映されると考えられます。

ものごとの考え方なども後ろ向きになっている場合が多いため、どちらかというと凶兆が多めなのが特徴。今回はそうした傷の夢を紹介していきます。

心が傷つく夢

精神的なショックを受けて心が傷つく夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が低下していることを表します。

怒りや悲しみといったマイナス方面の出来事で大きく感情が動かされる状況に陥る可能性が高まっていますので注意が必要です。

自傷行為の夢

なんらかの形で自分が自傷行為を行っていた場合、今のあなたが強い不安やストレスにさらされている暗示。精神的にかなり追い詰められていることを表します。

現状が続くようでは体調面にまで悪い影響が出かねません。本格的に体調を崩してしまう前に、ゆっくり心身を休めたり、ストレスや不安の原因を解決したりしてくださいね。

また知人や友人が自傷行為をしていた場合、その相手が精神的につらい状況にあるサイン。助けて欲しいという気持ちを、いつもと違う様子などからあなたが感じ取ったと考えられます。

気晴らしに付き合ったり、相談に乗るなどしてその人の助けになってあげてくださいね。

傷つける夢

なんらかの理由であなたが他の誰かを傷つける夢は、傷つけた相手に対して不満やストレスを感じていることを意味する夢占いとなります。

あなた自身にも精神的なゆとりがなく、相手もなにかと忙しくて関係性を修復する余裕がないのかも。

現状のままではいけないと思うのなら、一度しっかり時間を取って話し合う機会を持った方が良いでしょう。

傷つけられる夢

誰かに刃物で切りつけられるなどして傷つけられる夢は、健康運が低下しているサイン。体調不良に見舞われる恐れが高まっていますので注意が必要です。

具合の悪さなどを感じたなら無理をせず、早めにお医者様に診ていただいた方が良いでしょう。

顔に傷がある人の夢

顔に傷がある夢は、なんらかの理由で自尊心が傷つけられた、あるいは自尊心を傷つけられるような状況に陥ることを表します。

自分の顔に傷がある場合は自分自身に、他人の顔に傷がある場合は、その相手の身に自尊心が傷つくような事態が起きるでしょう。

傷跡が印象的な夢

かつてケガをした傷跡が印象的な場合、あなたが過去に対人トラブルや恋愛で失敗した経験を暗示しています。

傷跡を見てなんだかイヤな気持ちになっていたなら、まだ当時のトラブルや失敗経験があなたの中で消化できてない、あるいは完全には解決していないサイン。

しかし傷跡を目にしても特にイヤな印象を抱かなかったなら、かつてのトラブルや失敗経験は、あなたの中で解決していることを意味します。今後にその経験をいかしていけるでしょう。

傷だらけになる夢

自分自身がなんらかの理由で傷だらけになる夢が印象的だったなら、運気が低下していることを夢占いは示しています。トラブルに見舞われたり、誰かに邪魔をされたりする恐れが高まっていますので注意が必要。

また傷だらけになる夢は、それだけあなたが精神的に傷ついている可能性が。自分ひとりで抱え込まず、信頼のできる人に相談してみてくださいね。

The post 【夢占い】心や体の傷についての夢*過去のトラウマや不安の暗示13選 first appeared on SPIBRE.
掲載元:【夢占い】心や体の傷についての夢*過去のトラウマや不安の暗示13選
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.