運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】歯が欠ける夢は何かの警告?!欠ける歯でわかる意味16選

更新日:

スピリチュアブレス 

夢占い  歯が欠ける

【歯が欠ける夢】は運気低下のサイン!?欠ける歯によって意味の違いはあるの?

夢占いで歯が欠けるというのは多くの場合、警告=良くない変化が起きることや、現実を受け入れることを拒んでいる状態を表しています。

乳歯から生え変わった永久歯が欠けてしまったなら、勝手に治ることはありません。そのため老いによる容姿の衰えや、体力の低下などを表す解釈が多いのが特徴。

今回はそんな歯の欠ける夢をシチュエーションや場所別に紹介していきます。

歯が欠ける夢

どことははっきりわからないものの漠然と歯が欠ける夢は、運気の低下を表す夢占いとなります。なんらかの理由で自分に自信をなくしていたり、体調不良などに見舞われたりする恐れが。

具合の悪さなどを感じた場合は無理をせず、早めにお医者様に診ていただいた方が良いでしょう。

また健康診断などを最近受けていないのなら、この機会に一度しっかり検査してもらうのも良いかも。なにもなければそれで良しで、定期的に健康状態をチェックする習慣をつけてくださいね。

虫歯が欠ける夢

すでに虫歯になっている歯が欠ける夢が印象的だった場合、夢占いでは運気の好転を意味します。本来であれば治療して取り除かなくてはならない虫歯が欠けてなくなるのですから、つらくて厳しい現状が少しマシになると考えられます。

ただし、つらいことやイヤなことから都合よく目を逸らしていたいという思いの表れである可能性も。

一時的に問題や悩みを先延ばししても、解決が後回しになるだけのことです。虫歯には治療が必要なように、あなたも自分のなすべきことと向き合う必要があります。

一時的に逃げを試みることがあったとしても、いずれはきっちり向き合って解決に取り組んでくださいね。

他人の歯が欠ける夢

まったく知らない他人の歯が欠ける場合、その知らない他人はあなた自身の象徴。つまりあなた自身の歯が欠ける夢と同じ意味合いとなり、自信をなくしたり体調不良に見舞われたりといった恐れが。

具合の悪さなどを感じたなら早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

前歯が欠ける夢

前歯は話したり笑ったりしたときに、他の人にも見える歯。その前歯が欠けてしまう夢は、運気の低下を暗示。社会的な地位や評価が何らかの理由で低下してしまう可能性が。

後先考えない発言や急場しのぎの取りつくろいなどで、かえって恥の上塗りをしないように注意が必要です。

また前歯が欠ける夢はあなたが見た目や外見にこだわるタイプであり、老いなどによって美しさなどを失うことを恐れていることを表しています。

確かに美しさが衰えるのは嫌なものですが、老いなどは誰にも等しく訪れるもの。年齢を重ねていくことをただ恐れるのではなく、年齢の積み重ねを人生の深みと考えて、前向きに受け入れていけると良いですね。

奥歯が欠ける夢

ものをしっかり噛んで食べるには奥歯はとても重要ですね。そんな奥歯が欠ける夢が印象的だったなら、体力の低下や身内の災難などを表す夢占いとなります。体調不良による一時的な体力低下や、老いや運動不足からの体力低下も考えられます。

奥歯はグッと噛みしめれば体に力が入る場所。つまり奥歯が欠けるほど噛みしめる=あなたが頑張れば、体力の回復や身内の災難もどうにかできるかもしれませんが、その分あなた自身になんらかのダメージが行くかも。

くれぐれも無理をし過ぎないよう注意が必要です。

乳歯が欠ける夢

成長すればいずれ自然と生え変わる乳歯が欠ける夢は、あなたの精神的な成長を夢占いは示しています。ひとつずつ段階を踏んで、着実に成長している暗示といえるでしょう。

また乳歯は過去の暗示でもありますので、過去に気持ちの整理をつけることを意味する夢占いでもあります。どちらにしても精神的にひとつ前へ踏み出した状態と考えると良いでしょう。

八重歯が欠ける夢

チャームポイントにもなる八重歯が欠ける夢は、なんらかの理由であなたが自分に自信をなくしてしまうことを表す夢占いとなります。八重歯が欠けたことを気にしていればいるほど、自信を失ってひどく落ち込むことになるかも。

逆に八重歯が折れてもあまり気にしていなかったなら、一時的に自信を失うことになったとしても、すぐに復活して自信を取り戻していけるでしょう。

歯がボロボロに欠ける夢

なにかうっかり固いものを噛んでしまって歯の一カ所がポロリと欠けるのではなく、歯全体がボロボロの状態になるように欠ける夢が印象的だったなら、健康運が低下している暗示となりますので注意が必要。

体調不良というわけではなく、老いや運動不足などによる体力の衰えを実感しているのでしょう。このまま若さや体力を失っていくことを恐れる気持ちが反映された夢占いといえます。

また、歯がボロボロに欠ける夢は、あなたが強いストレスを感じていることを意味する夢占いでもあります。ストレスから体調を崩してしまう前に原因を解決したり、物理的に原因から距離を置いたりする対処をしてくださいね。

銀歯が欠ける夢

治療のために詰めていた銀歯が欠ける夢が印象的だった場合、夢占いでは金運が低下しているサイン。収入が目減りしたり、思いがけず出費がかさんだりする可能性が。

不要不急の無駄遣いは控えて、万が一の大きな出費に備えた方が良いでしょう。

The post 【夢占い】歯が欠ける夢は何かの警告?!欠ける歯でわかる意味16選 first appeared on SPIBRE.
掲載元:【夢占い】歯が欠ける夢は何かの警告?!欠ける歯でわかる意味16選
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.