運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】引っ越し物件探しの夢は人生の転機?!15の意味とは

更新日:

スピリチュアブレス 

夢占い 引っ越し物件探し

引っ越しの物件探しに関する夢は人生の転機を迎えているサイン!?物件の種類や状態などで違いはあるの?

夢占いで引っ越しする物件を探す夢は、あなたを取り巻く対人関係や身の回りの環境の変化を意味します。多くの場合引っ越しは進学や就職、結婚など人生の節目に行いますので、夢占いでも環境の変化や、そうした変化を望む解釈が多いのが特徴。

探していた物件に対する条件付けや状態などは、あなたのライフスタイルや現在の状態などが反映されています。

今回はそんな引っ越し先の物件探しについての夢を紹介していきます。

誰と物件を探す夢?

夢で物件を探していた場合、ひとりであったか誰かといっしょに探していたかで解釈が変わってきます。現実でもよくあるシチュエーションを交えながらいっしょに見ていきましょう。

一人で物件を探す夢

実家から遠方の場所に進学するなどの理由で学生が自分ひとりで物件を探す夢は、あなたが将来に対して明るい希望や見通しを持っていることを表します。

新生活には楽しいこと、面白いことが待っているんだろうなとワクワクする気持ちが表れた夢と言えるでしょう。

また実家や親元から少しでも早く自立したいという思いが反映された可能性も。自立に関するやる気が高まっているうちに、実行に移してしまうのも良いでしょう。積極的に新たな環境に飛び込むことで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

また社会人が自分ひとりで引っ越すための物件を探す夢は、今のあなたが順調に社会人としての経験を積んでいる暗示。また、自分で独立開業したいという思いが高まっているサインでもあります。

これまでの社会人生活の中で十分な経験や人脈、知識、技術などを得られていたならば、独立成功も夢ではないでしょう。

好きな人と物件を探す夢

お付き合いをしている恋人と引っ越しする物件を探していたなら、あなたがもっと相手との関係性を深めたい、これまでの恋愛とは違う次の段階=結婚を前提とした関係性に進みたいと考えているサイン。

恋愛運自体も悪くはありませんので、恋人との間で具体的に結婚へ向けての話も出るかもしれません。

片思い相手の好きな人と引っ越しする物件を探していたなら、いつかそんな日が来るといいなぁという、あなたの願望が反映された夢占いとなります。

不動産屋さんと物件を探す夢

物件探しのプロである不動産屋さんといっしょに引っ越し先を探していた場合、今のあなたは同行した不動産屋さんと同じようなタイプのプロフェッショナルになりたいと思っているようです。

テキパキとした行動力や判断力がある不動産屋さんだったなら、自分もそうした素早い判断ができ、フットワークも軽くありたいと考えているのでしょう。

物件自体や付近のお店、治安情報などに詳しい不動産屋さんだったなら、知識量やリサーチ力では誰にも負けたくない、と思っていると考えられます。

また同行した不動産屋さんが異性だった場合、これまでとはまったく違う傾向の恋愛がしたいと考えているサイン。積極的に行動することで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

家族と物件を探す夢

進学のために引っ越しする物件を探さなくてはいけない学生は、親や年上の兄弟などに付き添ってもらっていっしょに物件探しをすることが多いですね。

家族といっしょに引っ越しする物件を探す夢は、家族との関係性などは良好であるものの、そろそろ親元から離れて自立したいと感じていることを意味する夢占いとなります。

精神的、経済的にひとり立ちするきっかけと考え、この機会に本当にひとり暮らしを始めるのも良いかもしれませんね。

知らない人と物件を探す夢

現実では面識のない知らない異性といっしょに引っ越しをする物件を探す夢が印象的だったなら、夢占いでは恋愛運が低下している暗示。現在の恋愛に対して不満を感じていたり、もっとドキドキするようなロマンス成分を恋愛に求めていることを夢占いは示しています。

お付き合いをしているパートナーのいる人が知らない異性と引っ越しする物件を探していたなら、あなたの中で浮気心が顔を出そうとしていることを意味しますので注意が必要です。

特定の相手がいない人が知らない異性と引っ越し先の物件を探す夢は、新たな出会いに恵まれることを暗示する夢占いとなります。

どんな引っ越し物件の夢?

引っ越し先にと検討していた物件はどのようなものだったでしょうか。こちらでは戸建てや集合住宅、家の状態で違いはあるのかなどを紹介していきます。

豪邸の物件を見る夢

部屋数が多い、とにかく大きくて立派など、豪邸の物件を引っ越し先として見る夢は、健康運が好調なサイン!自分に自信があって精神的にも安定した状態であり、心身ともに充実した状態と言えるでしょう。

積極的に行動することで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

古い家の物件を見る夢

築数十年はたっていると思われるような、古い家を引っ越し先の物件として見る夢が印象的だった場合、夢占いでは健康運が低下していることを表します。また家庭内や家族の間でトラブルを抱える可能性が。

ささいなことで言い合いやケンカにまで発展しないよう、日頃から言動や行動には気を付けるようにしてくださいね。

マンション物件を見る夢

引っ越し先の物件としてマンションを見る夢が印象的だったなら、今のあなたが人生の転機を迎えようとしていることを表します。実際に結婚や出産といった人生の一大イベントを控えていたり、今後の人生設計がしっかり固まりつつあると考えられます。

また引っ越し先の物件に高層マンション=いわゆるタワーマンションを探す夢は、あなたの上昇志向が強いことを暗示。人に見下されるのがキライで、負けん気の強い一面があるのかも。

結果として自尊心も高めですが、その分頑張り屋さんであることも表しています。自分の望む地位や結果を得るためには、努力を惜しまない人と言えるでしょう。

ただし人に見下されたくないばかりに、無理をして失敗する恐れもありますので、十分に気を付けるようにしてくださいね。

アパート物件を見る夢

どちらかと言えば利便性や住み心地より家賃を抑える方向でアパートを引っ越し先の物件にと探す夢は、あなたが無駄に見栄(みえ)を張ったりしない堅実な性格であることを意味する夢占いとなります。

人生はなかなか思うようには進まなくて不確定要素も多いもの。そんな確定しきれない事柄も想定しつつ、その中でも最適な選択ができる人であると夢占いは教えてくれています。

一軒家の物件を見る夢

一軒家を引っ越し先の物件として探す夢が印象的だったなら、あなたが既婚者であればとても自立心が高いことを表します。

また未婚の人が一軒家の物件を探す夢は、結婚願望=家庭に対するあこがれが強いことを暗示。結婚して家庭を持ちたい、という思いが引っ越し先の物件として一軒家を見るという夢に現れたと言えるでしょう。

外国の物件を見る夢

留学や海外での仕事を見越しているのか、国内ではなく外国で引っ越し先の物件を見る夢は、自分の置かれた環境などを思い切って変えたいと考えていることを夢占いは意味しています。

外国で希望に合った物件が見つかっていたなら運気自体も好調な暗示!やりたいこと、試してみたかったことに積極的にチャレンジすることで運気が開けることを夢占いは示しています。

The post 【夢占い】引っ越し物件探しの夢は人生の転機?!15の意味とは first appeared on SPIBRE.
掲載元:【夢占い】引っ越し物件探しの夢は人生の転機?!15の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.