運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】水を飲む夢は運気上昇?!ほぼ吉兆を表す23の意味とは

更新日:

スピリチュアブレス 

夢占い, 水を飲む

水を飲む夢は運気上昇のサイン!?

夢の中で水をたくさん飲んでいたり、水を飲んでも飲んでも喉が渇いたりする夢を見ると、何か意味があるんじゃないかと気になりますよね。飲んだ水はきれいだったか汚れていたか、たくさん飲んでいたかなどでも解釈が変わってきます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

水を飲む夢:基本の意味&心理状態

夢占いで水を飲むことは、気力や体力が満ちる、経済的に潤うことを表します。

きれいな水を飲む場合は心身の状態も安定している場合が多いですが、汚れた水を飲んでいたなら体調不良に要注意。がぶ飲みしていたならストレスのサインです。

水を飲む夢自体は運気の上昇などを表す吉兆になりますが、水質や飲む量で吉凶が変わるのが特徴です。

水を飲む夢:状況・手段別

水を飲む夢はほぼ吉兆となるのが特徴。水道水でももらった水でも、コップからでも、飲んだ水がきれいであるなら運気上昇などの吉兆となります。こちらでは水を飲む状況や手段別に見ていきましょう。

水道の水を飲む【金運好調】

ペットボトルのミネラルウォーターなどではなく、蛇口をひねって出てきた水をそのまま飲んでいた場合、あなたが積極的にお金を稼ごうとしていることを意味する夢占いとなります。

人より多くの仕事量をさばいて成功報酬を増やしたり、バイトのシフトを増やしてより多く稼いだりといったことをしているのでしょう。

運気自体は好調ですので、行動力と努力に見合った収入を得られることを夢占いは示しています。ものごとも順調に進む時期ですので、悩みやトラブルなども解決するでしょう。

たくさん水を飲む【ストレス】

常識で考えられる範囲をこえて水をたくさん、がぶ飲みしていた場合、精神的なストレスがたまっていることを表す夢占いとなりますので注意が必要です。

グラスの水を飲む【運気上昇】

グラスやコップに入った水を飲む場合、夢占いでは運気が高まっていることを意味します。ものごとが順調に進む時期ですので、なにかを新しく始めようとするには良いタイミングと言えるでしょう。

水をもらって飲む【運気上昇】

誰かに水をもらって飲む夢が印象的だったなら、運気の上昇を表す夢占いとなります。周囲から支援の手が差し伸べられたり、愛情を得られたりする暗示。

もらった水がおいしく、よく冷えていたなら、幸運が続けてやってくる可能性が。人と人とのご縁を忘れず大切にすることで、より運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

きれいな水を飲む【絶好調】

きれいで安全な水を飲む夢は運気が高まっているサイン。飲んだ水がきれいに澄んでいるほど、絶好調であることを表しています。多少の無理をしたとしても、運が味方してくれるでしょう。

飲んだきれいな水をおいしいと感じるほど、幸運に恵まれることを夢占いは示しています。

汚れた水を飲む【健康運低下】

本来であれば飲料には適していないレベルだけど、飲まざるを得ない状況などで汚れた水を飲む夢が印象的だったなら、健康運が低下していることを夢占いは示しています。

体調不良に見舞われたり、なんらかの理由で精神的に不安定になっていたりする恐れが。具合の悪さなどを感じたなら無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

飲んだ汚れた水がまずいほど、対人トラブルなどに見舞われる恐れが高まっていますので注意が必要です。

泥水を飲む【運気低下】

飲み水ではない泥水を飲む夢は、運気の低下の暗示。ものごとが思うように進まなかったり、体調不良に見舞われたりする恐れが高まっていますので注意が必要です。

白湯を飲む【疲労】

ただの水ではなくて、一度沸かして冷ました白湯を飲んでいた場合、夢占いでは今のあなたがお疲れ気味であることを意味しています。仕事や勉強が忙しいのか、疲れやストレスなどで胃腸が弱っている恐れが。

本格的に体調を崩してしまう前にしっかり心身を休めなさいと、夢占いは教えてくれています。

ペットボトルの水を飲む【運気好転】

ペットボトルの水を飲む夢は、運気の好転を表す夢占いとなります。今がつらく厳しい状況だとしても、今後は事態が好転し、ものごとが順調に進むようになるでしょう。

トラブルなども解決へと向かい、体調を崩していたとしても回復へと向かうことを夢占いは示しています。

水を飲みたいけど飲めない【努力不足】

水を飲みたいけど飲めない夢というのは、願いや目標がかなうにはまだ時間がかかることを夢占いは示しています。努力不足であったり、アプローチの仕方自体が誤っていたりする恐れも。

どうしてもうまくいかないと感じるときには立ち止まり、新たな道を探すことも検討してみてくださいね。

水を回し飲みする【因果応報】

自分ひとりで飲むのではなく、限られた飲み水を他の人と分けあって回し飲みする夢は、あなたが人を思いやり、気遣いのできる人であることを表しています。

あなたのその優しさがめぐりめぐって、いつかあなた自身を助けてくれるでしょう。

水を買って飲む【運気上昇】

コンビニや自販機などで水を買って飲む夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が高まっているサイン!幸運に恵まれることを意味します。

ついでに水を買ったのではなく、最初から水が目的で買って飲んでいたなら、現在進行形で関わっている仕事や計画などが順調に進むでしょう。

水を飲んでも喉が渇く【欲求不満】

水を飲んでも一向に渇きが癒やされない場合、今のあなたが欲求の満たされない状況にあることを意味する夢占いとなります。

疲れているのに休めないとか、やりたいことがあるのに時間がなくてできないといったことが考えられます。そのため、ストレスなどもかなり高まっていると言えるでしょう。

この機会にゆっくり心身を休めるなり、やりたいことをする時間を取ったりするようにしてくださいね。

The post 【夢占い】水を飲む夢は運気上昇?!ほぼ吉兆を表す23の意味とは first appeared on SPIBRE.
掲載元:【夢占い】水を飲む夢は運気上昇?!ほぼ吉兆を表す23の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.