運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【誕生日占い】1月17日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

更新日:

スピリチュアブレス 

1月17日、誕生日占い

1月17日生まれの人は努力家であり、また仲間と一緒に行動することが好きな、社交家なタイプが多いようです。

そんな1月17日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。

■1月17日生まれの基本データ

【1月17日生まれのキーワード】
好奇心・チームワーク・直球勝負

●星座:やぎ座
●誕生石:ルチルクォーツ・ガーネット
●ラッキーアイテム:ポスター
●ラッキーカラー:ゴールド
●ハワイアンフラワー守護花:ブーゲンビリア
●誕生花:コチョウラン・セントポーリア
〜誕生花の意味〜
【コチョウラン】:純粋な愛・幸福が飛んでくる
【セントポーリア】:小さな愛

■1月17日生まれの性格

1月17日生まれの人は、頭脳明晰でいろいろなことを分析し、正しく判断してゆく力の持ち主です。

ポジティブで明るい性格が多くの人を引き寄せるとともに、自分も仲間と一緒に何かをつくり上げるのが大好きです。

人の面倒を見るのも好きで、その社交的な性格がネットワークを広げ、いろいろな情報を得るのも得意です。

しかしなかなか頑固な一面もあり、自分の考えを相手に押し付けてしまうこともよくあります。

一度決めるとテコでも動かないような、強固な意志の持ち主なのですが、ある程度柔軟に対応できる力を養う努力も必要です。

■1月17日生まれの運勢(全体運)

1月17日生まれの人は、チームワークを重んじるタイプで、みんなと一緒にいるときのほうが、ひとりでいるよりも落ち着きます。

すぐれた直観力を使って要領よく行動し、好き嫌いが激しかったり、人の忠告に耳を貸さなかったりする一面もあるため、若い頃には色々な苦労も経験しそうです。

しかし若い頃に学んだことが、徐々によい結果を生むことができれば、中年期以降はしだいに運勢は上昇していきます。

ひとつのことに集中するよりも、同時にいろいろなことを進行させて、よりうまく出来そうなことを見抜き、抜け目なく成功へと駆け上ることもできる人です。

少々の失敗にはめげずに、最後まで頑張る忍耐力も持ち合わせ、50歳くらいまでには自分の目標を達成できる人も多いようです。

■1月17日生まれの恋愛運

1月17日生まれの人は、社交的なので異性との出会いも多いほうです。

交際が始まると主導権を握りたがり、プライドの高さから思う通りにならないと、ケンカ別れに至ることもしばしばです。

しかし本当にピッタリとくる相手に出会うと、その人に尽くすようになります。しかし世話を焼き過ぎると相手に愛想をつかされるので、適度にしておきましょう。

20代で結婚する人が多いようですが、一緒にいて心が落ち着くような人を選ぶべきでしょう。男性は強い女性は苦手なようです。

結婚しても自分中心に過ごしたいと思ってしまうことが出てしまうので、できるだけ家族全員の気持ちをおもんばかって安定した生活を送ることができるよう、努力するとよいでしょう。

■1月17日生まれの仕事運

1月17日生まれは、負けず嫌いの努力家で、仕事に人生をかけようとする人も多いようです。

ビジネスセンスがありますが、ひとりでする仕事よりは、仲間と一緒にする仕事を選ぶほうが合っています。

好き嫌いがはっきりしているので、職場では気の合わない人からは、反撃をくらうこともあります。

単調な仕事は苦手で、どちらかというと現場に出るような職種を選ぶほうが賢明です。

若いうちに資格を取ったり、専門分野の勉強をしたりしておくと、中年期以降に役立ちそうです。

適職:救急隊員・スポーツ選手・レーサー・自衛官・カウンセラー・デザイナー・実業家・航海士・パイロット・歌手

■1月17日生まれの金運

1月17日生まれは、金運には恵まれているようです。

社交的な性格で、仕事の情報を上手につかみ、いろいろな方法で収入源を持つことも可能です。

あまりお金を稼ぐという態度を出しすぎると、周囲からも敬遠されて金運を下げてしまうので気をつけましょう。

どちらかというと若いときよりも晩年になるほど、金運がアップしてくることが多いでしょう。

■1月17日生まれの健康運

1月17日生まれの人は、あまり無茶をするタイプではないので、健康運は比較的安定して良好のようです。

ただし運動不足になったり、あるいは周囲の自分に対する評価に神経質になってストレスをためこんだりすることもありそうです。

適度な運動をすることや、あまり周囲のうわさ話などは気にしすぎないように心がけておきましょう。

■1月17日生まれの相性

1月17日生まれの人は、「土のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「土のエレメント」である、牡牛座や乙女座の人たちとの相性が合います。また「水のエレメント」であるかに座、さそり座、うお座の人たちともよい相性です。

友達として相性のよい誕生日

1月8日・1月17日・2月7日・2月16日・3月6日・3月24日・4月5日・4月14日・5月4日・5月22日・6月12日・6月30日・7月2日・7月11日・8月1日・8月28日・9月9日・9月27日・10月8日・10月26日・11月7日・11月25日・12月6日・12月24日

恋人として相性のよい誕生日

1月10日・1月28日・2月9日・2月27日・3月8日・3月26日・4月7日・4月25日・5月6日・5月24日・6月5日・6月23日・7月4日・7月13日・8月12日・8月30日・9月2日・9月11日・10月1日・10月28日・11月9日・11月27日・12月8日・12月26日

相性の悪い誕生日

1月16日・5月13日・7月10日・8月9日・8月19日・9月17日・12月23日

■1月17日生まれの有名人

ベンジャミン・フランクリン(政治家・物理学者)
細川隆元(政治評論家)
ベティ・ホワイト(女優)
ヴィダル・サスーン(ヘアデザイナー)
村田英雄(歌手)
ダリダ(歌手・女優)
寺内タケシ(ミュージシャン)
モハメド・アリ(ボクサー)
坂本龍一(ミュージシャン)
山口百恵(歌手)
青井浩(丸井 社長)
照強(大相撲)
森川ジョージ(漫画家)
平井堅(シンガーソングライター)

まとめ

1月17日生まれの人は、社交的で仲間を大切にするタイプです。情熱的でやり手なので、金運もおおむね良好で晩年運も比較的よさそうです。しかし頑固で強引なところもあるので、誤解のないように周囲への気配りをすることで運気をアップできるでしょう。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

The post 【誕生日占い】1月17日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人 first appeared on SPIBRE.
掲載元:【誕生日占い】1月17日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.