運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】元彼の夢は未練の暗示?!あなたの心理を意味する25選

更新日:

スピリチュアブレス 

夢占い 元彼

元彼の夢は、別れた相手にまだ未練を抱いている暗示!?

夢占いで元彼は、過去の恋愛に対する未練や現在の恋愛に対するあなたの現状を表しています。

別れてしまった元彼のことを夢で見るというのは、多くの場合相手に対して心を残しているということ。元彼自身に対する未練や、別れたことに納得いかずにモヤモヤした状態を引きずっている心理が反映されているのが特徴です。

今回はそんな元彼の夢をシチュエーション別に紹介していきます。

元彼と話す夢

元彼と話す夢は、周囲の人に自分のことをもっと理解して欲しい、認められたいという思いが高まっているサイン。つまり今は、そうした状況にはないということ。元彼との会話が楽しそうであればあるほど、そうした承認欲求が高まっていることを表しています。

また元彼と別れてそれほど期間が空いていないタイミングで元彼と話す夢を見る場合、あなたが元彼に未練を抱いている様子。できるならば復縁したいと考えていることを夢占いは示しています。

元彼とデートする夢

今はもう別れてしまった元彼となぜかデートをしていた場合、夢占いでは恋愛運が低下している暗示。今のあなたが現在の恋愛に対して満たされた感情を抱いていないことを表しています。

新しいパートナーとの出会いがなく寂しい思いをしていたり、現在のパートナーに不満があるのかも。

しかしいつまでも過去の恋愛にこだわっていては、目の前の幸運を逃してしまいかねません。気持ちの整理をつけて前向き思考を心がけることで運気が開けるでしょう。

元彼と復縁する夢

別れたはずの元彼と復縁する夢は、あなたが現実で元彼に対しどのような感情を抱いていたかで解釈が変わります。現実で元彼に対し未練を感じていたなら、夢のとおり復縁を望んでいることを表しています。

しかしあなたが復縁を望んでも、相手にはとうに新しい相手がいる可能性も。いつまでも終わった恋愛にしがみつくのではなく、現在と未来のために前向き思考を心がけてくださいね。

現実で元彼に対する未練がまったくないのに復縁する夢を見た場合、元彼と別れた心の痛手を乗り越えようとしている暗示。痛手を乗り越え、新たな恋愛に目を向けようとしている前向きさを表す吉兆となります。

元彼と再会する夢

町中などで元彼とバッタリ再会するような夢が印象的だったなら、元彼に対してあなたがまだ未練を抱いているサイン。偶然でもいいから元彼に会いたいという思いが反映されたと言えるでしょう。

元彼とキスする夢

元カレとキスをする夢が印象的だった場合、今のあなたが恋愛面で満たされていないことを意味する夢占いとなります。現在のパートナーに対して不満を感じていたり、元彼に対する未練があるのかも。

過去の恋愛には気持ちの整理をつけて、新しい出会いやパートナーを大事にしてくださいね。

元彼に新しい彼女ができる夢

元彼に新しい彼女ができて、自分が悔しいとか悲しいと感じていたなら、夢占いでは元彼に対し、あなたがまだ未練を抱いていることを暗示。

しかし元彼に新しい彼女ができても特にイヤな印象などない、特別な感情などもない場合、あなたの中で過去の恋愛にはきっちり気持ちの整理がついていることを夢占いは示しています。

あなたにすでに新しいパートナーがいる場合は、どうぞ勝手にお幸せに=私も新しい彼氏との関係性を大事にするわ、という思いが表れたと言えるでしょう。

元彼が家に来る夢

別れた元彼が自分の家に来る場合、元彼があなたに対してなにか伝えたいことがあるという意味合いの夢占いとなります。それはあなたに対する未練や復縁を望む気持ちかもしれませんし、あるいはお付き合いをしていた頃の感謝や愛情かもしれません。

ただし恨み言(うらみごと)などの可能性もありますので注意が必要です。元彼との恋愛は終わったものと気持ちの整理をつけて、余計な期待を持たない方が丸く収まるでしょう。

元彼が隣に座る夢

元彼が電車などで隣に座る夢は、元彼があなたに対して未練を抱いている、復縁を望んでいる可能性が。あなた自身にも元彼に対して未練があるのなら、ダメ元で連絡を取ってみるのもアリかもしれません。

The post 【夢占い】元彼の夢は未練の暗示?!あなたの心理を意味する25選 first appeared on SPIBRE.
掲載元:【夢占い】元彼の夢は未練の暗示?!あなたの心理を意味する25選
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.