スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

心理テスト【居場所診断】直感であなたに必要な安らぎの場所は?!

スピリチュアブレス 

居場所,診断
心が安らぐ居場所がないと、人間の心は消耗していってしまいます。仕事や勉強、恋愛や人間関係など、社会で日々頑張るためには、いつでも心が安らげることが約束されている「自分だけの居場所」が必要なのです。

今回は、選んだものからあなたに必要な安らぎの場所を診断する心理テストです。

【診断テスト】

Q.あなたが眠るなら、どんな場所が良いですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:小鳥の囀る森林
  • B:海に囲まれた孤島
  • C:自分の部屋のベッド
  • D:静かな湖のほとり

A:小鳥の囀る森林と答えたあなた

小鳥の囀る森林と答えたあなたに必要な安らぎの場所は、「人と関われるところ」です。あなたはコミュニケーション能力が高く、他者との関わりが癒しになるタイプです。孤独な場所ではなく、常に人と関わり合うことができる賑やかな場所こそ、あなたの居場所です。

そんなあなたですが、「寂しさを感じない」安らぎを求めています。孤独を感じないために、心から信頼できる友人や恋人を作っておくと良いでしょう。

コミュニケーションスキルの高い人物ですから、人に嫌われることは少ないタイプです。あなたが心を開いて接するだけで、信頼できる掛け替えのない友人や恋人が出来るはずですよ。

B:海に囲まれた孤島と答えたあなた

海に囲まれた孤島と答えたあなたに必要な安らぎの場所は、「一人でいられるところ」です。あなたは他者の意見や情報に振り回されやすく、精神状態が荒れやすいタイプです。自分一人で過ごすことであらゆる刺激をリセットできる場所が、あなたの居場所になるでしょう。

そんなあなたですが、「刺激に振り回されない」安らぎを求めています。他者の意見や不確定な情報に疲弊しないために、自分をリセットする習慣を作りましょう。

優しくて同調能力の高い人物ですから、振り回されてしまうことは仕方がありません。無理に自分の意思を強く持とうとすることよりも、気持ちを切り替えることが大切ですよ。

C:自分の部屋のベッドと答えたあなた

自分の部屋のベッドと答えたあなたに必要な安らぎの場所は、「自然体でいられるところ」です。あなたは穏やかな性格かつ繊細ですから元々変化に弱く、代わり映えしないことに安心するタイプです。いつもと変わらない状況を維持することができる場所こそ、あなたが安心する居場所になるでしょう。

そんなあなたですが、「いつでも変わらない」安らぎを求めています。不安を感じないためには、毎日決まったルーティン通りに活動をするよう決めてしまいましょう。

安定しているあなたですから、他者からの信頼を集めやすい人物でもあります。変化に適応できるような性格になろうとしなくても、今のあなたのままで十分素敵なのです。

D:静かな湖のほとりと答えたあなた

静かな湖のほとりと答えたあなたに必要な安らぎの場所は、「空気が澄んでいるところ」です。あなたは感性が鋭く敏感で、感情が停滞することに苦手意識を持っているタイプです。常に新鮮な空気が循環するような澄んだ場所であれば、心やすらぐ素晴らしい居場所になるでしょう。

そんなあなたですが、「フラットな状態でいる」安らぎを求めています。感情に振り回されることがないように、心のセルフケアを欠かさずに平常心を保ちましょう。

あなたは、元々繊細で小さなことにも傷ついてしまいやすいハートを持っています。そんな心を大切にして、いつでもフラットな状態でいられるようにケアしてあげてくださいね。

まとめ

安らげる場所は、あなたの心の疲れを癒す居場所でもあります。あなたの心が苦手とする内容によって適切な場所がわかりますから、自分の心の性質を理解した上で、適切な居場所を見つけてくださいね。

The post 心理テスト【居場所診断】直感であなたに必要な安らぎの場所は?! first appeared on SPIBRE.
掲載元:心理テスト【居場所診断】直感であなたに必要な安らぎの場所は?!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。