スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【雷神 診断】神様へのイメージでわかる!あなたの意外な一面とは?!

スピリチュアブレス 

雷神,診断
雷は、古くから世界各地で信仰の対象として親しまれています。その一方で、心理学において意外性を意味しますから、雷のイメージからあなたの意外な性格を予想することができるのです。

今回は、あなたが持つ雷へのイメージから意外な一面を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.雷の神様と言ったら、どんな神様を思い浮かべますか?

神様について詳しく知らない場合は、気になる名前を選んで頂いてかまいません。

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:ギリシャ神話のゼウス
  • B:北欧神話のトール
  • C:日本神話のタケミカヅチ
  • D:神道の雷神

A:ギリシャ神話のゼウスと答えたあなた

ギリシャ神話のゼウスと答えたあなたの意外な一面は、チャラい性格です。

ギリシャ神話に登場するゼウスは、神々を総括する主神であり、全知全能の存在です。神々を総括していながらも本神は気まぐれで自由な行動が目立ち、数々のロマンスを楽しみました。正妻が居ながらも人間や妖精とたくさんの恋を楽しんだゼウスは、ギリシャ神話を代表する色男です。

雷からゼウスを連想したあなたは、楽しいこと好きでじっとしていられない性分を持っています。楽しそうなことにはすぐに首を突っ込んでしまいますから、毎日賑やかに過ごしていることでしょう。

普段は真面目で謙虚に振る舞っていても、実際は楽しいことがないと生きていけません。真面目さとチャラさの二面性からかなり激しいギャップを持っていますが、そのギャップが魅力でもあります。

B:北欧神話のトールと答えたあなた

北欧神話のトールと答えたあなたの意外な一面は、怒りっぽい性格です。

北欧神話に登場する雷神のトールは、獰猛で乱暴な性格をしていることで有名です。北欧神話における最強の軍神とされるトールは、強くて男らしい神様として描かれています。その力の強さは、すべての神様を総動員しても勝てないほどであったと言われています。

雷からトールをイメージしたあなたは、怒りっぽく野性的な性格を隠し持っているようです。普段どんなに優しくても、怒りを覚えると同時に、ガラリと性格が変わってしまうことでしょう。

怒りっぽいあなたですが、男らしいトールのように弱者に一方的に怒りをぶつけることはありません。弱い者いじめはせず、強者相手にも自分の意見を貫き通す強さを持っていますから、尊敬される人物です。

C:日本神話のタケミカヅチと答えたあなた

日本神話のタケミカヅチと答えたあなたの意外な一面は、勝気な性格です。

日本神話に登場する雷神のタケミカヅチは、雷の神様でありながら剣の神様でもある存在です。現代においては剣道や剣術の神様として武道場に祀られることが多く、必勝祈願のご利益を与えています。同時に相撲の元祖としても知られており、戦いにおける重要な日本の神様です。

雷からタケミカヅチを連想したあなたは、誰よりも勝ち負けにこだわる性格をしているようです。普段の生活においてもライバルがいると燃えるタイプで、誰よりも努力したいと考えています。

スポーツや武術など、勝ち負けの存在する趣味を作ることがストレス解消に最適です。勝利を勝ち取ることで心の安定を維持することができ、自己肯定感も高まっていくはずですよ。

D:神道の雷神と答えたあなた

神道の雷神と答えたあなたの意外な一面は、目ざとい性格です。

神道で信じられている雷神は、別名雷公や雷様とも言われる雷を操る存在です。風神と対を成す存在でもあり、絵画である風神雷神図は有名です。民間で信仰される雷神は、雷が落ちた時にお腹を出している人のおへそを取ってしまうと言われています。

雷から雷神をイメージしたあなたは、誰よりも目ざとく些細なことに気が付く神経質さを持っています。あまりに些細なことまで気が付くため、時には重箱の隅をつつくようなこともあるでしょう。

何事も完璧にしないと気が済まないタイプですから、中途半端な人や事を見ると許せなくなってしまいます。周囲にストレスを溜めるのではなく、手助けするようにすると目ざとさを有効に活用できますよ。

まとめ

古くから人々を恐れさせてきた雷は、驚くほど偉大な神様として信じられてきました。あなたの意外な一面も、周囲の人には驚くようなギャップとして認識されているかもしれませんね。

The post 【雷神 診断】神様へのイメージでわかる!あなたの意外な一面とは?! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【雷神 診断】神様へのイメージでわかる!あなたの意外な一面とは?!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。