運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】誰かについていく夢は対人運が好調なサイン!?12の意味とは

更新日:

スピリチュアブレス 

夢占い ついていく

【ついていくの夢】誰かについていく夢は対人運が好調なサイン!?相手によって違いはあるの?

夢占いで誰かについていく夢は、周囲の人との対人関係を表しています。ついていくということは、相手のことを信用しているということになりますので、ついていく相手に特にイヤな印象がなければ吉兆が多めとなるのが特徴です。

ただし亡くなった人や動物などについていく場合は凶兆となりますので注意が必要。

今回はそうしたついていく夢を相手別に紹介していきます。

知らない人についていく夢

特にイヤな印象のない知らない人についていく場合、夢占いでは対人運が上昇している暗示。

ついていく知らない人が同性だった場合は、生涯を通してお付き合いができるような友人と、異性だった場合は人生の伴侶との出会いがあるかもしれません。人のご縁はお金では買えない財産です。大切にしてくださいね!

またついていく知らない人の様子は、あなた自身を反映しています。元気そうなら心身の調子が良かったり楽しい気分であることを、お疲れ気味な様子であれば、疲れやストレスがたまっている恐れが。

疲れなどから本格的に体調を崩してしまう前に、しっかり休養を取るようにしてくださいね。

好きな人についていく夢

片思い相手の好きな人についていく夢は、相手ともっと仲良くなりたい、親密になりたいというあなたの思いが反映された夢占いとなります。

いつかついていくのではなく、並んで歩くという願いがかなうといいですね。

友達についていく夢

友達についていく夢は、対人運が好調であるサイン!あなたの前を歩いていた友達は、あなたの仕事や勉強などを助けてくれるパートナーになるでしょう。

現在進行形で抱えている問題やトラブルも解決へと向かうことを夢占いは示しています。

親についていく夢

親についていく夢が印象的だったなら、今のあなたが人生の岐路を迎えていることを意味する夢占いとなります。大きな選択や決断をすることになるかもしれません。

ひとりでは不安も大きいかもしれませんが、そんなあなたを親や家族が助けてくれるでしょう。意地を張らずに、不安なときは親に相談してみてくださいね。

先生についていく夢

特にイヤな印象もなく先生についていく夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が上昇している暗示。悩みやトラブルを抱えていたとしても、今後は解決へと向かうでしょう。

先生から教わったことの中に、解決のヒントが隠されているかも。よく思い出して参考にしてくださいね!

警察官についていく夢

捕まったのではなく特に怖いとかイヤな印象がないまま、なにか理由があって警察官についていく夢は、恋愛運が高まっていることを意味する夢占いとなります。

仲良くなりたい、親密になりたいと思っていた相手の方から、あなたに接近してくる可能性が!

小さなきっかけかもしれませんが、まずはお友達から。そこから少しずつ関係性を深めていってくださいね。

子供についていく夢

子供についていく夢を見る場合、あなたが現在進行形で悩みや不安を抱えていることを夢占いは示しています。どうしたらいいのかわからないという心許(こころもと)ない気分が、子供についていくという夢に表れたと言えるでしょう。

ところが案外解決のヒントは子供の頃の記憶にある可能性が。親や兄弟、子供時代からの友人などに協力してもらい、子供時代のことを思い出すことで運気が開けるかもしれません。

亡くなった人についていく夢

亡くなった人についていく夢が印象的だったなら、運気が低下している暗示。体調不良に見舞われたり、思いがけないトラブルに巻き込まれたりする恐れが高まっています。

具合の悪さなどを感じたなら無理をせず、早めにお医者様に診ていただいた方がいいでしょう。

また、これまで定期健診などをあまり受けていないのなら。なにもなければそれで良しというつもりで、一度しっかり検査してみるのもよいかもしれません。この機会に、定期的に健康状態をチェックする習慣をつけてくださいね。

動物や鳥についていく夢

動物や鳥に導かれるようについていく場合、夢占いでは運気が低下しているサイン。チームのリーダーや指導者として誰かを導く立場にあるのですが、そのやり方や言動などが少々強引で、指導される立場の人からは不評かもしれません。

良かれと思っても受け入れてもらえなくては意味がありませんね。伝え方を工夫したり、他の人の意見を聞いてみたりして、トラブルにならないよう気を付けてください。

宇宙人についていく夢

宇宙人に出会い、そのままなぜかついていく夢は、対人運が上昇していることを夢占いは示しています。これまでお付き合いがなかったようなタイプの友人ができる可能性が。

価値観やものの考え方がまったく違う相手と触れ合うことで、にぎやかで楽しい日々がやって来るでしょう。

異性についていく夢

異性についていく夢が印象的だったなら、恋愛運が上昇していることを表す夢占いとなります。ついていく相手がお付き合いをしているパートナーであったなら、このまま順調に関係性が深まり、結婚へと話が進む可能性も。

また、見知らぬ異性についていく場合、これから出会う異性の中に将来の伴侶がいるかもしれません。

嫌いな人についていく夢

嫌いな人にあえてついていく夢が印象的だった場合、夢占いではあなたがその嫌いな相手のことを意識し過ぎていることを意味しています。視界のはしにチラリと見えるだけでも、イラっとしてしまうのかもしれません。

嫌いならば放っておけばいいのに、わざわざついていくなんてストレスを自ら増やしているようなものですね。嫌いな相手のことは、少し意識してあえて忘れるようにするくらいで丁度いいでしょう。

どうせなら楽しいこと、好きな人のことを考えて有意義な時間を過ごすようにしてくださいね。

ついていく夢を見るときの心理状態

誰かについていく夢を見るときというのは、対人運や恋愛運が好調な場合が多いようです。すてきな異性や友人との出会いに恵まれる可能性が高まっている暗示。

不安や悩みなどを抱えている場合も、人の助けなどによって事態が解決へと向かったりするでしょう。

人のご縁は思いがけないところからつながることも多くあります。いろんな人と触れ合い、出会いを楽しんで行ってくださいね。

The post 【夢占い】誰かについていく夢は対人運が好調なサイン!?12の意味とは first appeared on SPIBRE.
掲載元:【夢占い】誰かについていく夢は対人運が好調なサイン!?12の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.