スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【鳥タイプ診断】選んだ種類でわかる!あなたの性格とは?!

スピリチュアブレス 

鳥タイプ,診断
様々な種類が存在する鳥は、人間の複数の性格タイプをイメージしやすい存在でもあります。そんな象徴的な生き物である鳥に自分の性格を例えることで、自分自身を深く理解してみませんか。

今回は、選んだ鳥の種類であなたの性格が分かる鳥タイプ診断をご紹介します。

【診断テスト】

Q.鳥を飼うとしたら、次のうちどんな種類を選びますか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:文鳥
  • B:フクロウ
  • C:インコ
  • D:カラス

A:文鳥と答えたあなた

文鳥と答えたあなたの性格は、「気が強い」鳥タイプです。

小さくて可愛らしい文鳥は、その可愛らしさからは想像もつかない気の強い鳥です。気弱なタイプでは決してなく、鼻っ柱の強さこそが魅力ポイントでもあります。あなたもそんな文鳥と同じように、鼻っ柱の強くて喧嘩っ早い傾向を持つ性格の人物です。

実は、文鳥が攻撃性を表しやすいのは本来の性格が繊細だからこそと言われています。繊細で小さな変化にも恐怖を覚えてしまうため、変化を起こす相手に威嚇してしまうのです。

あなたも実際は怖がりで繊細な一面を隠し持っているところがあるのでしょう。一見すると気が強いのですが、本性は繊細という可愛らしいギャップを持っている人物です。

B:フクロウと答えたあなた

フクロウと答えたあなたの性格は、「好奇心旺盛な」鳥タイプです。

森の賢者とも呼ばれるフクロウは、知識や博学さを象徴する知的好奇心旺盛な鳥です。創作の世界においても、フクロウは物知りであったり、学者のようなキャラクターで描かれたりしています。あなたもそんなフクロウのように、知的好奇心が旺盛で物知りな学者タイプです。

森の賢者と呼ばれる所以は、佇む姿が物思いにふけっているように見えるからという説があります。あなたもそんな森の賢者・フクロウと同じように、ジッとしているだけで雰囲気のある人物です。

物静かでクールな人物ですから、信頼を集めやすいこともあなたの魅力です。一見すると近寄りがたいのですが、意外と愛嬌があるので人と仲良くなることも得意です。

C:インコと答えたあなた

インコと答えたあなたの性格は、「人懐っこい」鳥タイプです。

ペットとして人気のあるインコは、人間を怖がらない人懐っこさが魅力の鳥です。高い観察力を駆使して人間の真似をしながらおしゃべりを楽しむ姿はとってもチャーミングです。そんなインコと同じように、あなたも人懐っこい性格で非常にチャーミングな人物でしょう。

インコがペットとして人気があるのは、インコが人間を楽しませてくれるからです。あなたも周囲の人を楽しませてあげる話術に長けていますから、インコのように人気を集められるはずです。

人懐っこくて明るいチャーミングなあなたですが、一方で天然な性格も隠し持っています。うっかりしている姿が年上や異性から好まれるため、完全無欠の愛されキャラでもあります。

D:カラスと答えたあなた

カラスと答えたあなたの性格は、「我が道を往く」鳥タイプです。

漆黒の羽に体を包んだカラスは、人間とは相容れない害獣と呼ばれる存在でもあります。人間に懐くことはないものの、人間と程よい距離感で生活をしています。そんなカラスを選んだあなたもカラスと同じように、我が道を往く性格の尖った人物なのでしょう。

あなたはカラスと同じように、他人と距離を置いているところがあるのではないでしょうか。理解してもらえるはずがないと感じていることもありますから、距離を置かざるを得ないのでしょう。

個性的な人物ではありますが、あなたを理解してくれる人間は必ず存在するはずです。出会う人間を細かく観察し、自分を理解してくれる相手を見つけたら、積極的に関わってくださいね。

まとめ

元々数え切れないほどのたくさんの種類が存在する鳥ですが、それぞれどんな鳥でも、個性豊かで魅力的な生き物ですよね。あなたも自分自身の個性の魅力を理解して、自分らしさを大切に魅力を振り撒いてくださいね。

The post 【鳥タイプ診断】選んだ種類でわかる!あなたの性格とは?! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【鳥タイプ診断】選んだ種類でわかる!あなたの性格とは?!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。