運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

「白檀の香り」が最強の癒しに繋がる*4つのスピリチュアルで開運

更新日:

スピリチュアブレス 

白檀の香り,スピリチュアル
良い香りは脳波をα波に導いてくれ、心身共にリラックス効果を与えてくれます。ちょっと疲れたときに白檀の香りを香ると、香りのもつパワーに包まれて気持ちも自然にほっとできますよね。

気持ちを切り替えたり、癒したりするために白檀の香りを取り入れてみるといいかもしれません。白檀の香りの効果やスピリチュアルな開運法をご紹介しますね。

白檀とは?

【白檀】は、(学名 Santalum album)アロマでは「サンダルウッド」とも呼ばれており、原産地はインドになります。仏像や数珠、また扇子などにも取り入れられています。

宗教儀式で使用されていたり、エジプトでは遺体の保存にも利用されていました。白檀はお香にもなっており、オリエンタルでエキゾチックな香りで、さまざまな効能がありますよ。

白檀の香りの効果がすごい!

白檀は香りを楽しむだけではなく、さまざまな効果がありますよ。白檀の香りの効果をご紹介しますね。

リラックス効果で心を穏やかに!

鎮静作用があり、心身共に深い安らぎをもたらしてくれます。瞑想をして自分の内面に向き合いたいときに、意識を内側に向けていくサポートをしてくれますよ。余計な思考が鎮まるので高次元の直観を受け取りやすくしてくれます。

心がざわざわして落ち着かないときやイライラしたときに白檀の香りとともに過ごすと良いでしょう。睡眠前に香りを取り入れることで、深い眠りに導いてくれます。

香りで異性を惹きつける!

白檀には催淫作用があり、異性を惹きつける作用がありますよ。香水の香りづけでも使用されており、ルームフレグランスとしてアロマオイルを香らせるのもいいですね。

恋愛で素敵な出会いを求めているときにも是非使ってみるといい香りですね。

浄化効果で邪気を祓う

神秘的な香りがする白檀はお香として鼻から香りを吸い込むだけではなく、空間の浄化をしてくれる効果がありますよ。空間が浄化されスッキリしていると気持ちよく過ごすことができます。

空間のネガティブなエネルギーを除去してくれるだけではなく、殺菌効果もありますよ。場のエネルギーを浄化することは運気にも関わってくるので、お部屋の浄化は定期的に行うといいですね。

白檀の主成分のサンタロールになりますが、合成ではできない香りになっています。合成されたものではなく、品質の高い天然白檀のお香がお勧めですよ。

白檀の香りが嫌だと思う時スピリチュアル

香りはその時の精神状態によって、香りを吸ったとしても入りやすいものと入りにくいものがあります。香りが苦手な場合は、穏やかになることを許していない可能性がありますよ。

不安感や悲しみを抱えたまま過ごすことを選択しているのかもしれませんね。緊張感を解放してくれる香りなので、白檀が苦手な場合は、ラベンダーのアロマの精油とブレンドして利用するといいかもしれません。サンダルウッド+ラベンターで深い安らぎに導かれていきますよ。

白檀のお線香にまつわるスピリチュアル

魔除けや浄化として使われてきた白檀の香り。白檀の香りは、仏教の儀式でも使われ悪霊を追い払うものと信じられていました。白檀の香りは、天然石の浄化にも利用することができますよ。

白檀のお香を焚いてその煙で天然石を燻していきます。浄化する前と浄化後の天然石のエネルギーの違いを感じてみてくださいね。

白檀で癒される方法

お香の原料となる植物は生薬にもなっています。香りは嗅覚を通して体内に取り入れるので天然のものを利用しましょう。安価なお香には不純物が多く含まれていて、癒されるつもりが香ると頭痛がしたり、気分が悪くなるものもあるので要注意です。

アロマの精油では揮発性が高いので香りの持続が短くなりますが、お香は長時間楽しむことができますよ。同じ白檀の香りでもアロマの精油とお香では若干香りが異なります。お好みの方で楽しむといいですね。お香はお部屋で焚いておくことで、お部屋の浄化とともに自分自身の嗅覚を通して香りが入ってくるので、心に働きかけリラックスさせてくれますよ。

アロマの精油の場合は、アロマポットに数滴垂らして利用したり、ホホバオイルに数滴のサンダルウッドを入れてマッサージとして身体に使用することもできますよ。

白檀のブレスレットで魔除け

白檀の中で最高品質とされるインドマイソール産の白檀のブレスレットをすることでネガティブなエネルギーの影響を受けにくくする魔除け効果がありますよ。左手はインプットになるので左手につけることでネガティブなエネルギーが身体に入ってこないといわれています。

まとめ

白檀の香りは、高ぶっている気持ちを穏やかにしてくれる心身のリラックス効果だけではなく、魔除けや浄化などの効果もあります。空間が澱んでいるとその影響を受けることになるので、場の浄化はとても大切です。

空気の入れ替えだけではなく、白檀効果を利用して、お香を定期的に焚くといいかもしれませんね。神聖な空間に身をおくことでインスピレーションがやってくるので、開運にもつながっていきますよ。

The post 「白檀の香り」が最強の癒しに繋がる*4つのスピリチュアルで開運 first appeared on SPIBRE.
掲載元:「白檀の香り」が最強の癒しに繋がる*4つのスピリチュアルで開運
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.