運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】元旦那の夢は未練や不満?!あなたの気持ちを暗示する18選

更新日:

スピリチュアブレス 

夢占い  元旦那

【元旦那の夢】は相手に対する未練を表している!?

夢占いで元旦那は、相手に対する未練や現在のパートナーに対する不満を表しています。

生涯をともにすると誓った夫婦が離婚するにはそれなりの理由があったはずですが、一時の怒りや激情が収まってしまうと、ふと寂しくなってしまったり、別れた元旦那のことを思い出してしまうこともあるでしょう。

今回はそうした元旦那に関する夢をシチュエーション別に紹介していきます。

元旦那が出てくる夢

元旦那が夢に出てくるのは、あなたの中で相手に会いたい、あるいは相手に対する思いが強いと考えられます。その思いは恨みや怒りかもしれませんが、相手のことを思い返す機会が多いのでしょうね。

まだ元旦那に対する感情が、良くも悪くもかなり強い状態といえるでしょう。

元旦那とキスする夢

元旦那とキスをする夢は、あなたの中にまだ相手に対する未練が強く存在している暗示。あなたの方は本当は離婚なんてしたくなかったのに、元旦那の方になにか理由があって押し切られてしまったのかもしれませんね。

しかし離婚してしまった相手に対する未練をいつまでも抱いていると、目に前にすてきなご縁があっても気付かずにスルーしてしまうかもしれません。

終わってしまった結婚生活には気持ちの整理をつけて、新たな生活に目を向けなさいと夢占いは教えてくれています。

また元旦那とキスする夢は、現在のパートナーに対してなんらかの不満があるサインでもあります。再びつらい思いをしないように、不満に思うことがあるのならきちんと言葉にして、二人で解決の道を探ってくださいね。

元旦那との間に子供ができる夢

もう離婚した元旦那との間に子供ができる夢は、あなたの置かれた状況によって解釈が変わってきます。

離婚して間もない時点で元旦那の子供ができる夢を見た場合、もしかして元旦那の子供を妊娠していたらどうしようというあなたの不安が反映されたと考えらえます。

子供を授かるのはけっして悪いことではないのですが、状況が状況だけに難しい立場になる恐れもありますね。心当たりがある場合は体調の変化などに気を付けておいた方が良いでしょう。

また実際に元旦那の子供ができるような要素はないのに子供ができるといった夢を見る場合、あなたを取り巻く周囲の環境などが変化するかも。

その変化により、これまでよりは少々不自由な状況に陥る可能性が高いことを夢占いは教えてくれています。

元旦那の子供が出てくる夢

元旦那だけではなく、元旦那との間にできた子供がいっしょに出てくる場合、気持ちはともかくとして現実的な意味で、元旦那の協力やつながりが必要であるとあなたが考えていることを夢占いは示しています。

それは養育費や生活費の問題かもしれませんし、父親の存在を恋しがる子供のためかもしれません。子供にとって元旦那は命の親ですが、少なくともあなたとは他人同士になります。

いつまでも元旦那の存在を当たり前と思わず、どこかできちんと線引きする必要があるでしょう。

元旦那の家族の夢

元旦那だけではなく、元旦那の両親や兄弟姉妹などの家族が夢に現れたなら、夢占いではあなたの中で元旦那に対する気持ちの整理がきれいについていることを表しています。

今後なにかのきっかけで元義理の家族に会うようなことがあったとしても、変にギクシャクすることもなく大人の対応ができるでしょう。

元旦那に復縁を迫られる夢

元旦那から復縁しようと迫られる夢が印象的だったなら、夢占いでは対人運が上昇しているサイン!知人や家族を通じて、良いご縁に恵まれることを表しています。

人のつながりやご縁はお金では買えない財産です。ご縁を結んでくれた人に感謝を伝えて、結ばれた縁を大事にしてくださいね。

元旦那から逃げる夢

なんらかの理由があって元旦那から逃げる夢は、元旦那の存在にあなたが恐れを感じていることを意味する夢占いとなります。

離婚した後も元旦那のしつこい付きまといにあっていたり、DVを受けたりした記憶などがあなたを苦しめているのかも。ひとりで悩まず、信頼のできる人に相談した方がいいでしょう。

またそんな現実的な恐怖などを感じていないのに元旦那から逃げる夢は、あなたにまだ元旦那に対する未練があり、このままじゃいけない、気持ちの整理をつけなくてはいけないと思っていることを夢占いは示しています。

元旦那に抱きしめられる夢

元旦那に抱きしめられて特にイヤな印象を抱いていなかった場合、今のあなたが少し精神的に弱っているサイン。誰かに守られたい、頼りたいという気持ちが、元旦那に抱きしめられるという夢に反映されていると考えられます。

人恋しくなっている時期ですので、優しくしてくれる相手ならうっかりダメンズに引っ掛かってしまう可能性も。新しい恋愛に目を向けるのは良いですが、相手の本質をしっかり見極めるようにしてくださいね。

元旦那に嫉妬する夢

元旦那に嫉妬(しっと)する夢が印象的だったなら、あなたが現在の恋愛やパートナーに対し、不満を持っている暗示。

自分は楽しくない、幸せではないのに、元旦那が幸せそうな姿を偶然見かけるとイラっとしますよね。そうした妬(ねた)ましい思いが反映されたと考えらえます。

しかし誰かと自分を比較し、相手をうらやんで妬(ねた)ましく思ったとしても、自分の心が貧しくなるだけで状況は変わりません。人は人、自分は自分と割り切り、前向き思考であなた自身の幸せをつかみ取りに行くと良いでしょう。

元旦那と手を繋ぐ夢

元旦那と手をつなぎ、仲良くしている様子が印象的だった場合、あなたの中で相手に対する気持ちの整理がついて、未練などもないことを意味する夢占いとなります。

対人運や恋愛運も好調な時期ですので、積極的に出会いの場に出ることで運気が開けるでしょう。これまでお付き合いがなかったようなタイプの友人や異性のお友達ができるかも!

The post 【夢占い】元旦那の夢は未練や不満?!あなたの気持ちを暗示する18選 first appeared on SPIBRE.
掲載元:【夢占い】元旦那の夢は未練や不満?!あなたの気持ちを暗示する18選
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.