運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【傷つきやすさ診断】繊細なガラスのハート? あなたの心の柔らかさとは?

投稿日:

スピリチュアブレス 

傷つきやすさ,診断
傷ついたことのない人なんて、きっとこの世にいないでしょう。ハートが柔らかい人ほど、センシティブな感性を持っているものです。心の柔らかい部分に、棘が刺さってしまったとき。どうやって抜くのかがわかれば、傷つくことを恐れなくなるのではないでしょうか。

傷つきやすさ診断では、あなたの傷つきやすいポイントとその対処法がわかります。

“【診断テスト】”

想像してください。

星が降ってきそうな夜のことです。あなたは本棚の中から、見覚えのない本を一冊見つけました。ページをめくると、「あなたが主人公の物語です」と書かれています。

それは、どんな物語だったと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:時代を超えたタイムスリップ・ラブストーリー
  • B:身ひとつで成り上がるサクセス・ストーリー
  • C:大富豪に見初められるロマンティック・ストーリー
  • D:過去の自分を救う再生のストーリー

A:時代を超えたタイムスリップ・ラブストーリー

Aと答えたあなたの傷つきやすさ度は、「70%」です。

「時代を超えたタイムスリップ・ラブストーリー」には、再生という心理的要素が隠されています。

あなたは、「過去に戻ってやり直したい」という気持ちが心のどこかにあるのかもしれません。かつて、他人の視線を気にして自分の思うように行動できず、不完全燃焼だったことがあるのではないでしょうか。あなたの傷つきやすさと、他人の目を気にしてしまうという点は、無関係ではないようです。

本当のところ、あなたは傷つくのを恐れているのかもしれません。傷つくのが怖くて何もできないのは、とってももったいないこと。

あなたは、自分の殻を破って再生したがっているようです。悪い方へ悪い方へ考えてしまうことがあったら、「未来は誰にもわからない」「やってみなければわからない」など、プラスのアファメーションで潜在意識を書き換えていきましょう。

あなたには、マイナスをプラスに変えていく再生のパワーが隠されています。心の傷はやがてかさぶたになり、そこから希望が生まれますよ。

B:身ひとつで成り上がるサクセス・ストーリー

Bと答えたあなたの傷つきやすさ度は、「30%」です。

「身ひとつで成り上がるサクセス・ストーリー」には、独立心という心理的要素が隠されています。

あなたは、一言で言えばとってもタフな人。多少のことではへこたれないようです。人並みに落ち込むことがあっても、「どうすれば、解決するか」にフォーカスするタイプ。

前に進むパワーがあるので、傷つきやすさ度が低いというより、”気にしないスキル”が高いといった表現が合っているでしょう。「気にしていられない」、という感じなのでは。

ただし、自分が傷つくより辛いことがあるようです。それは、大切な人が傷つけられたとき。あなたは、自分のこと以上に傷ついてしまうでしょう。怒りを原動力に、とことん戦うはず。

あなたの根底にあるのは、強さ。かつて死ぬほど傷ついた経験があるからこそ、その傷を糧に強くなったのかもしれません。他者への思いやりのある強さの持ち主です。

C:大富豪に見初められるロマンティック・ストーリー

Cと答えたあなたの傷つきやすさ度は、「50%」です。

「大富豪に見初められるロマンティック・ストーリー」は、受け身の状態を表しています。

あなたは、自分から動くのが少し苦手なタイプなのかもしれません。ただし、棚から落ちてきたぼた餅をキャッチするのは得意なタイプ。

ラッキーだけではチャンスをモノにすることは難しいので、あなたはそれなりに忍耐力があるはず。「チャンスを待てる」というのは、実は凄い能力なんですよ。

そんなあなたが傷つきやすいシチュエーションは、受け身から脱して頑張ったことが認められなかったときのようです。ただし、あなたは傷ついた経験を糧にするパワーがあります。たとえ傷つくことがあったとしても、傷ついた分だけ心を強化するでしょう。

頑張っても認められなかったときこそ、チャンスだと捉えてくださいね。傷ついたポイントにこそ、今後のヒントが隠されていますよ。

D:過去の自分を救う再生のストーリー

Dと答えたあなたの傷つきやすさ度は、「90%」です。

「過去の自分を救う再生のストーリー」には、後悔という心理的要素が隠されています。

あなたは、過去に何か後悔していることがあるのかもしれません。誰にでも後悔の念はあるものですが、あなたはとりわけその想いが強い様子。それは、あなたの感受性の強さや共感力の高さが関係している可能性があります。

人より感じやすい心を持っているので、傷つきやすさも人一倍。しかし、傷つきやすいのは悪いことなのでしょうか? 

答えは「NO」です。センシティブなハートを持っているからこそ、あなたは優しく人の気持ちがとてもよくわかるのです。あなたのステキな長所を作り出しているのは、傷つきやすさと無関係ではないことを覚えておいてくださいね。

実際に、過去の自分を救い出すようなワークをすると良いでしょう。過去世ワークやライティングセラピーなどがオススメ。あなたの心の中に染み込んだ涙を、自分で拭ってあげてくださいね。

まとめ

いかがでしたか。

手に、棘が刺さって痛みを感じたことはありませんか。小さな棘だったとしても、抜くまで痛みは続きますよね。

棘は、抜くときが一番痛い。

それは、心に刺さった棘も同じです。

傷ついたときに必要なのは、自分を肯定する力とほんの少しの勇気です。あなたが心の棘から、どうか自由になりますように。

あなたのことを、心から応援しています!

The post 【傷つきやすさ診断】繊細なガラスのハート? あなたの心の柔らかさとは? first appeared on SPIBRE.
掲載元:【傷つきやすさ診断】繊細なガラスのハート? あなたの心の柔らかさとは?
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.