スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

心理テスト【貯金診断】選んだものであなたにぴったりな貯金方法とは?

スピリチュアブレス 

貯金,診断
将来のために貯金をするべきだと思っても、なかなか始められないことはありませんか。重い腰を上げて貯金を始めても、すぐに挫折してしまうということもあるでしょう。貯金がうまくいかないなら、自分に合った方法を知らないだけかもしれません。

今回は、選んだものからあなたにぴったりな貯金方法を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.4種類の貯金箱の中から、気になるものはどれですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:陶器の豚型貯金箱
  • B:金庫型鍵付き貯金箱
  • C:巨大な缶型貯金箱
  • D:ガラスの透明貯金箱

A:陶器の豚型貯金箱と答えたあなた

陶器の豚型貯金箱と答えたあなたにぴったりな貯金方法は、ご褒美あり貯金です。

豚型の貯金箱は、古くから小さい子供に愛されてきたユニークな貯金箱です。ユーモアがあって可愛らしいデザインですから、楽しくポジティブに貯金することができます。そんな豚型の貯金箱を選んだあなたは、子供っぽい感性を持っているタイプです。苦労するよりも楽しい思いをしたいと考えていますから、本来貯金という行為自体は苦手分野でしょう。

そんなあなたが貯金する場合は、子供心をくすぐられることが重要です。お金を貯める度に楽しいと感じることができれば、貯金を成功させることができるはずです。

事前に目標金額を決め、貯金が成功した時のご褒美も一緒に決めてしまいましょう。中でもあなたが一番「欲しかったものを買う」や「高いものを食べる」ことがお勧めですよ。

B:金庫型鍵付き貯金箱と答えたあなた

金庫型鍵付き貯金箱と答えたあなたにぴったりな貯金方法は、給料日のまとめて貯金です。

金庫型は、多額のお金や個人情報を保管することに適した貯金箱です。中でも鍵がついていることで、盗まれるリスクが殆どなく保管し続けることができます。そんな金庫型で鍵のついた貯金箱を選んだあなたは、真面目で堅実な考えを持っているタイプです。なあなあな気持ちで物事に向き合うことは苦手ですが、本気になればかなりの成果を上げることができます。

そんなあなたが貯金する場合は、まとめて多額のお金を貯めることが有効です。小額では生じる責任感が少なく本気になりづらいため、多額のお金を使うことがお勧めです。

手元の貯金箱にお金を入れておくのではなく、銀行にお金を預けてしまうことも良いでしょう。貯金専用の銀行口座を作ってしまえば、ゆくゆくはかなりの金額を貯めることができるはずですよ。

C:巨大な缶型貯金箱と答えたあなた

巨大な缶型貯金箱と答えたあなたにぴったりな貯金方法は、買い物のお釣り貯金です。

缶型の貯金箱は、手軽に多額のお金を貯めることができる貯金箱です。安く手に入れることができますから、貯金したいと思ったら即実行に移すことができます。そんな缶型の貯金箱を選んだあなたは、あくまで手軽に貯金したいと考えているタイプです。本気でお金を貯めるのはハードルが高く感じますから、なんとなくでお金を貯める方が得意です。

そんなあなたが貯金する場合は、買い物のお釣りを貯金箱に入れるやり方が最適です。目標金額や一回の貯金額も決めずにお金を貯金箱に入れていくことで、気軽にお金が貯まります。

玄関に大きな貯金箱を置いておくことで、より気軽にお金を貯めることができます。手軽にできないとすぐに挫折してしまいますから、自分なりのやりやすい方法を見つけると良いですよ。

D:ガラスの透明貯金箱と答えたあなた

ガラスの透明貯金箱と答えたあなたにぴったりな貯金方法は、フィジカル貯金です。

ガラスの貯金箱は、透明ですからどれだけ貯まったかがわかりやすい貯金箱です。どれだけ頑張ったかを可視化することで、普段貯金が苦手だと言う人も成功させやすいでしょう。そんなガラスの貯金箱を選んだあなたは、飽き性ですぐに目標を諦めてしまうタイプです。目標を達成することを最優先としているわけではなく、マイペースに目標を達成したいと考えています。

そんなあなたが貯金する場合は、フィジカルに行うことがお勧めです。銀行にお金を預けるよりも、貯金箱を使って手元でお金を貯めていくことが良いでしょう。

現状どれだけお金が貯まっているかを可視化できるとやる気がアップしますから、ガラス製はお勧めです。ガラス製ではなくても金額を可視化できるタイプであれば、お金を貯めやすいはずですよ。

まとめ

貯金を成功させるためには、自分に合った方法を見つけることが最善の方法です。自分に合った方法を理解して実践することで、今度こそはお金を貯めることができるはずですよ。

The post 心理テスト【貯金診断】選んだものであなたにぴったりな貯金方法とは? first appeared on SPIBRE.
掲載元:心理テスト【貯金診断】選んだものであなたにぴったりな貯金方法とは?
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。