運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】ドキドキする夢は恋愛運が上昇のサイン?!13の意味とは

更新日:

スピリチュアブレス 

夢占い,ドキドキ

ドキドキする夢は対人関係の良し悪しを表している!?

夢占いでドキドキする夢は、文字通りあなたの感情の高まりや運気そのものの動きを表しています。楽しい、うれしいといった良い感情とともに胸がドキドキする場合は吉。

逆に恐怖や不安などでドキドキする場合は凶と覚えておくと良いでしょう。対人面や恋愛面での心の動きが多く表れるのが特徴。今回はそうした胸がドキドキする夢を紹介していきます。

好きな人にドキドキする夢

片思い相手の好きな人に対してドキドキする夢は、相手に対する好きと言う気持ちが高まっていることを表す夢占いとなります。

恋愛運は上昇傾向にありますので、受け身になっているのではなく、自分の方から積極的に行動することで、より運気が開けるでしょう。

知らない人にドキドキする夢

知らない人に対して、楽しいとかうれしいとかいった良い意味でドキドキする夢が印象的だったなら、対人運が好調であるサイン。同性であれば生涯を通してお付き合いできるような友人、異性であれば人生の伴侶となるような相手との出会いがあるかもしれません。

しかし知らない人に対して、怖そうといったイヤな印象でドキドキしていた場合、夢占いでは対人トラブルを暗示しますので注意が必要です。

友達にドキドキする夢

友達に対して、楽しいなど良い意味でドキドキする夢が印象的だった場合、夢占いでは対人運が上昇している暗示。相手との関係性がより深まるようなきっかけに恵まれるかもしれません。

しかし、友達に対して違和感や恐怖などのイヤな印象でドキドキしていたなら、その友達との間でトラブルが起きる恐れが高まっていますので、十分に注意してくださいね。

芸能人にドキドキする夢

自分の好きな芸能人に会うなどしてドキドキする夢は、華やかな世界にあこがれるあなたの心情が反映されたと考えられます。

周囲の人にもっと認めてもらいたい、注目されたいという思いもあるのかもしれませんね。

職場の人にドキドキする夢

職場の人に対して良い意味でドキドキする夢は、対人運が上昇している暗示。周囲の人や職場の人とも良い関係性が築けていると考えられます。

ただし、現実では良い関係を築いているはずなのに職場の人に対してイヤな意味合いでドキドキしていた場合、あなたが相手から同じようにイヤな感情を抱かれている恐れが。

日頃の言動になにか問題があるのかもしれません。自分の行動などを顧みて、心当たりがあれば改善した方が良いでしょう。

心臓がドキドキする夢

うれしいことや楽しいことがあって心臓がドキドキする夢は、恋愛運が高まっているサイン!いわゆる一目ぼれをすることになるかも。

また、怖い思いをしたり、なにかを恐れてドキドキしたりしていたなら、健康運の低下の暗示。体調不良や精神的ストレスなどに注意が必要です。続けて心臓がドキドキする夢を見るような場合、実際に心臓に疾患がある可能性が。

おかしな動悸(どうき)や息切れといった自覚症状がある場合は、無理をせず早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

追いかけられてドキドキする夢

なんらかの理由で自分が追いかけられてドキドキしていたなら、夢占いでは今のあなたがかなりお疲れ気味であることを表しています。不安や緊張にさらされて、精神的にすっかり参ってしまっている恐れが。

ストレスや精神的な疲労から本格的に体調を崩してしまわないよう、注意が必要です。自分ひとりでは対処が難しいと感じたなら信頼のできる人に相談し、少しでも精神的な負担を軽減してくださいね。

発表会でドキドキする夢

発表会でドキドキする夢は、実際のあなたが人に注目されるのは苦手=緊張しやすい性質であることを表しています。

必要に迫られれば人前に出てプレゼンなどもこなしますが、本当は誰にも注目されず大勢の中のひとりとして、伸び伸びと穏やかに過ごしていたいというのがあなたの本音と言えるでしょう。

異性にドキドキする夢

夢に異性が現れる場合、その異性があなたの理想としている恋人の象徴となります。イケメンであれば面食い、顔は普通、あるいは多少ブサイクであっても優しい人や賢い人であれば、性格や内面重視ということになるでしょう。

夢で見た異性にドキドキしていたなら、恋愛運が高まっているサイン!理想通りとまではいかなくても、すてきな異性との出会いがあるかもしれません。

隠れてドキドキする夢

誰かに追われていたのか、隠れて見つかりませんようにとドキドキする夢が印象的だったなら、夢占いではあなたに悩みや心配事があることを意味します。なかなか解決できない問題を抱えているのかもしれませんね。

そうした心労がストレスになり、逃げだしたい、目を逸らしていたいという気持ちが高まっている様子。そうした心情が、隠れてドキドキするという夢に表れたと言えるでしょう。

告白されてドキドキする夢

告白されて、うれしさでドキドキする夢は、運気が上昇しているサイン!あなたを取り巻く環境や状況が、良い方向へと変化することを夢占いは教えてくれています。

元彼にドキドキする夢

元彼に対してまだ恋をしていた頃のようにドキドキする夢が印象的だった場合、あなたが相手に対していまだに未練を抱いていることを表す夢占いとなります。

しかし終わった恋愛にしがみついていたら、目の前に幸運があっても逃してしまうかも。過去には気持ちの整理をつけて、現在と未来のためにしっかり顔を上げて、前を向いて進みなさいと夢占いは教えてくれています。

浮気してドキドキする夢

浮気をして罪悪感でドキドキする夢は、あなたが他人には知られたくない秘密を抱えていることを夢占いは示しています。秘密を抱えていること自体がつらいのなら、信用のできる家族や友達に打ち明けてしまうのも良いでしょう。

また、浮気をして罪悪感ではなくスリリングさを楽しむようにドキドキしていたなら、今のあなたが自意識過剰になっている暗示。

うっかり周囲の人に迷惑をかけてしまう前に、自分の行動や発言を顧みて、年相応の落ち着きなどを心がけなさいと夢占いは教えてくれています。

ドキドキする夢を見るときの心理状態

ドキドキする夢を見るときというのは、良くも悪くも感情に動きがある場合が多いようです。

好きな人に会えたなどでうれしくてドキドキする場合、相手に対する好きという思いの高まりや恋愛運が高まっているサイン。ただし、元彼にドキドキする場合は相手への未練を表しますので注意が必要です。

イヤな意味合いでドキドキする場合は、対人トラブルの恐れが。日頃の自分の行動や発言に気を付けましょう。

楽しい気持ちでドキドキする機会が多いと、日々の生活にもメリハリができます。周囲の人との触れ合いを大切にしながら、前向き思考で楽しい毎日を送ってくださいね!

The post 【夢占い】ドキドキする夢は恋愛運が上昇のサイン?!13の意味とは first appeared on SPIBRE.
掲載元:【夢占い】ドキドキする夢は恋愛運が上昇のサイン?!13の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.