スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

心理テスト【ヤキモチ診断】あなたはどれくらい嫉妬するタイプ?!

スピリチュアブレス 

ヤキモチ,診断
パートナーや恋人、片思い中の相手が他の異性と話しているのを見て嫉妬してしまったことはありませんか。

小さなヤキモチはかわいいものですが、過剰になってくると束縛をするなどして相手の重荷になってしまうこともあります。

自分がどれくらい嫉妬するタイプか知っていれば、相手に嫌われないように対処することができるでしょう。

この【ヤキモチ診断】ではあなたがどれくらい嫉妬するタイプか知ることができます。

【診断テスト】

恋人と夜ごはんの後にバーへ行ったあなたは、バーテンにカクテルを作ってもらうことにしました。

カウンターには色々な種類のお酒のボトルがあり、自分の好みに合わせて作ってくれるそうです。

あなたはバーテンにどんなカクテルを作ってもらいますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:甘酸っぱいベリー系のカクテル
  • B:スタンダードなジンのカクテル
  • C:トロピカルなパイナップルのカクテル
  • D:かわいらしいピーチのカクテル
  • E:珍しいバイオレットのカクテル

A:甘酸っぱいベリー系のカクテルと答えたあなた

甘酸っぱいベリー系のカクテルを選んだあなたは、とても嫉妬心が強くヤキモチ焼き度は100%でしょう。

あなたはエネルギーにあふれ、活動的で行動的な性格です。恋愛に対しても自分の気持ちにまっすぐに突き進み、相手に熱く激しい自分の想いを伝えます。一瞬で恋に落ちたり、一目ぼれをしたりすることもあるでしょう。

どんな恋にも思い入れが強く、身も心も捧げるような大恋愛をすることができます。また性的魅力も強いので、異性に刺激を与えてモテることも多いでしょう。

そんなあなたは感情のパワーが大きく、自分の愛情を受け取ってもらえなかったり、相手が自分の思い通りにならなかったりすると愛が不満や怒り、時には憎しみなどに変化してしまいます。

自分に自信があるので、自分の魅力が伝わっていないとプライドを傷つけられてしまうのです。

自分の感情とうまく付き合い、自分の意思だけを通さないようにすることが大切でしょう。

B:スタンダードなジンのカクテルと答えたあなた

スタンダードな透明のジンのカクテルを選んだあなたは、嫉妬心がまあまあ強くヤキモチ焼き度は50%でしょう。

あなたは正義感に溢れ、白黒はっきりとさせたい潔い性格です。恋愛に関しても洗練さやスタイリッシュさを求め、自分の格好悪い姿を相手に見せるのは嫌います。

まわりが憧れるような大人っぽい恋愛を好み、どんな人から見られても完璧な二人でいようと努力するでしょう。相手が自分に興味がないとわかると、きっぱりと切り捨てる潔さも持ち合わせています。

そんなあなたはたとえ嫉妬心を抱いたとしても感情を表に見せることは少ないでしょう。自分の内面だけに押しとどめてクールにふるまいます。

取り乱す自分を見せたくないので、相手もあなたのヤキモチに気づくことはないでしょう。

時には自分の感情を素直に出すことで、相手のこともより信頼できるものになります。

C:トロピカルなパイナップルのカクテルと答えたあなた

甘くトロピカルなパイナップルのカクテルを選んだあなたは、嫉妬心が強くヤキモチ焼き度は80%でしょう。

あなたは自分が中心で、目立っていたい性格です。明るく陽気で友人も多く、恋人とも大勢を交えての楽しい交際をすることができるでしょう。

しかし自分の芯が強いため、自分のことをかまってもらえない、甘えられないと不満がたまってしまうこともあります。どんなことでも中心人物でいることで満足感を感じることができるのです。

そんなあなたは嫉妬心も強く、相手が自分のことを気にしてくれない時にはひどくヤキモチを焼きます。自分中心でいたいので、相手にも自分のことを一番に考えて欲しいのです。

自分のことをかまってもらえないと、過度に甘えたりわがままになったりするなど子供っぽい面も出てきてしまうでしょう。

相手には相手のペースや考えがあることを知り、相手のことも考えられるようになるとあなたの魅力も増していきます。

D:かわいらしいピーチのカクテルと答えたあなた

かわいらしいピーチのカクテルを選んだあなたは、嫉妬心が少しありヤキモチ度は30%でしょう。

あなたはとても優しく、母親のような愛情で相手を包み込むことができます。女性的で料理や家事をすることも得意でしょう。

陰ながら相手をサポートし、世話を焼くことで自分も満足感を感じることができます。さりげない気遣いをすることも上手なので、まわりの人からも慕われるでしょう。

そんなあなたは優しいあまり、相手に嫉妬をしても許してしまおうとします。ヤキモチを焼いて相手に嫌われることが不安で、感情を伝えることはしないでしょう。

繊細で傷つきやすいあなたは人知れずに深く悲しみを抱きます。

相手を甘やかしすぎるのはやめ、自分の気持ちをきちんと伝えるようにしましょう。自分のことも愛してあげることが、恋愛を長続きさせるためには必要なのです。

E:珍しいバイオレットのカクテルと答えたあなた

珍しい紫色のバイオレットのカクテルを選んだあなたは、嫉妬心が少なくヤキモチ度は10%でしょう。

あなたは自分をしっかり持っていて、芯がある個性的で強い性格です。自分なりの美意識や考えで行動するので、団体行動や人に合わせるのは苦手でしょう。

神秘的な魅力を持ちますが、人から理解されないことも多くあります。恋愛でもべったりとした関係ではなく、お互いが尊重でき高めあっていける関係を望みます。

そんなあなたは自分の世界があるので、相手がどんなことをしていようとあまり気にすることはありません。

自分の世界に影響を与えなければどんなことが起きても大丈夫なのです。あなたのそっけない態度に、逆に相手が不安になることもあるでしょう。

時には相手と一緒の時間を作ったり、歩み寄ったりすることでさらにお互いを理解することができます。

まとめ

自分がどれくらい嫉妬心があるかを知ることで、ヤキモチを焼いてしまっても自分に合った対処法をとることができます。

この【ヤキモチ】診断で自分の嫉妬心を知り、素敵な恋愛に役立ててください。

The post 心理テスト【ヤキモチ診断】あなたはどれくらい嫉妬するタイプ?! first appeared on SPIBRE.
掲載元:心理テスト【ヤキモチ診断】あなたはどれくらい嫉妬するタイプ?!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。