運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】お金を拾う夢は運気低下?!ピンチを変える17の意味とは

更新日:

スピリチュアブレス 

夢占い,お金を拾う

お金を拾う夢は運気低下のサイン!?自分の行動や感情で違いはあるの?

お金を拾ってどんな気分になったか、拾ったお金をどうしたかなどで解釈が変わってきます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

お金を拾う夢の基本の意味&心理状態

お金を拾うという夢は、自分の資産が減るといった意味合いがあります。入ってくるお金が減るのではなく、今あるお金が減るというのがポイント。また愛情を欲する思いが反映される場合も。

お金を拾ってうれしいなどプラス感情を抱いている場合は、精神的に安定した状態ですので睡眠の質は良好。

しかし、お金を拾うことに後ろめたさや迷いなどのマイナス感情を抱いていた場合は、悩みや不満などを抱えている可能性が。そのため、睡眠の質が悪くなっている可能性がありますので注意が必要です。

お金を拾う夢を見るときの心理状態

お金を拾うときというのは、誰かに愛されたい、必要とされたいという思い=孤独感が高まっている場合が多いようです。そうした思いを満たしたいという願望が、お金=愛情を拾うという夢に表れていると言えるでしょう。

またお金を拾ったときの感情は、あなたの内面を映しています。うれしいなら現状に対する満足、後ろめたさは変化を望まない後ろ向き思考の表れ。

お金はそれ自体ではなく、使い方で人生が変わります。愛情や対人関係などを、バランスよく保っていってくださいね。

お金を拾う夢の基本の意味

夢占いでお金を拾う夢というのは、逆夢と解釈され、なんらかの出費があることを表す場合が多くなっています。また、お金にはエネルギーという意味合いもあるため、エネルギーを得るという意味合いでは運気そのものは悪くないというのが特徴。

一方で愛されたいという願望の反映でもあります。お金を拾うときの感情やその後の行動などによって吉凶が変わりますので、注意が必要です。

お金を拾って持ち主に届ける【対人関係良好】

お金を拾って、それを持ち主に届ける夢が印象的だった場合、あなたが優しく、気遣いができる人であることを表しています。いずれ周囲の人から高い評価や信頼を得る暗示。

これからもそうした気遣いの気持ちを忘れないことで、周囲の人との関係性も良好さを保っていけるでしょう。

また対人運や恋愛運も好調なサイン。新たに交友関係が広がったり、すてきな異性との出会いに恵まれたりするかもしれません。

お金を拾って警察に届ける【対人運上昇&金運低下】

お金を拾ったものの、誰のものであるかわからない場合は警察に届けますよね。そんな風にお金を拾って警察や交番などに届ける夢は、日頃からあなたが生真面目で、ルールなどにはきちんと従う人であることを表しています。

対人関係は上昇傾向にありますが、出費は増える可能性が。万が一の大きな出費に備えて、無駄遣いなどは控えた方が良いでしょう。

トイレでお金を拾う夢【金運上昇】

トイレでお金を拾う夢が印象的だったなら、夢占いでは金運が高まっているサイン。思いがけない臨時収入などに恵まれるかもしれません。

お金を拾う夢:感情別

お札や小銭に関わらず、お金を拾うときにうれしいと感じていたら吉。何も感じないとか後ろ向きな思考になっていたとかなら凶兆となります。こちらではお金を拾ったときの感情別に見ていきます。

嬉しい【満足】

小銭を拾ってうれしい気分になっていたなら、あなたが日々の生活に満足していることを表す夢占いとなります。

特別なお金持ちや美人などではないけど、健康でいられること、飢えないこと、家族に大切にされていることなどを、日々の小さな幸せと受け止め、満ち足りた気分になれる人であることを表します。

後ろめたい【運気低迷】

お金を拾うことで後ろめたい気持ちになっている場合、夢占いでは自分から変わろうとしないと外から変化はやって来ず、なおかつ現状のままでは運気が低下していくことを表します。

あなた自身が積極的に行動し、変化を受け入れていくことで運気が開けるでしょう。

迷う【迷い】

お金を拾うか拾うまいか、あるいは拾ったお金をどうしようかと迷う夢が印象的だったなら、実際にあなたがなんらかの迷いを抱いていることを意味する夢占いとなります。

なにかを決断したり選択したりすることに対して、及び腰になっているサイン。選ぶこと、決めることには大きな責任をともなうため、踏ん切りがつかないのかも。

しかし、イヤだからと避け続けるわけにもいきません。しっかり向き合い、選び取っていく必要があることを夢占いは示しています。

何も感じない【孤独感】

小銭を拾って、特にうれしいとか後ろめたいとかの感情を抱いていなかったなら、夢占いでは今のあなたがなんらかの理由で孤独感を抱いていることを表します。

誰にも必要とされない、身の置き所がないといった感覚に陥っているのかもしれませんね。

The post 【夢占い】お金を拾う夢は運気低下?!ピンチを変える17の意味とは first appeared on SPIBRE.
掲載元:【夢占い】お金を拾う夢は運気低下?!ピンチを変える17の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.