運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】尻尾(しっぽ)の夢はあなたの不安や精神状態?!20選

更新日:

スピリチュアブレス 

夢占い, 尻尾

しっぽの夢は精神状態を表している!?

夢占いでしっぽの夢は、あなたの抱える不安や欲求を表す傾向の夢が多いのが特徴です。自分にしっぽが生えていたのか、しっぽを切ったか切られたのかなどで解釈が変わってきます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

しっぽの夢:基本の意味&心理状態

しっぽの夢を見るときというのは、あなたの精神状態を表している場合が多いようです。自分に生える場合は気力や体力が満ちあふれているサインであり、誰かのしっぽを踏むような夢は相手を利用して自分が優位に立とうという姿勢を表しています。

落ち着きないしっぽの動きによっては不満やストレスなどを暗示しますので注意が必要です。

しっぽの夢:状況別

しっぽはどんな動きをして、自分はしっぽにどんな行動を取っていたでしょうか。不満や警告を表す場合が多くなっています。こちらではしっぽの状況別に見ていきましょう。

しっぽが生える【気力体力好調】

しっぽが生える夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが強い欲求や生命力を持っていることを表します。生えてきたしっぽが太く立派であったなら、やる気や気力も満ちているサイン!

やりたかったこと、試してみたかったことに積極的にチャレンジしていくことで運気が開けるでしょう。

ただししっぽが生えて困ったり悩んだりしていた場合、あり余る力を持て余し気味であることを夢占いは示しています。

しっぽが取れる、切れる【独立のタイミング】

なんらかの理由でしっぽがぽろりと取れたりぷつりと切れたりする夢は、あなたが親や師から離れて独立するタイミングが来たことを意味する夢占いとなります。一人暮らしや独立などを考えているなら、まさに今がそのときと言えるでしょう。

ただししっぽが取れたり切れて戸惑ったり残念に思っていたなら、今のあなたが自分に自信が持てず、まだ独立したくないと考えていることを表します。

しっぽを切る【過去の清算】

自分の意思でしっぽを切る夢が印象的だった場合、過去の対人関係や借金といった負の遺産的なものを清算したいという思いが表れたと考えられます。

しっぽをつかむ【運気好転】

動物のしっぽなどをつかむ夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が好転する暗示。これまで決着がつかないでいたことが、ようやくきれいに解決へと向かうでしょう。

また仕方なくガマンしていたこと、止めるきっかけがなく惰性で続けていたことに終止符を打つことができることを夢占いは示しています。

しっぽを踏む【運気低下】

動物のしっぽを踏む夢は、自分より弱い立場の人を利用しよう、優位に立とうとしていることを意味する夢占いとなります。運気自体は低下傾向。

誰かを利用するというズルい発想ではなく、協力し、相手を尊重する姿勢が運気を開けてくれるでしょう。

しっぽを振る【不満】

左右にパタパタとしっぽを振る夢は、今のあなたが現状に不満を抱いているサイン。

なにが不満なのかさえハッキリわかっていないかもしれませんが、モヤモヤしたものが心にある状態と言えるでしょう。

しっぽでたたかれる【運気上昇/警告】

しっぽでバシバシと足や腕などをたたかれる夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。周囲の人との関係性が深まったり、仕事がうまく行ったりする吉兆と言えます。

ただししっぽで頭をたたかれていた場合は、あなたの思考力がかたよっていたり不足していたりすることで、間違った判断をする可能性が高まっていることを警告する意味合いが。

多面的にものごとを見るように心がけなさいと夢占いは教えてくれています。

しっぽをかくす【不満】

他の人に見られないようにしっぽを隠す夢は、今のあなたが身近な人には知られたくないような不満を抱えていることを表します。

しかし知られないように黙っているガマンも限界ギリギリですので、解消するためにも気になることや不満に思うことは、きっちりその相手と話し合う機会を持った方が良いでしょう。

The post 【夢占い】尻尾(しっぽ)の夢はあなたの不安や精神状態?!20選 first appeared on SPIBRE.
掲載元:【夢占い】尻尾(しっぽ)の夢はあなたの不安や精神状態?!20選
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.