運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【風水】鳥にまつわる金運や幸せを運ぶ5つの開運ポイントとは?!

投稿日:

スピリチュアブレス 

鳥,風水
幸せを運んできてくれるシンボルの「鳥」は、自由、上昇や飛躍などのメッセージがあります。

空を自由に飛び回ることから天界と地上界を結ぶ、神様のお使いとも言われています。さまざまな鳥がいますが、金運や幸せを運んでくれる鳥や開運をご紹介しますね。

①福を招き商売繁盛・フクロウ

古来より霊力を持つと信仰されてきたフクロウは「福来=福が来る」「福籠=福が籠もる」「不苦労=苦労がない」「不老=不老長寿」「福老=幸福に年を重ねる」とも言われ、縁起物として愛されています。

首がよく回り夜目も利くことから、先を見通して未来を切り開いていくパワーがあるとされ、商売繁盛や金運向上として縁起が良いと言われています。

古代ギリシャ神話でもミネルヴァ女神のお使いの鳥であり、智恵と学問を象徴する精霊として扱われています。幸運のモチーフとして取り入れてみるとよいでしょう。

②愛と平和の象徴・鳩(はと)

旧約聖書の「創世記」に登場する、ノアの箱舟の物語では、大洪水のあとに、地上があるかどうか確認するために鳩を放ったところオリーブの若葉をくわえて帰ってきます。

そのことから水が引けてきたことを知り、平和の象徴とされています。家に鳩がくるスピリチュアルメッセージは、幸運の象徴、新しい旅立ち、出発、愛などのメッセージがあります。

白い鳩がラッキーシンボルになりますので、鳩の置物や鳩のモチーフのものを取り入れてみるのもよいでしょう。鳩は一生涯パートナーを変えることなく添い遂げると言われており、つがいの鳩は、夫婦円満や幸せな結婚生活のシンボルになります。

結婚式やお祝い事では白い鳩を飛ばし、新たな門出やスタートをお祝いします。白い鳩を見かけたら、何か良いことが起きる前兆になるので、楽しみに待ちましょう。

③幸せな結婚・鳳凰(ほうおう)

伝説上の鳥「鳳凰」の容姿は、前は麒麟(きりん)、後は鹿、くびは蛇、背は亀、あごは燕(つばめ)、くちばしは鶏とされています。龍のパートナーとして描かれることが多く、龍と鳳凰が一緒に描かれることで、「幸せな結婚」のシンボルとされています。

鳳凰は陽のエネルギーですが、龍と並ぶことで陰のエネルギーに変化します。その他のスピリチュアルメッセージでは、夫婦円満や物事の発展と安定、幸運を表すシンボルになります。

鳳凰の「鳳」は雄、「凰」は雌という意味になり、愛と平和、成功を意味します。夫婦円満のシンボルでもあるため、鳳凰のモチーフは子宝に恵まれるとも言われています。鳳凰の恩恵をいただき、幸運を呼び寄せましょう。

④吉兆を運ぶ・烏(からす)

烏は神社などでもシンボルに使われることがあり、吉兆を運ぶ鳥と言われています。真っ黒でイメージ的に不吉な雰囲気もありますが、烏が家の屋根やバルコニーなどに来る場合は、仕事運が向上し、金運が高まってくるお知らせになります。

「古事記」や「日本書紀」の中にも八咫烏(ヤタガラス)という鳥が登場し、神武天皇を道案内し目的地まで導いていきます。日本では神聖な生き物とされ、正しい道に導いてくれる神の使いと考えられていました。

烏は、大切なメッセージを伝達してくれます。家に訪れる烏は、幸運が訪れる象徴になり、大きな成功をおさめることができるので期待しましょう。また烏のモチーフのものを取り入れて、縁起の良いアイテムとして持っておくのもよいでしょう。

⑤幸運が訪れる・ツバメ

「玄関先にツバメが巣を作ると縁起が良い」と言われ、ツバメの巣が作られると幸運が訪れるという言い伝えがあります。渡り鳥であるツバメは居心地の良い環境を選んで巣を作り、鬼門にあたる方位にはツバメの巣は作られないそうです。

人間以上に、本能の部分で良いエネルギーを知っているということになりますね。温度、湿度、風通しなどの環境が良く安全で快適な場なので、風水的にも良いエネルギーになります。

環境が優れているからこそ、幸運にも恵まれるのでしょう。また、ツバメの巣ができる場所は自然災害が起きないと言われています。ツバメは年に二度卵を産みますが、ツバメの巣ができることで子宝に恵まれ子孫繁栄のご利益があります。

ツバメが巣を作ると商売が繁盛するとも言われています。ツバメは天敵から身を守る力に乏しく、人通りの多いところに巣を作ることで、外敵から巣を守ります。人通りが多いということは人がたくさん集まってくる場とされ、商売が繁盛するシンボルとされていますよ。

古くからツバメの巣作りに関する言い伝えがあり「ツバメが巣をかける家は子宝に恵まれる」「ツバメの巣が多いほど繁盛する」「ツバメが巣をかける家は栄える」「ツバメが巣を作る家は病人が出ない」「家にツバメが巣をかけると金運が上がる」などさまざまな縁起を運んできてくれますね。

まとめ

幸運の前兆のシンボルでもある鳥たち。幸運を運んでくれるシンボルとして意識的に取り入れると、より効果的でしょう。たまたまやってくる鳥を待つのもいいですが、鳥のモチーフのものを取り入れることで簡単に鳥の恩恵を得ることができますよ。

The post 【風水】鳥にまつわる金運や幸せを運ぶ5つの開運ポイントとは?! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【風水】鳥にまつわる金運や幸せを運ぶ5つの開運ポイントとは?!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.