運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【猫診断】選んだネコでわかる!?あなたの性格とは?!

投稿日:

スピリチュアブレス 

猫,診断
動物の中でも人間と近しい存在として愛されている猫は、マイペースで気ままな人物を象徴するモチーフでもあります。そんな猫ですが、一口に猫と言ってもたくさんの種類や性格を持っています。

今回は、選んだ猫の種類からあなたがどんな性格なのかを診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.猫がデザインされた印鑑を買うことにしたあなた。猫の種類は、次のうちどれにしますか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:三毛猫
  • B:茶虎猫
  • C:白猫
  • D:黒猫

A:三毛猫と答えたあなた

三毛猫と答えたあなたの性格は、不器用なツンデレタイプです。

三毛猫は、猫の種類の中でもとくに不器用で、人間にも信頼した数少ない相手にしか懐かないという性格を持ちます。そんな三毛猫を選んだあなたも、同じように不器用で警戒心の強いタイプと言えるでしょう。

とくに異性の前ではツンデレのように振る舞ってしまうことも多く、好きな人に限ってツンツンした態度をとってしまうでしょう。決して本人はツンツンしたいのではなく、その度に後で自分を責めてしまういじらしい一面も持ち合わせています。

あなたがツンツンしてしまうのは、裏切りや傷つくことが怖いと感じてしまうからに他なりません。自分を傷つけないと信頼できる相手にはデレデレに甘えることができますから、信頼できる人を見つけるようにしてみましょう。

B:茶虎猫と答えたあなた

茶虎猫と答えたあなたの性格は、人懐こいアクティブなタイプです。

茶虎猫は、猫の種類の中でも人懐こい性格で、アクティブに自ら多くの人間に関わりながら生活します。そんな茶虎猫を選んだあなたも、人懐っこくて行動的なタイプであると言えそうです。

異性の前でも物怖じせずに自らをアピールすることができますから、好きになった相手を射止めることができます。器用なタイプと言うわけではありませんが、その明るさや人懐こさに異性が惹かれてしまうのです。

行動的で常に新しい刺激を求めているようなところもありますから、いざ好きな相手に好かれた頃には興味がなくなっていることもあるでしょう。常に楽しい恋愛を求めるあなたは、明るく開放的ながらやはり猫のように自由なタイプです。

C:白猫と答えたあなた

白猫と答えたあなたの性格は、儚げな清楚系タイプです。

白猫は、猫の種類の中ではあまり体力がなく、人間に甘えながら安定した生活を送ることが多い個体です。そんな白猫を選んだあなたも、白猫のように儚げで素直な魅力を持っている可愛らしいタイプと言えるでしょう。

自分から異性に積極的にアピールすることは少ないものの、異性の方からあなたに寄って来るような天然モテタイプでもあります。受け身でいても恋愛のチャンスが遠のくことはありませんから、得な性格でもあります。

恋愛で大切にされやすい人物ですから、恋人を甘やかしたい、守りたいと考えている頼もしい異性に好まれます。好意を示して来た相手にはツンツンするのではなく、素直に受け入れてあげると更に好感度が上がりますよ。

D:黒猫と答えたあなた

黒猫と答えたあなたの性格は、ミステリアスな魔性タイプです。

黒猫は、猫の種類の中でも個人主義なことが多く、クールでミステリアスな性格を持っています。そんな黒猫を選んだあなたも、黒猫と同じように孤独を怖がらないクールな性格をしています。

個人主義なところがありますから、気になる異性に媚を売ったり、ぶりっ子をして気を引いたりするようなことはしません。そんなあなたですが、クールな性格がむしろ異性の気を引き、高嶺の花の如く魅力を振りまいていることでしょう。

恋愛で熱烈に求められるようなことがあっても、相手にペコペコ従うようなことはありませんから、魔性タイプでもあります。異性を振り回しますが、あなたに近づく異性にとってはそんな振る舞いがご褒美でもあるでしょう。

まとめ

可愛い見た目と可愛い声に恵まれている猫は、気まぐれな性格でわがままな振る舞いをしても人間から愛される生き物です。むしろ、猫好きからするとそんな性格や振る舞いこそが魅力でもあります。あなたも元々の自由な性格を自ら愛し、へりくだらずに魅力を発揮してくださいね。

The post 【猫診断】選んだネコでわかる!?あなたの性格とは?! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【猫診断】選んだネコでわかる!?あなたの性格とは?!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.