運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【開運】捨てるもので運気が変わる?!物や思い出別の断捨離のススメ

更新日:

スピリチュアブレス 

捨てる,運気
いらなくなったものを手放して断捨離することで家の中もスッキリとして、エネルギーが大きく変化していきます。エネルギーが変化すると運気も好転していきますよ。エネルギーの良い場で暮らすことで、運気がアップしていきます。物や思い出別の断捨離についてご紹介しますね。

物を捨てるとなぜ運気が変わるの?

物はエネルギーです。たくさんの物を溜め込んでいると、それだけたくさんのエネルギーが充満していることになります。物によって良いエネルギーのものと悪いエネルギーのものがあります。

比較的自分の運気が低迷しているときに購入したものや、衝動買いしたものなどはあまりよくないエネルギーと言えます。物を捨てる=よくないエネルギーを手放すことになります。物を捨ててスッキリすると運気が好転していくことが多いです。

【断捨離のススメ】物や思い出別

本当に必要なもののみ残しておき、それ以外のものは処分しましょう。もったいないと思ってとっていても、結局は使わないこともあります。中途半端に断捨離をするのではなく、徹底して断捨離をする時間をとるとよいでしょう。

【断】いらないものを断つ。
【捨】いらないもの、必要ないものを捨てる。
【離】いつか・・と思ってとっておく執着から離れる。

徹底して断捨離することで、エネルギーの変化も大きく、人生をよりよいものにしていくことができます。

ぬいぐるみを捨てる

古くなったぬいぐるみや、いらなくなったぬいぐるみを処分することで、運気がアップしていきます。たくさんのぬいぐるみを置いていると、運気を吸い取ってしまうと言われています。大切にしていたぬいぐるみを捨てる場合は、お寺などで供養してもらうとよいでしょう。

食器を捨てる

欠けたり、壊れていたりする食器は健康運を害してしまいます。お気に入りのものでも、ひびが入っているものは処分しましょう。ひびが入ったものを見ていると、人生もひびが入ったようになり、トラブルを招いてしまいます。

靴を捨てる

傷んだ靴や履かなくなった靴を処分することで、運気がアップしていきます。靴はさまざまな場所に運んでくれる大切なもの。状態の良いもののみを残しておきましょう。

服を捨てる

一年袖を通していない服は、今後も着ることがありません。思い切って処分することで、クローゼットにスペースができます。スペースができることで、新しいものが入ってくることができます。クローゼットの中も循環していくことで、エネルギーの循環がよくなり、運気も好転していくことができますよ。

紙袋を捨てる

可愛い紙袋やブランドの紙袋を保管していると便利なこともありますが、カビがはえたり、虫がいたりとよくないこともあります。紙類は湿気を吸収しやすく、陰の気が溜まりやすいものです。紙袋を溜め込んでいると、陰の気も溜め込んでいることになります。

陰の気が多くなると、運気も低下してしまいますよ。いつか使うかもと大切にとっておくのはやめましょう。

本を捨てる

古い雑誌や読まない本などを置いていると、仕事運や発展運が低下していきます。雑誌や本には膨大なエネルギーがあるので、処分することで気の巡りも随分と変化していくのが分かるでしょう。

いらないものを捨てる

不必要なものを捨てることで、エネルギー的にも随分と身軽になります。部屋の中の気の滞りがなくなるので、スッキリとするでしょう。エネルギーが軽やかになると、運気も向上していきますよ。

元彼の物を捨てる

元彼との思い出のものを捨てることで、新たな恋のチャンスが巡ってきます。元彼の物を置いていると、執着していることになり、出会いもなかなか訪れません。

新たな出会いを求めたい場合は、過去の恋愛での思い出をキレイさっぱりと処分してしまいましょう。過去をリセットすることで、ステキな人と出会うことができますよ。

卒アルを捨てる

卒アルを捨てることで過去を振り返ることがなくなります。置いているけれど、見ることがないという方も多いのではないでしょうか?思い出としてとっておく人も多くいますが、思い切って処分することで、過去と決別することができます。

意外と捨てるときには躊躇しますが、捨てたあとは忘れていることも多いでしょう。運気アップのためにも卒アルを処分してみるとよいでしょう。

プレゼントを捨てる

プレゼントには良くも悪くも相手からのエネルギーも一緒に頂いています。お金持ちからお財布を頂くと金運がアップすると言われるように、誰からもらうかが大切です。自分の趣味や好みではないものは、使わないでそのまま放置していることもあるでしょう。

使わないものをそのまま置いていると、気が停滞して運気が下がってしまいます。運気アップのためにも、新しいもので使っていないものはフリマやオークションなどに出品するとよいでしょう。手放していくことで、運気も好転していきますよ。

まとめ

物を必要以上に持ちすぎると、さまざまなエネルギーが充満して、自分のエネルギーを奪われてしまいます。必要ないものやいらないものは陰の気が溜まりやすくなっています。気の巡りをよくするためにも処分することで、スッキリとしてエネルギーの循環もよくなり運気が高められていきますよ。

The post 【開運】捨てるもので運気が変わる?!物や思い出別の断捨離のススメ first appeared on SPIBRE.
掲載元:【開運】捨てるもので運気が変わる?!物や思い出別の断捨離のススメ
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.