スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【夢占い】トイレ掃除の夢は金運上昇のサイン?!21の意味とは?

スピリチュアブレス 

夢占い, トイレ掃除

トイレ掃除をする夢は金運上昇のサイン!?

トイレ掃除をする夢を見るときは、金運上昇の傾向の夢が多いのが特徴です。掃除したトイレはきれいだったか汚れていたか、どこのトイレを掃除していたかなどで解釈が変わります。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

トイレ掃除の夢:基本の意味&心理状態

夢占いでトイレ掃除は運気の好転を表します。汚れ=問題やトラブルに直面していたとしても、解決へと向かうことを暗示。

ただしトイレと切っても切り離せない排せつ物=うんこや尿、あるいは血というのは、金運上昇の重要なポイント。

単純にトイレを掃除してきれいにするという場合は吉ですが、うんこや尿、血で汚れたトイレを掃除していた場合は、金運を落とす意味合いになりますので注意が必要です。

トイレ掃除の夢:妊娠との関係

トイレ掃除の夢は主に金運の上昇といった意味合いが強いのですが、健康運の高まりや妊娠を暗示する場合も。安産のためにも、適度な運動として妊婦がトイレ掃除をするのは良いと言われていることも無関係ではないのかもしれません。

心当たりがある場合は無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

トイレ掃除の夢:状況別

夢ではどんなトイレを掃除していたのでしょうか。金運の変化に関する解釈が多いのですが、汚れの種類によっては凶兆もありますので要注意。こちらではトイレの状況別に見て行きます。

うんこだらけのトイレを掃除【金運低下】

うんこだらけのトイレを掃除する夢は、金運が低下しているサイン。うんこが付くというのは、文字通りウン=運がつくということで金運の上昇の暗示となりますが、それを自分の手でわざわざ掃除するということから、運気低下という解釈に。

想定外の出費が増える暗示となりますので、不要不急の無駄遣いなどは控えるようにした方が良いでしょう。

掃除すること自体も本来は運気好転の意味合いになるのですが、うんこ関係は別という風に考えてくださいね。

血だらけのトイレを掃除【金運低下】

なんらかの理由で血だらけのトイレを掃除する夢が印象的だったなら、夢占いでは金運の低下を暗示。つい無駄遣いをしてしまうなどで、気が付くと出費がかさんでいる可能性が。

いざというときにお金がなくて苦労することになるかもしれません。必要なことにお金を使うのは良いとして、無駄遣いはしないようにしばらくは注意した方が良いでしょう。

綺麗なトイレを掃除【運気好転】

ほとんど汚れのないきれいなトイレを掃除する夢は、運気の上昇を表す夢占いとなります。思うように進まなかった仕事が順調に進むようになったり、体調を崩していたとしても今後は回復へと向かったりするでしょう。

これまで積み重ねてきた地道な努力が報われ、成果として手にできることを表す吉兆でもあります。

汚いトイレを掃除【要改善】

汚いトイレを自分が掃除していた場合、夢占いでは今のあなたの生活習慣やものの考え方などに問題があり、見直すべきであるという意味合いになります。

現状が続くようでは不健康な生活リズムや不摂生から体調を崩したり、周囲の人とトラブルになったりする恐れも。そうなってしまう前に、改めるべき点はしっかり改めるようにしてくださいね。

トイレの尿を掃除【運気変化】

トイレの尿汚れを掃除してスッキリした気分になっていた場合は、運気の好転を暗示。トラブルや悩みが解決へと向かうことを夢占いは示しています。

しかしトイレの尿汚れを面倒だと思ったり、嫌々掃除したりする夢が印象的だったなら、運気の低下を暗示する夢占いとなります。

無駄遣いが多くて出費がかさんでしまったり、入って来るはずだった収入がなくなったり、あるいは体調不良に見舞われたりする恐れが。収入源のチャンスとなるような話は、逃さずしっかりものにした方が良いでしょう。

具合の悪さなどを感じたなら無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

素手でトイレ掃除【運気上昇】

現実ではまずやらないでしょうが、道具などを使わず素手でトイレ掃除をしていた場合、運気が上昇していることを表す夢占いとなります。

トラブルや問題の解決に前向きに取り組み、自力でなんとかしてやろうという意識の表れ。特に金運が好調ですので、臨時収入などに恵まれるかもしれません。

掃除をしてトイレに落ちる【金運低下】

掃除をしていて、後ろを確認しそびれるなどしてうっかりトイレに落ちていた場合、夢占いでは金運が低下している暗示。ストレスなどから無駄遣いなどを繰り返すことで思いがけず出費がかさみ、経済的にピンチになる恐れが高まっています。

ストレスの原因から距離を置く、あるいは原因を取り除くなどして精神的なゆとりを取り戻すことで運気が開けるでしょう。

トイレの掃除用具が印象的【抜け出したい】

ブラシなどの掃除用具が印象的だったなら、思うようにならない環境や苦しい状況から、どうにかして抜け出したいと感じていることを夢占いは示しています。

自分の置かれた環境を積極的に変えることで運気が開けるでしょう。

The post 【夢占い】トイレ掃除の夢は金運上昇のサイン?!21の意味とは? first appeared on SPIBRE.
掲載元:【夢占い】トイレ掃除の夢は金運上昇のサイン?!21の意味とは?
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。