運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【金運】財布を買い換えるタイミングにいい*おすすめの時期とは?!

投稿日:

スピリチュアブレス 

財布,買い換えるタイミング
毎日のように使う財布は、ある程度期間が経過すると寿命がきます。お財布の買い換えのタイミングによって、金運アップの恩恵を得ることができます。財布を買い換えるタイミングにいいおすすめの時期についてご紹介します。

どのくらいの期間で買い換えるといいの?

お財布の寿命は約3年と言われています。金運を維持するためにも、3年を目安に買い換えるとよいでしょう。くたくたになったお財布や、汚れたお財布など、あまり長く使っていると金運がダウンしてしまいます。

買い換える際には、よい時期を選んで購入することで、金運を高めていくことができます。

誕生日

誕生日は、運気の流れが変わるタイミングです。誕生日にお財布を新調すると、新たなエネルギーとともに心機一転してスタートすることができるでしょう。お誕生日の前後のよい日取りのときに(※下記記事参照)買い換えをすることをお勧めします。

壊れたタイミング

壊れた財布は金毒という金運の厄がつくと言われています。お財布は壊れる前に買い換えるのが理想ですが、壊れたお財布をそのままもっているのはNGです。

毎日使うものなので、素材によっては汚れやすかったり、壊れやすかったりするものもあります。たくさんのカードやレシートなどを入れてパンパンにしていると、型崩れもしやすくなるでしょう。

カードやレシートなどは別に保管して、できるだけスマートな状態でもつようにしましょう。壊れたらスグに新しいものに買い換えましょう。

お正月や新春財布

新しい年のスタートのときに、お財布を新調するのもよいでしょう。立春からひな祭りの時期にかけてお財布を購入した場合は、春財布といい縁起がよいと言われています。

節目の時期には新たなエネルギーになり大きく変わることができるチャンスです。今まであまり金運がよくなかったという方は、特別な日を選択することで大きくエネルギーを変えるチャンスになり、金運を高めていくことができるでしょう。

開運日

お財布の買い換えに適している開運日をご紹介します。開運日に購入することで、よいエネルギーを取り入れることができ、運気アップが期待できます。

【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】「一粒の籾(もみ)が何倍にも成長して大きな利益をもたらす日」と言われとても良い日になります。他の吉日と重なることで、より効果が倍増していきます。

【天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)】「天が万物の罪を許すという最上の吉日」と言われ、日本の暦で最上の大吉日になります。年5~6日しかありませんが、新しいことをスタートするのに最良の日になります。

【大安(たいあん)】「大いに安し」と言われ、万事進んで行うのに良いとされています。何事においても吉になるので、お財布を買い換えたり、使い始めたりするのによいでしょう。

【寅の日】「金運招来日」と言われ、最も金運に縁がある日になります。金運をアップしたい場合は、この日を取り入れていくとよいでしょう。虎は千里往って千里帰るという諺があり、出ていったお金を呼び戻してくれると言われます。

お財布の購入や、使い始めるのに適した最良の日になります。但し、寅の日に「仏滅」が重なると効果が半減するので、よくチェックして購入しましょう。

2021年後半開運な財布の買い換える時期

気になる開運日をチェックしてみましょう。

【一粒万倍日】
[6月] 1日(火)、14日(月)、15日(火)、26日(土)、27日(日)
[7月] 9日(金)、12日(月)、21日(水)、24日(土)
[8月]2日(月)、5日(木)、8日(日)、15日(日)、20日(金)、27日(金)
[9月] 1日(水)、9日(木)、16日(木)、21日(火)、28日(火)
[10月] 3日(日)、13日(水)、16日(土)、25日(月)、28日(木)
[11月] 6日(土)、9日(火)、10日(水)、21日(日)、22日(月)
[12月] 3日(金)、4日(土)、17日(金)、18日(土)、29日(水)、30日(木)

【天赦日】
[6月] 15日(火)
[8月] 28日(土)
[10月] 27日(水)
[11月] 12日(金)

【寅の日】
[6月] 11日(金)、23日(水)
[7月] 5日(月)、17日(土)、29日(木)
[8月] 10日(火)、22日(日)
[9月] 3日(金)、15日(水)、27日(月)
[10月] 9日(土)、21日(木)
[11月] 2日(火)、14日(日)、26日(金)
[12月] 8日(水)、20日(月)

【大安】
[6月] 6日(月)、10日(木)、16日(水) 、22日(火) 、28日(月)
[7月] 4日(日)、15日(木) 、21日(水)、27日(火)
[8月] 12日(木)、18日(水) 、24日(火)、30日(月)
[9月]5日(月)、10日(金)、16日(木) 、22日(水) 、28日(火)
[10月] 8日(金)、14日(木) 、20日(水)、26日(火)
[11月] 1日(月)、6日(土)、12日(金) 、18日(木)、24日(水) 、30日(火)
[12月] 4日(土)、10日(金) 、16日(木)、22日(水) 、28日(火)

まとめ

新しいことをスタートするときには、その日のエネルギーの影響を受けることがあります。お財布を購入したり、使い始めたりするときには、金運をアップさせるためにも良い日取りのときに購入するとよいでしょう。ちょっとした心がけ次第で運気が変化していきます。

The post 【金運】財布を買い換えるタイミングにいい*おすすめの時期とは?! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【金運】財布を買い換えるタイミングにいい*おすすめの時期とは?!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.