運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【傷ついた心を癒す方法】*過去の辛さから解放されるヒントとは?!

更新日:

スピリチュアブレス 

傷ついた心を癒す方法
過去の辛さを引きずっていると、なかなか前を向いて進んで行くことができません。過去を手放すからこそ、リセットされて前を向いて歩んでいくことができます。過去の辛さを解放する方法はさまざまですが、簡単にできる方法をご紹介しますね。

過去の辛い状況からなかなか離れることができないときに、試してみるとよいでしょう。

①自然に触れて気持ちをリフレッシュ

山や海など大自然に触れることで、気持ちが軽くなることがあります。自然の中でゆっくりとリフレッシュすることができるでしょう。日常から離れた環境に身を置くことで、さまざまな視点で物事を見ることができ、気づきを得ることができます。

自然に触れることで、自分の悩みも小さく感じることがあります。今までと異なった視点をもつことで、過去の辛さから解放されていくことがありますよ。大自然のエネルギーを全身で感じながら、ゆっくりと散歩してみるといいかもしれません。

また大自然に囲まれることでリラックスして、内なる気づきが起こってくるでしょう。大自然に身を委ねてみましょう。

②アロママッサージで身体をほぐす

アロママッサージで身体をほぐすことで、身体に滞っているエネルギーや緊張などを解放することができます。身体が軽くなることで、色んな感情を手放すことができることもあります。

アロマの優しい香りが心と体に働きかけてくれるでしょう。特に、背中などのマッサージをすることで、ネガティブなエネルギーだけではなく、老廃物や疲れなども流してくれます。

アロマのエッセンシャルオイルの中には、過去の感情を解放することができる香りがあります。香りを嗅ぐだけでも精神的なところにアプローチをすることができるので、過去の辛さから解放することができるでしょう。

アロマの香りは嗅覚を通して、感情を司る大脳辺縁系に直接働きかけてくれるので、早く効果を感じることができます。いい香りがすると、心がフワッと軽くなることがあります。自然の恵みの恩恵を受けて、心身共に癒してくれるでしょう。

【ベルガモット】
怖れや深い悲しみを手放していく助けになるでしょう。絶望感でどうしようもない感情を前向きにさせてくれます。

【クラリセージ】
失望や絶望で、希望を捨ててあきらめてしまっている状態に働きかけてくれるでしょう。

【ゼラニウム】
体の緊張や精神的に不安定になっているときに、自律神経に働きかけて、ホルモン分泌のバランスを調整してくれます。過去のトラウマを解放してくれる助けになるでしょう。

③とことん自分と向き合う

根本的に解決するには、自分自身としっかりと向き合うことが大切です。過去のどんな出来事によって、どんな考え方になり、どんなネガティブな感情を持っているのかをひとつずつ見つめてみるとよいでしょう。

思うだけでは迷走してしまうことがあるので、紙に書き出して内面を意識化していきましょう。過去の辛い出来事と真正面から向き合うことは、再び過去の辛い感情を感じることになるので、とても辛い作業になります。

ただ、本気で向き合うことで根本的な解決をすることができます。ネガティブな感情は感じつくすことが大切です。しっかりと過去の辛い感情の自分と向き合いながら、ネガティブな感情を感じつくしてしまいましょう。

過去を終わりにしていないから、いつまでも引きずってしまいますよ。過去にピリオドをつけることで、自然に前を向いて歩んでいくことができるようになります。

④フラワーエッセンスで過去の感情を手放す

世界には様々なフラワーエッセンスがあり、精神的、感情的な問題にアプローチしてくれます。植物やパワーストーンなどのバイブレーションが癒しをもたらし、過去の辛さから解放することを助けてくれます。

【パシフィックエッセンス(バランサーエッセンス)】
バランスと調和を取り戻すことを助けてくれるエッセンスです。すべてのチャクラのバランスを調整し、感情的なストレスやトラウマなどの解放に役立ちます。

【ヒマラヤンフラワーエンハンサーズ(バイタルスパーク)】
ネガティブな感情やショックなどを手放して、活力をもたらしてくれるエッセンスです。苦しみを手放して、心身のバランスを取り戻してくれるでしょう。

⑤パワーストーンの力を借りる

パワーストーンには固有の周波数があり、持つ人のエネルギーを高めてくれます。ネガティブな状態に陥っているときは、自分のエネルギーも低下してしまっています。自分のエネルギーを高めるために、パワーストーンを身に付けておくとよいでしょう。

【クリアクォーツ】
あらゆる感情の浄化をサポートしてくれます。過去の気持ちをリセットしてくれるでしょう。

【インカローズ】
恋愛のショックやトラウマで、新しい恋愛に対して心を閉ざしてしまっている人のサポートになります。一歩踏み出していく勇気を与えてくれるでしょう。

【アメジスト】
疲れた心を強力に癒してくれるパワーストーン。精神的に安定し、緊張を和らげてくれます。

まとめ

傷ついた心をそのままにしていると、なかなか新しい一歩を踏み出すことができなかったり、疲れてしまってパワーがでてこなかったりします。そんなときには、さまざまなアプローチの方法で過去の感情を解放することができます。あなたにあった方法を見つけてみるといいかもしれませんね。

The post 【傷ついた心を癒す方法】*過去の辛さから解放されるヒントとは?! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【傷ついた心を癒す方法】*過去の辛さから解放されるヒントとは?!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.