スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

12星座相性【牡羊座×牡羊座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達

スピリチュアブレス 

牡羊座,牡羊座
違う星座同士の化学反応で読む相性占いですが、実は同じ星座同士でも決して相性が悪くはありません。むしろ、人生に対する目的意識や価値観がよく似ていることで、考えを共有しやすい良い相手なんですよ。

今回は、牡羊座×牡羊座の組み合わせで基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達をご紹介します。

【牡羊座×牡羊座】基本の性格&相性

牡羊座と牡羊座は、同じ性格の二人です。意欲的でアグレッシブですが、計画性がなく無鉄砲な一面もあります。頭で考えることや合理的な決断をすることは苦手で、感情に基づいて衝動的に行動します。

衝動的になりやすいところも相まって怒りやすいタイプですが、一度怒ったらスッキリして収まります。怒りっぽいものの、相手に怒りを覚えたからといって正義感に背くような陰湿な行動は起こしません。怒りが後に引くこともありませんから、基本的にはサバサバしていて付き合いやすい人物です。

そんな牡羊座と牡羊座の相性は、100点満点中50点です。お互い価値観が似ていますから考えを共有しやすく、仲良くなりやすいでしょう。分かり合える対象にはなりますが、性格の欠点も似ているためぶつかりやすい相性です。

良くも悪くも似ているところが多いため、退屈に感じてしまうこともあるでしょう。お互いの無鉄砲な性格がコンプレックスを刺激すると、同族嫌悪に陥りやすい相手でもあります。関係を100点にするためには、どちらか片方が冷静に振る舞い、衝動的な欠点を克服することが大切です。

【牡羊座×牡羊座】恋愛の相性

牡羊座と牡羊座の恋愛の相性は、100点満点中60点です。お互いよく似た二人ですから、恋愛で求めるものも同じで付き合いやすい相手です。相手が恋人に「何をして欲しいのか」だけでなく「何をされたくないのか」も感覚的に分かります。

分かり合えることは本来良いことですが、分かり過ぎて退屈を感じてしまう場合もあります。基本的には良い恋人ではありますが、お互い衝動的になって関係が短期間で終わらないように注意しましょう。どちらかが欠点を補えるよう努力し、通じ合えることに感謝して付き合うことができれば最高です。

【牡羊座×牡羊座】友達の相性

牡羊座と牡羊座の友達の相性は、100点満点中40点です。テンションも行動パターンも同じで、一緒に居て楽しいと感じやすい相手です。趣味が同じであることも多く、一緒に楽しむことができますから、気の合う友達です。

一方で、短所や欠点も同じですから、自分のコンプレックスを刺激されてしまうこともあります。悪気がないようなことでもついイライラし、攻撃したくなってしまうことがあるでしょう。どうしても喧嘩は多くなりますが、喧嘩するほど仲が良い友達として付き合えると良いでしょう。

【牡羊座×牡羊座】仕事の相性

牡羊座と牡羊座の仕事の相性は、100点満点中30点です。得意分野と苦手分野が重なっているため、キャラクターが被ってしまう相手です。自分の席が相手に取られてしまうのではないかと不安になったり、カリカリしてしまったりしそうです。

どちらも衝動的で細かい作業を苦手とする人物で、意欲的ですが怒りっぽいところがあります。よく似ているため相手の行動にコンプレックスを刺激されて気分を害してしまうということもありそうです。相手に攻撃的な気持ちを持ってしまった時は、自分を見返す良い機会だと捉えるようにしましょう。

【牡羊座×牡羊座】結婚の相性

牡羊座と牡羊座の結婚の相性は、100点満点中100点です。人生に対して同じ目的意識を持つ相手ですから、結婚には最適な相性です。お互いよく似ていますが、女性側が結婚後は柔軟に対応することができる組み合わせです。

どちらも意欲的で働き者なタイプですから、共働き夫婦や男性の育児の協力にも適した2人です。仕事においても育児においても、性別にこだわらずに協力し合うことができるでしょう。気をつけるべきことは、一回一回の喧嘩がダイナミックになりやすいので、冷静を心がけることが大切です。

まとめ

牡羊座の人は、どんなことにも真剣勝負のバイタリティ溢れる人物です。同じ牡羊座同士であれば、陰湿なことは一つもなく、カラッと晴れた春空のように明るい関係を築くことができるはずですよ。

The post 12星座相性【牡羊座×牡羊座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達 first appeared on SPIBRE.
掲載元:12星座相性【牡羊座×牡羊座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。