運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【風水】運気の上がる土地や下がる土地とは?!12の開運ポイント

更新日:

スピリチュアブレス 

運気の上がる土地
土地を購入する際には、土地の良し悪しを判断して購入しないと、運気が左右されてしまいます。運気の上がる土地を購入することで、開運していきます。逆に運気が下がる土地を購入した場合は、せっかく土地を手に入れても病気になったり、夫婦仲が悪くなったり、仕事運が低下したりとよくないことが起こる可能性があります。

風水的に見て、運気の上がる土地と運気が下がる土地のポイントをご紹介します。

運気が上がる土地

運気の上がる土地に家を建てて住むことで、その家に住む人の運気が高められていく場所があります。私たちは環境の影響を大きく受けているので、どの場所に住むかというのはとても大切です。運気の上がる土地について確認してみましょう。

風通しの良い土地

風通しの良い土地は、気の循環もよくなります。風通しが良いことで、家の中のカビやダニの発生を防ぐだけではなく、家そのものも長持ちさせることができます。地域によって異なりますが、一般的には夏は南よりの風、冬は北よりの風が吹きます。風通しが悪いと気が澱んでしまうので、運気も停滞してしまいます。

高台にある土地

高台にある土地は風通しも日当たりもよくなり、良い気をたくさん取り込むことができます。土地は水はけが良く、地盤もしっかりしているでしょう。地名を見ると、「台」「山」「上」「丘」などが付いている場が、高台である可能性がありますので参考にしてみるとよいでしょう。

活気がある環境

活気がある街は陽の気で満たされています。街そのもののエネルギーが良いところでは運気が高まりやすくなります。成功者やお金持ちが住んでいる街は、そのエネルギーの恩恵を受けやすくなります。

人が集まってくる場所は、活気がある場所になります。運気のよさそうな場所を選択するとよいでしょう。朝、昼、夜と街並みを歩いてエネルギーを感じてみると分かりやすいでしょう。

日当たりが良い土地

日当たりがよい土地は、風水では必須条件になります。雑草や植物がよく育つような場は、良い気で満たされています。東南角地は風水的にも吉です。逆に、日当たりの悪い土地は凶相になります。

四角形の土地

四角い土地が吉相になります。四角や長方形の土地を選択するとよいでしょう。

運気が下がる土地

風水では、悪い土地を「刑殺」と呼びます。その土地に家を建てて住むことで、運気がダウンしてしまうので気を付けたいですね。

変形の敷地

風水では、三角形の土地や、土地の一部が欠けていたり、でこぼこしたりした土地は、バランスが不安定なため凶相とされています。

道路に囲まれている土地

三方向や四方向道路に囲まれている土地は、エネルギーが不安定になります。ある程度広い土地だと問題ありませんが、狭い土地の場合は、落ち着かなくなります。住んでいる人の運気が不安定になりがちになるので、気をつけましょう。

T字路のつきあたりの土地

丁字路の突き当たりや道路の突き当たりにある土地は、道路を通ってきたマイナスの気を取り込んでしまうので凶相と言われています。遠くまで見渡せて眺望は良いので一見良さそうな感じもしますが、「路殺(ろさつ)」になります。邪気が向かってくるために、健康を害したり、夫婦仲や仕事運が悪くなったりすると言われています。

土地の価格が安いところがありますが、路殺の土地には手を出さないようにしましょう。

カーブの外側にある土地

カーブの外側は悪い気が溜まりやすくなります。トラブルを招いたり、精神的にも不安定になりやすいと言われています。

治安の悪い地域

治安の悪い地域は街全体がマイナスの気が充満しています。その地域に住むことによって、そのエネルギーの影響を受けてしまうので、土地選びの際には、地域を選ぶことも大切にするとよいでしょう。

治安の悪い地域では、犯罪も多発し安心して住むことができないこともあり、精神的にも不安定になりやすくなります。犯罪遭遇率のワーストランキングというものもあり、治安が悪い場所では、事件や事故などが起こりやすくなっています。

近くに鉄塔がある

近くに鉄塔がある土地は、悪い気を発するためにNGです。高圧電線や変電所がある土地なども同様で、電磁波の影響で健康にもよくありません。各家庭へ引き込まれる配電線(引込電線)は低圧線で、それ以外は高圧線になります。

過去に何かあった土地

過去に火災や事件、事故、自殺などがあった土地の購入は控えましょう。悪い気が場に宿ったままになっている可能性があります。また、病院の跡地やお墓の跡地なども同様です。

そこに家を建てて住んでいるだけで、運気が低迷していきます。土地の履歴を確認するとよいでしょう。また病院やお墓が近くにある場所も、マイナスの気が充満しているので避けておくとよいでしょう。

まとめ

どういった環境で生活をしているかによって、運気がアップしたり、ダウンしたりします。土地選びによって運気が左右されるので、良い環境で暮らしたいですよね。地域によっても大きな差がありますが、土地によっても良い気を放つ場所を選択しましょう。

ただ、良い土地でも、そこに建つ家のエネルギーをよくしないとベストとは言えません。まずは土地選びの際に参考にして頂けるとよいでしょう。

The post 【風水】運気の上がる土地や下がる土地とは?!12の開運ポイント first appeared on SPIBRE.
掲載元:【風水】運気の上がる土地や下がる土地とは?!12の開運ポイント
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.