運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】商売繁盛や出世を暗示する夢18選

更新日:

スピリチュアブレス 

夢占い,商売繁盛

商売繁盛や出世の夢は価値あるものを連想させる!?

夢占いで商売繁盛や出世を暗示する夢は、金色やみずから光るもの=価値あるものを想像させたり、米や米俵といった昔はお金と同じように考えられていたものが多かったりするのが特徴です。

商売繁盛=金運や仕事運の好調さだけではなく、努力が報われる、周囲の人との良好な関係性といったものが含まれるのも特徴と言えるでしょう。

今回はそうした商売繁盛や出世を暗示する夢を紹介していきます。

白い象が現れる夢

東南アジアなどでは神聖視される白い象が夢に現れる場合、商売繁盛や出世を暗示する大変縁起の良い大吉夢となります。

金色の鯉の夢

金色をした鯉(コイ)の夢は、金運の高まりや商売繁盛を意味する夢占いとなります。

竿で鯉を釣り上げる夢

釣竿(つりざお)を使って鯉(コイ)を自分で釣り上げる夢が印象的だった場合、仕事運が好調なサイン!出世の階段を順調に上っていることを夢占いは示しています。

また鯉(コイ)を釣り上げた川の流れが速く激しいほど、あなたが並みいるライバルに勝って出世を果たしていくことになるでしょう。

七福神の恵比寿様や毘沙門天様に出会う夢

七福神の中でも特に恵比寿様に出会う夢は、商売繁盛を意味する吉兆。また、同じく七福神の毘沙門天様に出会う夢だったなら、開運や出世を暗示する大変縁起の良い夢占いとなります。

おにぎりを食べる夢

お弁当の定番であるおにぎりを食べる夢が印象的だったなら、商売繁盛や出世を暗示する夢占いとなります。

ただしおにぎりを食べる夢には、商売繁盛や出世に見合う分だけ忙しくなるという意味合いも。休むべきときはしっかり休み、体調管理も忘れないようにと夢占いは教えてくれています。

金色の長靴の夢

金色の長靴の夢が印象的だった場合、運気が高まっている暗示。商売繁盛や出世のほか、夢や目標がかなうことを意味する大吉夢となります。

誰かに刀を贈る夢

自分以外の誰かに刀を贈る夢は、良縁に恵まれることを表すサイン。仕事上で良いパートナーと出会ったり、良いご縁が結ばれたりする可能性が。商売繁盛や一族の繁栄を暗示する吉兆と言えるでしょう。

立派な刀の夢

立派で美しい刀が印象的だったなら、夢占いでは運気の高まりを表しています。これまでコツコツと地道に積み上げてきた努力が報われ、相応の評価が得られる暗示。

出世という社会的な成功とともに、経済的にも安定することを夢占いは示しています。

ただし、他人に対する攻撃的な感情が高まっている時期でもありますので、不用意な発言などで対人トラブルを起こさないように気を付けてくださいね。

たぬきの置物の夢

お店の入り口などに置かれている徳利(とっくり)に通帳を持ったたぬきの置物は、もともと『他を抜く』から来ている縁起物。

そうしたたぬきの置物の夢が印象的だった場合、金運が絶好調であることを意味する夢占いとなります。商売繁盛にともなう経済的な安定を暗示する夢占いと言えるでしょう。

また、思いがけない臨時収入に恵まれるかもしれません。

潮干狩りの夢

潮干狩りをする夢は、運気が高まっていることを意味する夢占いとなります。商売繁盛の暗示でもありますので、思い切った商売や取り引きをするには良いタイミングと言えるでしょう。

対人販売をしている場合は、人が人を呼ぶような大盛況になる可能性も。忙しさから体調を崩さないよう、日頃から健康状態には気を付けるようにしてくださいね。

いなり寿司の夢

いなり寿司は小さな米俵に見えることから、夢占いでは金運の高まりや商売繁盛を暗示する大変縁起の良い大吉夢となります。

自分の名札を見る夢

そこに書かれた名前と役職を確かめるように自分の名札を見る夢が印象的だったなら、運気の上昇を表すサイン。

出世をしたり、人をまとめるリーダー的な役職に就いてみんなを引っ張っていく立場になったりすることを夢占いは示しています。

光る石の夢

光る石が印象的な夢は、夢占いでは運気の高まりを表しています。仕事運や金運が好調ですので、出世にともない給与のアップなどが期待できるでしょう。ただし、増えた収入に比例するように無駄遣いも増える可能性が。

必要なものはともかく、不要不急なものにまで際限なくお金を使ってしまわないよう、意識して財布のヒモは締めた方が良いでしょう。

星を見る夢

星を見る夢が印象的だった場合、夢占いでは幸運に恵まれることを意味します。これまで地道に積み上げてきた努力が、成果として手にできる暗示。

出世によって社会的地位が向上することを夢占いは示しています。

接待で昼から酒を飲む夢

仕事の付き合いや接待などで昼間からお酒を飲む夢は、仕事運の高まりを表す夢占いとなります。目上の人の引き立てにより、出世することになるかもしれません。

火をくぐる夢

大道芸のように火をくぐる夢が印象的だったなら、仕事運の好調さを夢占いは示しています。

思った以上の成果を出したり、これまでの働きや才能を認められ、出世する可能性が高まっていることを夢占いは教えてくれています。

弓で射られる夢

弓で射られる夢は、大勢の中から自分が選ばれるという大抜擢(だいばってき)や出世を意味する縁起の良い大吉夢となります。またあなたに弓を射たのが異性だった場合は、相手からの好意を暗示する可能性も。

あなた自身も相手に悪い感情を抱いていない場合は、そのまま恋愛関係へと発展するかもしれません。

マッチョになる夢

自分がマッチョになる夢が印象的だった場合、あなたが日頃から我慢強く、逆境や困難に負けない精神的な強さを持っている暗示。

周囲の人からの信頼も厚く仕事運も好調であり、出世を暗示する夢占いとなります。

商売繁盛や出世の夢を見るときの心理状態

商売繁盛や出世の夢を見るときというのは、運気自体が良好である場合が多いようです。

地道な努力を続けられるあなたの生真面目さや、周囲の人と良好な関係性を築いていける穏やかさや賢さが、商売繁盛や出世という形で反映されていると考えると良いでしょう。

根気強さも人のご縁も、欲しいと思って手に入れられるものではありません。それらを手にした幸運にあぐらをかかず、これからも真摯(しんし)な努力を続けていってくださいね。

The post 【夢占い】商売繁盛や出世を暗示する夢18選 first appeared on SPIBRE.
掲載元:【夢占い】商売繁盛や出世を暗示する夢18選
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.