運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【植物スピリチュアル】癒しや元気・枯れる・育てる・浄化の意味とは?

更新日:

スピリチュアブレス 

植物,スピリチュアル
植物は高次のエネルギーをもっています。人々を無償の愛で癒し、その場のエネルギーを浄化してくれる質があります。場のエネルギーにも敏感で、場が良い環境では大きく育ち、場の悪い環境ではその場の悪いエネルギーを吸い取ってくれます。

良くも悪くもエネルギーに敏感な植物ですが、植物のスピリチュアルメッセージをご紹介します。

植物のスピリチュアルの意味

植物にはマイナスイオン効果がありますが、良くも悪くもエネルギーを敏感に察知します。植物についてのスピリチュアルなメッセージについてみていきましょう。

植物が枯れるスピリチュアル

植物が枯れる際には、マイナスエネルギーを植物が多く吸い取ってくれている状態です。場が悪い場所に観葉植物を置くと、スグに枯れてしまう場合があります。

ネガティブなエネルギーを観葉植物が吸い取ってくれていますが、人がその場で暮らしていると、同じように人にもマイナスのエネルギーの影響を与えてしまう場でしょう。

またネガティブな思考やエネルギーを出しているときには、今まで元気に育っていた観葉植物が一気に枯れることもあります。植物が枯れていくと、ストレスが溜まっているかもしれませんね。枯れた植物をそのまま放置しているとよくないので、新しいものに入れ替えましょう。

植物が元気なスピリチュアル

植物が元気な場合やどんどんと成長していく場合は、植物を置いている環境が良い気で満たされています。良い環境では植物の成長も優れており、生き生きとつややかな葉になっています。植物が元気なのは環境がよい証拠です。

植物が好きなスピリチュアル

波動が高い植物と波長が合う人は、波動が高い人でしょう。好きなものは波動が共鳴しており、同等の波動をもっていると言われています。植物とのコミュニケーションはエネルギーを交流させることで行うことができます。

波動が低い状態だと、コミュニケーションをとることができないでしょう。逆に植物が好きな人は、コミュニケーションをとることができるので、お水が必要だったり、光が必要だったりと植物の気持ちをよくキャッチすることができます。

植物を育てるスピリチュアル

植物を育てるのが上手い人は、愛情深い人でしょう。同じ植物でも愛情をもって接した植物と、何も考えずに水だけやっている状態とでは成長の仕方も大きく異なります。

植物は生きているので、愛情をたっぷりと注ぐことでそれに応えるかのようにして大きく成長していきますよ。お水をあげるときに気軽に話しかけてみるのもよいでしょう。

植物の浄化スピリチュアル

植物には空気清浄の効果があります。アメリカNASAでは、宇宙ステーション内の空気の浄化方法についての実験で、特定の観葉植物には空気中の二酸化炭素を取り除くだけではなく、有機化合物を除去する効果があることを認めました。

波動の高い植物

波動が高い植物をご紹介します。家の中で育てることができるので、場のエネルギーを高めるために観葉植物を取り入れてみるとよいでしょう。

場を高めてくれることで、癒しの空間になり、そこにいる人たちを癒してくれます。リラックスすることができると、心身ともにパワーチャージすることができるでしょう。

【サンスベリア】
邪気を跳ねのける力が強いサンスベリア。花言葉は「永久、不滅」と言われており、とても丈夫な植物です。室内の汚れた空気をキレイにしてくれる植物で、魔除けや厄除け効果があります。

葉が真っすぐに上に伸びることから、仕事運や出世運を高めてくれるパワーがあります。ネガティブな場のエネルギーを高めてくれるので、場の調整にも役立つでしょう。

【ドラセナ】
幸運の木としても知られている観葉植物です。上向きに伸びていくので、発展運や運気を高めてくれると言われています。邪気を取り除いて、幸運を運んできてくれる植物です。ドラセナは50種類以上あるので、お好みのドラセナを育ててみましょう。

【ポトス】
観葉植物として人気の高いポトスですが、「永遠の富、華やかな明るさ」という花言葉をもっています。金運を高めることや運気向上によい植物のひとつで、繁殖力が旺盛で育てやすい植物です。

ハート型の葉っぱをしていることから、恋愛運にもよいでしょう。鉢を変えるだけで随分と雰囲気も変わるので、いろいろな演出ができる植物です。

【カジュマル】
精霊が宿ると言われているカジュマルは、南国でも神聖な木とされています。沖縄では、キジムナーという木の精霊が宿っていると言われ、幸せを呼び運気を高めてくれるでしょう。花言葉は「健康」で、生命力が高い植物です。

【モンステラ】
熱帯アメリカに分布する植物で、大きな切れ目の入った葉で南国の雰囲気を演出してくれます。ハワイ語では「湧き出る水」という意味をもっています。明るい室内でも気軽に育てることができます。気を払い、金運を高めてくれると言われています。

まとめ

植物はとてもパワフルなエネルギーで満ちており、植物を置くことで場のエネルギーを浄化してくれたり、運気アップをサポートしてくれたりします。あなたのお好みの植物をお部屋に置いておくとよいでしょう。

The post 【植物スピリチュアル】癒しや元気・枯れる・育てる・浄化の意味とは? first appeared on SPIBRE.
掲載元:【植物スピリチュアル】癒しや元気・枯れる・育てる・浄化の意味とは?
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.