運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】過去のトラウマを暗示する夢18選*心の傷が癒えてない?!

更新日:

スピリチュアブレス 

夢占い,トラウマ

トラウマにまつわる夢を見るときは、心に抱えた傷が癒やされていないことを暗示!?

夢占いでトラウマを暗示する夢というのは、現実で経験したとしてもイヤな記憶として残りそうなシチュエーションが多いのが特徴。かつてのトラウマ体験を、夢で再度繰り返しているといってもいいかもしれません。

夢の内容によっては、あなたのトラウマの原因が明確な場合も。今回はそんなトラウマを暗示する夢を紹介していきます。

コンサートでうまく演奏できない夢

晴れ舞台であるコンサートでうまく演奏できない夢は、過去に大事な場面で失敗をしてしまった経験がトラウマになっており、自分に自信を失くしてしまっている可能性が。また、経験不足でプレッシャーのかかる場面に慣れていないのかもしれません。

この手のトラウマを乗り越えるには、地道な努力を積み重ねて実力の底上げをすることが、時間はかかったとしても結局は近道になります。あせらず少しずつ、前へと進んで行ってくださいね。

親が離婚する夢

現実の両親はすでに離婚しているのに、改めて離婚をする夢を見る場合、あなたの中で両親の離婚がトラウマになってしまっており、自分の恋愛に対して消極的になっているサイン。

親の結婚生活の失敗経験を目の当たりにしてしまったことが、あなたの恋愛観まで暗くしてしまう悪循環になってしまったと言えるでしょう。

親は親。その失敗を自分は繰り返さないように、反面教師として活かしてくださいね。

何度も逃げる夢を見る

一度だけではなく、何度も繰り返しなにかから逃げる夢が印象的だったなら、夢占いではあなたが過去のトラウマに捕らわれてしまい、ものの考え方などもすっかり後ろ向きになってしまっていることを表しています。

精神面での負荷が、体調面にまで悪い影響を及ぼしている可能性が。トラウマそのものを消してしまったり忘れてしまったりすることは難しいですが、できるだけ前向き思考を心がけることで運気が開けるでしょう。

サイコパスに追われて逃げる夢

いわゆるサイコパスと呼ばれる犯罪者に追われて自分が逃げる夢は、過去に受けたトラウマが今でもあなたの心身に大きな影響を与えている暗示。忘れることもできず、フラッシュバックなどに苦しめられていることを表しています。

できるだけ今や未来の楽しいことで、少しずつ過去の痛手を上書きしていくと良いでしょう。

獰猛(どうもう)な動物の夢

いわゆる猛獣と呼ばれるような獰猛(どうもう)な動物が印象的な夢は、ガンコ親父タイプの厳しい父親の象徴となります。説教よりもまずゲンコツが飛んでくる父親だったのかもしれません。

子供時代にかなり厳しく叱られた経験が、あなたの中ではトラウマとなっている可能性があることを暗示しています。しかしそれもあなたのことを思えばこその厳しさだったのかもしれません。

過去の経験をただ恐れるのではなく、当時なぜ叱られたのかよく考え、反省すべき点があったなら、今後は繰り返さないように活かして行くと良いでしょう。

学校のトイレの夢

学校のトイレが印象的だった場合、今のあなたの中に、できることなら水に流してスッキリしてしまいたいモヤモヤとした感情があることを暗示する夢占いとなります。

過去のトラウマや思い残し、わだかまりなどが、現在のあなたの心身にも影響を与えている様子。当時はスッキリさせられなかったことも、今ならば解決できる可能性があるかも。

この機会に自分のトラウマやモヤモヤに向き合ってみてくださいね。

目上の人が怒る夢

上司や先生、親、先輩など自分にとって目上の人がなんらかの理由で怒る夢は、相手に対する恐れや萎縮する気持ちを表す夢占いとなります。

実際に厳しく目上の人が怒る場面を見たことがあって、そのときに感じた怖さなどがトラウマになってしまっているのかも。

自分に自信を持つ、確かな実力を自分がつけて行くことで、少しずつそうしたトラウマが薄れて行くことを夢占いは教えてくれています。

亡くなった人が大きな声をあげて泣く夢

すでに亡くなった人が大きな声をあげて泣く夢を見る場合、誰かからあなたが非難されることを暗示する夢占いとなります。また、かつて人から強い非難を受けた経験が、あなたの中でトラウマとなっている可能性が。

反省すべき点を反省し、改善すべき点を改めたなら、恐れるのではなくしっかりと顔を上げなさいと夢占いは教えてくれています。

親に嫌がらせをする夢

親に対して嫌がらせをする夢が印象的だったなら、かつて親から受けた虐待や、親から十分な愛情を与えられなかったことがあなたのトラウマとなっていることを夢占いは示しています。そのトラウマはかなり根深く、現在のあなたにも影響を与えている様子。

親の背中を見て子は育つと言います。自分が経験したトラウマを繰り返さない=かつての親と同じ行動を自分が繰り返さないためにも、しっかり自分自身と向き合いなさいと夢占いは示しています。

頭や髪を洗う夢

頭や髪を洗う夢は、今のあなたが現在進行形でなんらかのトラウマや不安を抱えていることを意味しています。それらをなんとかしたい、乗り越えて新たな気持ちで再スタートをしたいという思いが反映されたと言えるでしょう。

頭や髪を洗ってサッパリしていたなら、良い再出発ができる暗示!しかし頭や髪を洗ってもスッキリした気分にならなかったなら、あなたが過去にとらわれ過ぎて、トラウマから抜け出せていないことを暗示しますので注意が必要です。

The post 【夢占い】過去のトラウマを暗示する夢18選*心の傷が癒えてない?! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【夢占い】過去のトラウマを暗示する夢18選*心の傷が癒えてない?!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.