スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【血液型別】怒らせてしまう地雷ポイント&対処法

スピリチュアブレス 

血液型,地雷
自分にそんなつもりはなかったのに、些細なことで人を怒らせてしまった…そんな辛い場面に遭遇したことは、きっと誰にだってあることですよね。そんな時、事前に相手の血液型と地雷ポイントを把握しておくことができれば、相手を怒らせないように気を付けて関わることができます。

今回は、血液型別で怒らせてしまう地雷ポイントと対処法を合わせてご紹介します。

【A型】怒らせてしまう地雷ポイント

A型の地雷ポイントは、「気遣いを無視される」ことです。

協調性を大切にしているA型の人にとって、気遣いは人間関係と切っても切れない大切な思いやりです。そんな気遣いを無視されたり、無碍にされたりするようなことがあったら、思わず怒りを顕にしてしまうでしょう。

【A型】怒らせてしまった時の対処法

A型を怒らせてしまった時は、自分からA型を気遣うようにすると良いでしょう。

普段はもの静かで優しいA型の人だからこそ、怒らせてしまった時の破壊力は凄まじいものがあります。怒らせてしまったことを素直に謝り、A型にとって大切な気遣いをあなたがお返ししてあげるようにすると良さそうです。

【B型】怒らせてしまう地雷ポイント

B型の地雷ポイントは、「馬鹿にされる」ことです。

何事も一生懸命で大真面目なB型の人にとって、馬鹿にされたり笑われたりすることは耐えられない行為です。不器用なところのあるB型ですから、「じゃあどうしたら良いんだよ…!」と思わず爆発してしまうことがあるでしょう。

【B型】怒らせてしまった時の対処法

B型を怒らせてしまった時は、尊敬していることを言葉で示しましょう。

馬鹿にされることが耐えられないB型の人には、普段から尊敬や理解を示してあげることが何よりも大切です。怒らせてしまった時は、普段示し切れていない尊敬の気持ちを言葉で伝えてあげることで、怒りを収めることができます。

【O型】怒らせてしまう地雷ポイント

O型の地雷ポイントは、「考えを否定する」ことです。

人の考えを受け入れてあげることが得意なO型の人にとって、自分の意見を発信することは勇気のいることです。O型の人が普段受け入れてくれる以上に、考えを受け入れてあげるべき時に否定してしまうと、怒らせてしまうことがあるでしょう。

【O型】怒らせてしまった時の対処法

O型を怒らせてしまった時は、考えの多様性を肯定してあげる必要がありそうです。

あなたがどんな考えを持っていたとしても、O型の人の考えや人生観を否定することは控えてあげるようにしましょう。世の中には色々な考えの人がいるという多様性を理解して、O型の人にもおおらかに向き合ってあげてくださいね。

【AB型】怒らせてしまう地雷ポイント

AB型の地雷ポイントは、「ちょっかいを出す」ことです。

並外れた集中力を持って生まれたAB型は、集中している時にちょっかいを出されることを何よりも嫌います。あなたにどのような用事があったとしても、AB型の集中の邪魔をしてしまうことがないように気をつけると良いでしょう。

【AB型】怒らせてしまった時の対処法

AB型を怒らせてしまった時は、集中できる環境を整えてあげることが大切です。

意図せずにAB型の邪魔をして怒らせてしまったという時には、いったんそっとしておくようにしましょう。一人の時間を用意して静かな環境を整えることができれば、集中し終わった後にはあなたを許してくれるはずですよ。

まとめ

人を怒らせてしまった時は、あなたに悪意がないのであれば一つのすれ違いが起きている時でもあります。そんな悲しいすれ違いを減らすためには、血液型別の地雷ポイントを把握して、うっかり相手を怒らせてしまった…ということのないようにすることも大切です。

普段から気を付けていてもつい意図せず人を怒らせてしまったという時には、極端に自分か相手を責めるのではなく、適切な対応ができるように気持ちを切り替えて、対処法を使ってみると良いでしょう。

The post 【血液型別】怒らせてしまう地雷ポイント&対処法 first appeared on SPIBRE.
掲載元:【血液型別】怒らせてしまう地雷ポイント&対処法
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。