運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【仏像診断】あなたと縁の深い神様やご利益とは?!開運のヒント

投稿日:

スピリチュアブレス 

仏像,診断
仏教の仏様は、私たちに人間としての正しいあり方を教えてくれる存在です。そんな仏様の中でも自分と縁の深い神様を知ることができれば、毎日の行いで気をつけるべきことも分かるのです。

今回は、あなたと縁の深い神様やご利益が分かる仏像診断をご紹介します。

【診断テスト】

Q.あなたが世のため人のために行いたいことは、次のうちどれですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:尽くしたい
  • B:癒したい
  • C:導きたい
  • D:守りたい

A:尽くしたいと答えたあなた

尽くしたいと答えたあなたは、菩薩と縁の深い人物です。

菩薩は、悟りを開いた仏像である如来を目指して修行に励んでいる仏様を意味します。既に仏様でありながらストイックに修行の道をゆく菩薩は、真面目なあなたにご利益を与えてくれます。どんなに辛いことがあっても、菩薩はあなたの努力を見守ってくれていることでしょう。

あなたは、常におごり高ぶるようなことをせず、真面目に物事に向き合うことができる人物です。ストイックすぎるところがありますから、時には無理をして自分を追い詰めてしまうこともあるでしょう。

誰にも頼らず頑張り続ける真面目なあなたですが、菩薩がいついかなる時も見守ってくれています。「困ったときは菩薩が助けてくれる」ぐらいの気持ちで、頑張り過ぎずに肩の力を抜いても大丈夫ですよ。

B:癒したいと答えたあなた

癒したいと答えたあなたは、如来と縁の深い人物です。

如来は、悟りを開いた仏像であり、この世の真理を得た最も高い位の仏様を意味します。最高の境地に至った如来は、人々の苦痛や業を癒し、救い、解き放つことができる唯一の存在なのです。思いやりと優しさ溢れるあなたは、如来から常に守られ、救いの力を与えられた人物です。

あなたは、人のために何かをしてあげたいと心の底から考えることのできる素晴らしい人物です。自分が苦痛の中にいても、自分ではなく人の心を癒し、苦痛や悲しみから救ってあげることができるでしょう。

徳の高い人物ですから、如来にも一目置かれ、あなたが辛い時は必ず味方をしてくれるはずです。世のため人のために優しさを使っていくことができれば、これからも如来のご利益を得られるでしょう。

C:導きたいと答えたあなた

導きたいと答えたあなたは、明王と縁の深い人物です。

明王は、怒りの表情をたたえた仏像であり、教えに従わない人々を導く仏様を意味します。道を外れた人間たちに忿怒相と呼ばれる怒りの表情で教えを説き、仏教の道へと導いてくれる存在です。人間は誘惑や悪意に弱く従ってしまいやすい生き物ですが、明王はそんな私たちの心を正してくれるのです。

あなたは、誘惑や悪意に惑わされて道を外すような人物ではなく、清く正しい人物です。正しさを求めていますから、自分だけでなく周囲の人にも厳しくも優しい対応を心がけていることでしょう。

そんな正しいあなたは、正しい道へと導いてくれる明王に気に入られている存在なのです。自分を甘やかしたり、他者に悪意を向けたりすることなく前に進むことができれば、明王がより良い未来へ導いてくれますよ。

D:守りたいと答えたあなた

守りたいと答えたあなたは、天と縁の深い人物です。

天は、仏教に帰依した神々でありながら、同時に誘惑から人々を守る仏様を意味します。元々は仏ではない風神雷神や七福神など様々な種類の天が存在し、現代では仏教を守る存在として知られています。人々を守る存在である天が、あなたの優しい強さに共鳴して味方してくれているのでしょう。

様々な種類が存在する天に守られている人物は、個性豊かな性格をしています。あなたがどのような個性をしているかによって特にご利益を与えてくれる天が変わってくるでしょう。

あなたが自分の個性を失わずに優しく人と関わることができれば、様々な天があなたを愛し続けてくれます。優しさと強さはそのままに、周囲に無理をして合わせるのではなく、個性的なあなたのままでいることが大切です。

まとめ

パワースポット巡りをする時に、自分と縁の深い仏像のもとへ足を運んでみることもお勧めです。兼ねてから見守っていた仏様も、あなたの到来に喜んでくれるはずですよ。

The post 【仏像診断】あなたと縁の深い神様やご利益とは?!開運のヒント first appeared on SPIBRE.
掲載元:【仏像診断】あなたと縁の深い神様やご利益とは?!開運のヒント
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.