スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【夢占い】別人になる夢は自分が変わりたい暗示?!13の意味とは

スピリチュアブレス 

夢占い,別人

自分が別人になる夢は変身願望の暗示!?誰になるかで違いはあるの?

自分が別人になる夢で、自分の顔や他人が別人になると、何の意味があるのかとても気になりますよね。鏡に映った姿が別人になるのか、自分そのものが別人になるのかなどで解釈が変わってきます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

自分が別人になる夢:基本の意味&心理状態

夢占いで自分が別人になるというのは、自分の代わりとなる存在が欲しい=今の自分以外のなにかに変わりたいという思いの表れ。今の自分に不満がある、変わりたいと思うだけの理由を抱えて悩んでいるとも言えるでしょう。

誰かに頼るのではなく自分が変わることで事態を打開しようとするのですから、多くの場合で前向き思考ではあるようです。なりたい自分になれるよう、少しずつ努力を重ねていってくださいね。

自分が別人になる夢をよく見る意味は?

自分が別人になる夢をよく見る場合、それだけ強く今の自分を変えたい、変わらなくてはいけない状況に置かれていると考えられます。

自分が別人になる夢:誰になるか?

夢で自分はどんな別人になっていたのでしょうか。変わりたい、という思いが反映されることが多いからか、反面教師や変身願望といった解釈が多いのが特徴。こちらでは自分が誰になるのか別に見ていきます。

鏡に映る顔が別人【栄達】

鏡に映る顔が別人になっていた場合、夢占いでは今のあなたが人生の転機を迎えているサイン。

鏡に映った別人になった顔が立派で堂々としているほど、出世したり成功したりすることになるでしょう。

知らない人になる【反面教師】

知らない人に自分がなる場合、その知らない人はあなた自身の象徴です。

自分が別人になったときの行動や発言に、気になったりイラっとしたりするような部分はありませんでしたか?それが、他人があなたに感じているマイナス面と考えられます。

自分の発言や行動が人にどう見られているのか、日頃から意識して気を付けるようにしてください。

友達になる【尊敬/負けん気】

自分が別人になる夢で日頃付き合いのある友達になっていた場合、特にイヤな感情がなかったなら、その友達のことをあなたが尊敬している、あるいはあこがれている暗示。その友達のように自分もなれたらいいなという思いが表れたと考られます。

しかし自分が友達という別人になってイライラなどを感じていたなら、あなたが友達に対して強いライバル心や嫉妬(しっと)の感情を抱いているサイン。

友達が自分より優れていることは理解しているけど、悔しくて素直に相手のことを認められない状態と言えるでしょう。

異性【才能を欲する】

男性であれば女性に、女性なら男性にといった具合に、自分が生まれついた性別とは違う別人になる夢が印象的だったなら、夢占いではあなたが元の性別にはない才能や素質を求めていることを意味します。

男性が女性になっていたなら繊細さや細かな気配り、家事能力かもしれませんし、女性が男性になっていたなら少々なら無理のきく体力や強い力といったものかもしれません。

すぐは難しいかもしれませんが、知識や経験を蓄えるなど努力を続けることで理想には近付けるはず。なりたい自分になれるように、日々できることから頑張ってみてくださいね。

子供【現実逃避】

自分が別人になる夢で、実年齢とはまったく違う子供になる場合、今のあなたには逃げ出してしまいたい、目を逸らしていたいことがあるという意味合いになります。

仕事や勉強が忙しく心身ともに疲れ切っていたり、自分の力だけでは対処しきれない問題に直面して途方に暮れていたりするのかも。

子供という別人になったことでワガママ放題、駄々をこねて周囲の人を困らせているほど、より強い現実逃避願望があると言えるでしょう。疲れやストレスから本格的に体調を崩してしまう前に、しっかり休養をとりなさいと夢占いは教えてくれています。

また子供になる=時間が戻るということから、事態が後退する暗示。ミスやトラブルで仕事などに遅れが出ないよう、しっかり気を引き締めてものごとに当たってくださいね。

外国人【新たな一面/変身願望】

同じ別人になる夢でも自分が外国人になっていたなら、今まで気付いていなかったような新たな一面を見出せるかもしれません。あるいは今の自分になんらかの不満があり、変わりたいという思いが反映された可能性が。

新たな一面を伸ばせるよう、なりたい自分になれるように前向きな気持ちで努力することで運気が開けるでしょう。

老人【人生の満足度】

自分が実年齢とはまったく違う老人になって特にイヤな印象を抱いていなかった場合、あなたがこれまでの自分の人生に満足していることを表します。

しかし老人になってしまったことに拒否感を抱いていたなら、あなたが今後自分が老いていくことに対して不安や抵抗を感じていることを暗示。

老いは誰の身の上にも必ず訪れるもの。恐れるのではなく新たなステージと考えて、前向きな気持ちで受け入れていってくださいね。

虫【本能で行動】

もはや動物でもなく虫に自分がなる夢が印象的だったなら、夢占いではあなたが理性で欲求や衝動をおさえられず、本能で行動しがちになっていることを意味します。

その場のノリや勢いで行動したり発言したりしたことで、後々自分が困った事態に陥る可能性も。日頃から十分気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。

動物【才能を欲する】

自分が動物になる夢は、今のあなたがもっと優れた運動神経や体力を持ちたいと考えていることを表しています。

力の強い動物になっていたなら、もっと力があればと考えているサイン。足の速い動物になっていたなら、もっと足が速くなりたいという思いが反映されたと言えるでしょう。

The post 【夢占い】別人になる夢は自分が変わりたい暗示?!13の意味とは first appeared on SPIBRE.
掲載元:【夢占い】別人になる夢は自分が変わりたい暗示?!13の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。