運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

A型の女性を怒らせてしまった時の5つの対処法とは

更新日:

スピリチュアブレス 

A型,女性,怒らせたら
感情的になって怒っている人がいると余計なこと言ってしまうことで相手の怒りに火を注いだりしてしまうこともあります。怒りは二次感情なので、本当はもうひとつの感情が隠れていますよ。

なかなか根の感情までは相手には伝わることはなく、表面的な怒りだけを見てしまいがちになります。いろんなことが原因で怒りがでてきますが、A型の人を怒らせてしまったときの対処法をご紹介しますね。

相手の言いたいことを聞く

A型は普段は真面目で自分の感情を抑圧しがち。協調性があるといわれてるA型は、誰かの意見に同調したり、自分の本音を隠して人に合わせることも多くなる傾向があるでしょう。

怒りがあっても最初はそれすらも我慢し怒りを溜め込んでいます。我慢して、我慢して、最後に怒りが爆発するタイプ。普段はあまり怒らないので、周囲の人が驚くかもしれませんが、爆発してしまうと怒りが溢れだして抑えきれません。

蓄積されたものが積もり積もっているのでA型の言いたいことを聞いてあげることが対処法ですよ。怒りをぶつけてくる人の話を聞くことは、とても大変ですが、共感してうなずいてあげることが大切。

「この怒りをわかってほしい」という気持ちが強くなっているので、聞いてもらえることで「分かってもらえた」と思い怒りが収まっていきますよ。余計なことを言わずに「うんうん」とうなずいていることで相手の気持ちも救われるでしょう。

誠意をもって謝りましょう

堅苦しいところがあるA型は、自分にも厳しいけれども他人にも厳しいところがありますよ。怒ると融通が利かないところがあり、人の意見を受け入れないことも。怒っているA型には素直に謝って誠意をもって対応していくことが大切です。

「自分は悪くない」と言い張って謝らないと平行線状態になってしまいます。自分で悪いと分かっているのにもかかわらず謝ることができないとなかなか許してもらえません。自分が悪いと思っている場合は、素直に謝った方が早く解決していきますよ。

自分が悪いと思っていない場合は、頭でわかっていても、気持ちが一致していないと謝ることができないでしょう。そんな時は無理に気持ちをごまかさないで相手に伝えてみるといいでしょう。誠実に向き合うことで相手も分かってくるかもしれません。素直さがポイントですね。

しばらくそっとしておく

自分を犠牲にしてでも他人を優先することも多いA型。不満が溜まってしまい黙り込んで怒っているときは、相手が何で怒っているのか分からないこともあるでしょう。

不機嫌になり相手を無視して黙り込んでいるときは、どうやって相手に伝えていいのか分からないことも。普段からあまり感情表現をしないので、自分の殻に閉じこもってしまっていたり、本人は冷静になろうと努力している最中のときもありますよ。

怒っている人の感情はその人にしかコントロ-ルできません。無理にコントロールしようとせずに怒りの感情が収まるまでしばらくそっとしておくのもひとつです。感情的になっても解決しないことを知っているので、しばらく一人にして考える時間があると、自分の中で解消して何事もなかったかのように振る舞うこともあるでしょう。

こちらから理由を聞いてあげる

怒ると感情的になって思ってもいないことを言ったり、相手を言いくるめる人もいますが、A型は相手を無視して黙り込んでしまう傾向が強いでしょう。言葉ですべてを言わなくても察して欲しいという気持ちが強く、鈍感だとさらにイライラとしてしまうことも。

ただ、黙っていると相手がなぜ怒っているのかが理解できないことも多く、そんな時は怒っている理由を聞いてみるといいかもしれません。自分のことを理解してほしいという気持ちが強いので、「なんで怒っているの?」と聞くのではなく、「これで怒っているんだよね」と問いかけた方が自分の気持ちが理解されていると思いますよ。

怒っている理由が分からないときは下手に出て聞く

怒っている理由に相手が自分のことを理解していないからという怒りで黙ってしまうこともあります。「怒っている理由を考えたけど、分からないから教えて欲しい・・・今後は改善するから」みたいなニュアンスで下手にでた方が早く解決することがありますよ。

理由を聞いてどうしたら良いのかなど話しているうちに相手も冷静に落ち着いてくるでしょう。怒りが収まるのならとりあえず謝っておこう!というのはNGですよ。普通に謝るだけでは、相手は心を閉ざしたままになってしまいますので、誠心誠意しっかりと向き合うことが大切かもしれませんね。

まとめ

A型は、普段からあまり感情の起伏が激しくないタイプで、思っていることも言っていない可能性大。だからこそ溜まりに溜まった感情が爆発してしまうこともあるでしょう。

普段怒らないからこそ怒ると怖く、何を考えているのか理解しづらい点があるかもしれません。A型の方にはしっかりと向き合って誠意をもって素直に対応していくことが大切ですよ。

The post A型の女性を怒らせてしまった時の5つの対処法とは first appeared on SPIBRE.
掲載元:A型の女性を怒らせてしまった時の5つの対処法とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.