運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【誕生日占い】1月15日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

投稿日:

スピリチュアブレス 

1月15日、 誕生日占い

1月15日生まれの人は、仲間意識が強くて人との絆をとても大切にするタイプの人たちです。

そんな1月15日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。

■1月15日生まれの基本データ

【1月15日生まれのキーワード】
博愛・正義感・美意識

●星座: やぎ座
●誕生石:スタールビー・アメトリン
●ラッキーアイテム:コサージュ
●ラッキーカラー:グリーン
●ハワイアンフラワー守護花:ブーゲンビリア
●誕生花:コデマリ・オンシジウム
〜誕生花の意味〜
【コデマリ】:努力する・品位
【オンシジウム】:可憐・清楚

■1月15日生まれの性格

1月15日生まれの人は思いやりが深く、人との絆や繋がりをとても大切にします。

非常に社交的で、面倒見もよく、誰に対しても親切で慈愛を持って接することができる人です。

そんな優しさから時として、他人のためにお金や時間を費やしすぎてしまうこともあります。

仕事に関しては、どんな仕事でもまじめに取り組み、自分にも他人にも厳しく、部下からは怖がられる存在ではありますが、基本的には優しい人なので、結果的にはみんなに慕われる存在になれるのです。

厳しい状況に置かれると、必死で努力をして必ずその状態から抜け出せるパワーの持ち主でもあります。

常にエネルギッシュで好奇心が強く、芸術的センスにも溢れていますが、独断と偏見で物事を決めてしまう傾向にもあります。

■1月15日生まれの運勢(全体運)

1月15日生まれの人は、二十代前後の学生時代には、やや運気が不安定気味です。

しかしもともと才能豊かで、また人間関係を上手に築ける人なので、三十歳代頃から運気が上昇し始め、それなりの地位に着けるようになるでしょう。

常に強い意思を持ち前に進んでゆくタイプなので、なかなか思うようにならないと、急に不安が押し寄せて、自信が揺らいでしまうこともあります。

自分にも厳しいですが、他人を強く攻撃してしまう傾向にもあるので、言葉づかいに気をつけるようにしておきましょう。

また熟年期に入って起業したり新たなことに着手しようとする人も、この誕生日の人には多く見受けますが、思いつきではなく計画をしっかり立ててから前に進むようにすれば、晩年は非常に安定した運勢を持っています。

■1月15日生まれの恋愛運

1月15日生まれの人は、よくモテルタイプです。

恋愛が始まると、やたら相手に世話を焼いてしまい、おせっかいと思われて敬遠されるようになることもあります。

相手のことを思っての行動であっても、自分の考えのみで動いてしまうと計算違いの結果になってしまいます。

結婚後は家族を守り、家族のために色々と計画を立てて頑張りますが、あまり仕切りすぎるとイヤがられるので注意しましょう。

■1月15日生まれの仕事運

1月15日生まれは、周囲から信頼され頼られるリーダータイプです。

周囲の面倒見もよく、仲間と一緒に何かを成し遂げていくと実力を発揮しやすくなります。

基本的には器用な人が多く、どのような仕事でもこなしてゆけますが、期的なプロジェクトにかかわるよりも、瞬発力を必要とするようなプロジェクトのほうが得意です。

適職:スタイリスト・ヘアメイク・演奏家・医師・俳優・ネイリスト・ファッションモデル・工芸家・庭師・声優

■1月15日生まれの金運

1月15日生まれは、金運は比較的よいほうです。

しかしお金を持っていれば持っているだけ使ってしまう傾向にあるため、計画的にお金を使うように心がけましょう。

頼まれるとまた気前よくお金を出してしまうタイプでもあるので、気がつけば財布の中が空っぽになっていることも多いようです。

それでもピンチになると、どこからか救いの手も出てくるようで、金運自体は悪くありません。

自分自身も豊かな才能を駆使して、上手に資金稼ぎもできる人です。

ただしギャンブルに手を染めると、のめりこんでしまう人もいるので、気をつけましょう。

■1月15日生まれの健康運

1月15日生まれの人は、あまり丈夫なほうではありませんが、かといって病弱でもありあせん。

また、一応日々の生活には気を配っている人も多いようですが、日頃から健康診断などは、きっちりと受けておくようにしましょう。

感情面でアップダウンが激しい人も多いので、ストレスを感じることも多いようです。できるだけ感情のコントロールを心がけておきましょう。

■1月15日生まれの相性

1月15日生まれの人は、「土のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「土のエレメント」である、牡牛座や乙女座の人たちとの相性が合います。また「水のエレメント」であるかに座、さそり座、うお座の人たちともよい相性です。

・友達として相性のよい誕生日

1月6日・1月15日・2月5日・2月14日・3月4日・3月31日・4月3日・4月21日・5月2日・5月11日・6月1日・6月10日・7月9日・7月18日・8月8日・8月17日・9月7日・9月16日・10月6日・10月15日・11月5日・11月14日・12月4日・12月31日

・恋人として相性の誕生日

1月4日・1月22日・2月3日・2月21日・3月11日・3月20日・4月1日・4月19日・5月9日・5月27日・6月8日・6月26日・7月7日・7月16日・8月6日・8月15日・9月5日・9月14日・10月4日・10月31日・11月12日・11月21日・12月2日・12月29日

・相性の悪い誕生日

3月22日・4月12日・6月16日・9月13日・10月3日・10月23日・11月11日

■1月15日生まれの有名人

アリストレテル・オナシス(実業家)
キング牧師(宗教家)
コシノヒロコ(デザイナー)
富士真奈美(女優)
樹木希林(女優)
石原良純(タレント)
吉岡里帆(女優)
町田康(作家)
宮崎緑(ニュースキャスター)
田中真弓(声優)
落合恵子(作家)
谷口あさみ(漫画家)
西條八十(詩人)
井口成人(芸能リポーター)

まとめ

1月15日生まれの人は、人との絆を大切にし、思いやりの深い人たちです。とても強い信念を持ってパワフルに人生を切り開いていくので、時には自分や他人にもとても厳しい態度を取ります。しかし基本的には争いごとが嫌いで、和を保ちながら人生の目的を達成してゆく人です。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

The post 【誕生日占い】1月15日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人 first appeared on SPIBRE.
掲載元:【誕生日占い】1月15日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.