運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

朝にまつわるスピリチュアル*虹・朝日・朝蜘蛛・時間

更新日:

スピリチュアブレス 

朝,スピリチュアル
一日の始まりの「朝」の時間は、運気を上げるためにも大切な時間になります。朝7〜9時の間はドラゴンタイムと呼ばれ、良い気が流れている時間です。風水では「辰の刻」と言い、陰の気から陽の気にエネルギーが切り替わるタイミングになります。

そんな大切な時間である、朝にまつわるスピリチュアルなことをご紹介しますね。

早起きスピリチュアル

朝7〜9時の2時間が最も脳がクリエイティブな力を発揮すると言われています。早起きで脳の働きが活性化しているときに、集中して自分のやりたいことや勉強などに取り組んでいくとよいでしょう。

「朝の1時間は夜の3時間に匹敵する」と言われています。集中力が増し、思考も前向きになれる時間でもあります。朝の時間を有効的に使うことで、生産性もアップするでしょう。

また瞑想を取り入れることで、頭がクリアになっているのでインスピレーションを受け取りやすくなります。質の高い時間を過ごすことで、より充実した時間を過ごせたり、未来をより高めていくための準備をしたりすることができるでしょう。

朝起きてバタバタ一日を過ごすよりも、少し時間に余裕をもつことで、心の余裕もでてきますよ。

朝日を浴びるスピリチュアル

ドラゴンタイムには新鮮な空気が流れ、良い気を取り込むことができるチャンス!朝日をたっぷりと浴びることでエネルギーチャージすることができます。

またお部屋の窓も開けて、新鮮な空気が入るようにすると、家の中の気の巡りがよくなっていきます。自分自身と家のエネルギーチャージをすることで、開運していきますよ。

朝日を浴びることで、一日24時間の生体リズムがリセットされることになります。朝日を浴びると脳内物質であるセロトニンが分泌され、精神的に安定して、気持ちをリフレッシュすることができるでしょう。

朝焼けスピリチュアル

日光の反射で東の空が赤くなる「朝焼け」を見ると、運気を向上させることができると言われています。朝焼けは、清々しい気持ちで一日を過ごせるでしょう。

新たなことがスタートするときには今までとは異なったエネルギーが必要になりますが、そのエネルギーをチャージすることができます。しっかりとエネルギーを受け取ることで、前を向いて進んでいくことができるでしょう。

朝の虹スピリチュアル

朝の始まりに虹を見たら、人生が好転して願いが叶うと言われています。滞っているエネルギーがスッキリと晴れやかになり、物事がスムーズに運んでいくでしょう。

また精神性が高まってきているサインでもあります。明るい未来の訪れを、楽しみに待ちましょう。7色の虹は、7つのチャクラと対応し、浄化効果もありますよ。

朝蜘蛛スピリチュアル

「朝蜘蛛は縁起が良い」と言われており、幸運の訪れを示すサインと言われています。朝蜘蛛が現れるのは晴天の時が多く、雨の日には滅多に出てくることはありません。蜘蛛はお釈迦様の使いとも言われており、福を運んできてくれるので殺すのはNGです。

家の中にいるのがイヤな場合は、殺すのではなく外に逃がしましょう。縁起の良い朝蜘蛛ですが、良縁に恵まれたり、金運向上、また悩んでいることがあれば解決していったりという前兆でもあります。

朝鴉の鳴き声スピリチュアル

鴉は神様の使いであり、正しい道に導いてくれる存在。鴉の鳴き声には魔除けの効果があると言われています。危険からあなたを守ろうとしてくれているメッセージ。鴉が家にきて鳴いていると、幸運の前兆になります。鴉の鳴き声とともにインスピレーションがやってきたら、しっかりとそのメッセージを受け取りましょう。

朝の散歩スピリチュアル

朝日を浴びて散歩すると、15分ほどで脳内物質であるセロトニンが活性化します。精神的に不安定になっている人やメンタルが弱い人は、起床後1時間以内に散歩するように心掛けましょう。

副交感神経から交感神経へとシフトされ、自律神経が整えられて精神的に安定していくことができます。心身ともにリフレッシュすることができ、その後の時間も充実して過ごすことができます。

朝の新鮮な空気だからこそ、気持ちよくリフレッシュするだけではなく、体内時計を正常にすることで睡眠の質も高まっていきます。一日10分ほど紫外線を浴びることで、ビタミンDの生成をすることができます。

ビタミンDには免疫力を上げる効果もあり、ウイルスに対する抵抗力が強く健康な体を維持することができるでしょう。一日15~30分程度の散歩やウォーキングなどを取り入れていくといいかもしれませんね。

まとめ

朝の時間にはさまざまなラッキーなことがあります。早起きして、散歩を習慣にすることで心身ともに健康になります。また朝に何か集中したいことに取り組んでいくことで、生産性がアップしていきます。

朝は一日のエネルギーをチャージするだけではなく、未来のエネルギーもチャージし、前向きに生きていくことを応援してくれるでしょう。何気ない朝の時間をスピリチュアルな観点で見ることで、開運する要素がたくさんありますね。

▶︎【風水】朝の過ごし方で人生が好転する!はこちら

The post 朝にまつわるスピリチュアル*虹・朝日・朝蜘蛛・時間 first appeared on SPIBRE.
掲載元:朝にまつわるスピリチュアル*虹・朝日・朝蜘蛛・時間
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.