運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【雨のスピリチュアル】願い事が叶うの?!不吉なの?7つの意味やサインとは

投稿日:

スピリチュアブレス 

雨,スピリチュアル
雨のスピリチュアルな基本的なメッセージは、「浄化」「恵み」を表します。雨が降るからこそすべてが洗い流されて、空気や場などを浄化することができ、植物など成長していくことができます。

ただ大切なときに雨が降ると、足元が悪くなるので嫌なイメージもあるでしょう。大切な日のスピリチュアルなメッセージをご紹介しますね。

人生の大切な日に雨のスピリチュアル

人生の大切な日は晴れてほしいと願う人が多いのではないでしょうか。縁起が悪い?縁起が良い?などを考えると、雨の日も縁起が良いことが多くあります。大切な日に雨が降った場合のスピリチュアルなメッセージをご紹介します。

引っ越し

引っ越しの際には荷物を運び出したり、入れたりするのでできる限り晴れてほしいと思う人が多いでしょう。鬱陶しく感じる雨の日ですが、スピリチュアル的に見ると縁起が良いと言われています。

「神様が祝福してくれている」と言われ、幸運が舞い込んでくるサインになります。引っ越しは大きくエネルギーが変わるときでもあるので、良い運気を招き入れられることで良いエネルギーに満たされるでしょう。

結婚式

結婚式で雨が降ると「神様が祝福で幸運をもたらされる」と言われています。また、「神様が涙を流してくれる」と言い、結婚する2人が生涯流す涙を神様が流してくださっていると言われています。涙することのない人生を歩むことができるでしょう。

誕生日

運気の変わり目でもある誕生日の雨は、今までの自分自身を浄化して新しくスタートするというメッセージです。浄化して一新することで、気持ちも新たに進んでいくことができますね。

初デートやデートはいつも雨

初デートやデートのときの雨は、2人にとっては一緒に傘をさすなどしてスキンシップの機会が増えます。2人の仲が急接近したり、いつもとは違った距離感になったりすることから、縁起が良いと言われていますよ。

葬式

お葬式で雨が降るのは「涙雨」と言われ、亡くなった人に向けて天が涙を流しているというメッセージです。

お墓参り

お墓参りの際に雨が降るのは、ご先祖様から歓迎されているというメッセージです。足元が悪いですが、歓迎されていると思うと嬉しいですね。

場所別での雨のスピリチュアルサイン

特定の場所で雨が降るとどのようなスピリチュアルサインがあるのかご紹介します。

神社

雨には浄化や癒しというメッセージがあり、雨の日の参拝は邪悪なものや、ネガティブなエネルギーを流し浄化してくれるというメッセージがあります。すべての穢れを浄化するという思いで参拝するといいかもしれませんね。

旅行

旅行中に雨が降ると思うように観光ができないこともあります。溜まった邪気の厄払いと思って過ごしましょう。

ゲリラ豪雨のスピリチュアル

局地的に短時間で集中して大量の雨が降るのは、集中的に浄化をしていると捉えます。雨が上がったあとは、視界もスッキリとして見え、時には虹が見えることもあります。

風水では豪雨のときに部屋の窓を開けると、運気の流れが変わると言われていますよ。滞っていることがあれば、流れが変わるチャンスなので窓を開けてみるといいかもしれません。

お天気雨のスピリチュアル

「狐の嫁入り」とも呼ばれており晴れているのに雨が降ります。狐が嫁入りをするときには天気雨が降ると言われ、狐が嫁入りする姿を人間に見られないようにするために、狐の霊力で雨を降らせるという説があります。

狐の嫁入りは大きな幸運のサインで、「神からの祝福を表す」ものになります。

雨の日に眠いスピリチュアル

雨の日はネガティブなエネルギーを浄化してくれます。雨の日は気圧が下がり、副交感神経が刺激され眠くなることがあります。気圧が私たちの体調を左右していますが、副交感神経が活発になりすぎて体がリラックスし、眠気が襲ってきてしまいます。

スピリチュアルなメッセージでは、眠気が起こるのはエネルギーレベルでの変化が起こっていると言われています。

大事な日に雨が降るスピリチュアル

大切な日に限って雨が降るという方がいるのではないでしょうか。雨女や雨男とも呼ばれることが多くなるでしょう。雨の関係している龍神は、天地を自由に動き回り、龍神が動くことで流れが変わります。

龍神は風を吹かせたり、雨を降らせたりします。雨女や雨男には自然霊がついており、龍神に属している自然霊に守護されていると言われています。雨女や雨男が行く先は浄化されていくので、決して悪いことではありませんね。

恋愛に関する雨のスピリチュアル

好きな人と一緒にいるときに雨が降ると、両想いになれるというジンクスがあります。雨が降ると室内で過ごす時間が増えたり、濡れないように一緒の傘に入ったりすることから、距離感がグッと縮まります。雨だからこそのドキドキとするシチェーションに恵まれますよ。

まとめ

雨が降る日に大切なことがあったり、外出したりする際には、ヘアスタイルが崩れやすく、服装や靴も選ぶので何となく憂鬱になることがあるでしょう。

スピリチュアルな捉え方をすると、雨は「恵み」「浄化」など幸運のサインと言われています。実際雨が降ったあとは視界もスッキリとしてクリアになっています。雨の日にはスピリチュアルな捉え方をすると、ポジティブになれるかもしれませんね。

The post 【雨のスピリチュアル】願い事が叶うの?!不吉なの?7つの意味やサインとは first appeared on SPIBRE.
掲載元:【雨のスピリチュアル】願い事が叶うの?!不吉なの?7つの意味やサインとは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.