スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【山羊座】B型女性トリセツ*3つの性格や恋愛傾向や対策

スピリチュアブレス 

山羊座B型女性トリセツ
山羊座のB型女性は着実に努力を重ねてコツコツやっていく「地」のエレメントの星座です。現実主義の努力家です。喜怒哀楽が激しいところがあり、好き嫌いもハッキリとしているタイプ。

そんな彼女ですが恋愛になるとどう変わるのでしょうか?【山羊座B型女性】の基本的な性格と気になる恋愛傾向や対策などをご紹介しますね。

山羊座B型女性の性格

【山羊座B型女性】は、「山羊座」の姉御肌でしっかりとしている質と、「B型」の好き嫌いがハッキリしていてマイペースな質があります。「山羊座」+「B型」+「女性」はどんな性格をしているのでしょうか?

真面目でコツコツ努力する

山羊座B型女性は、計画を立ててから行動していくことを好み、コツコツと努力を惜しみません。自分が納得するまで徹底的に突き詰めていくタイプです。何においても一生懸命に取り組み、責任感が強いので、途中で投げ出すことはないでしょう。最後まで粘り強く諦めないのが特徴です。

野心家

山羊座B型女性は、向上心をもっており、常に自分自身を成長させたいと考えています。高い目標を設定して、ストイックに努力していきます。フットワークが軽く、行動力もあるでしょう。見た目には落ち着いて見えますが、野心をうちに秘めている人が多いでしょう。

人見知りするが社交的

山羊座B型女性は、人見知りをしますが孤独には弱く、社交的なタイプです。心を開いた相手で一度築いた人間関係は大切にしていくでしょう。好奇心旺盛なところもあるので、誘われるとフットワーク軽くでかけていきます。

山羊座B型女性の恋愛傾向

山羊座B型女性は、何事も最後まできっちりとこなし弱音を吐かない性格です。恋愛では受け身な傾向で、相手のことを十分に理解しながら慎重に進めていくタイプ。どんなタイプの男性が好みで、恋愛をするとどんな態度になるのでしょうか?

好きなタイプ

山羊座B型女性の好みのタイプは、一緒にいて安心感があり、包容力がある人に惹かれるでしょう。じっくりと相手とコミュニケーションをとって、相手のことを理解してから好きになっていきます。見た目で好きになることはないでしょう。

穏やかで心にゆとりがある人を好みます。うまくリードしてくれる、誠実で真面目な人がよいでしょう。恋愛=結婚として考えるため、慎重になってしまいます。

本命への態度

山羊座B型女性は、出会ってすぐに好きになることはなく、じっくりと時間をかけて相手を好きになっていきます。好きになっても自分からアプローチをすることはできません。相手から告白されて付き合うことが多いでしょう。

シャイなので自分の感情をオープンに表現することができない人です。多くの人と付き合うより、一人の人と長く付き合っていきたいので、付き合うまでには時間がかかります。

落とし方

山羊座B型女性は、受け身なタイプなので男性側からアプローチをしていくとよいでしょう。但し、積極的にグイグイと行き過ぎると、引き気味になってしまいます。

ゆっくりと相手のペースに合わせて、信頼関係を育んでいくことを大切にしてください。真面目で穏やかな人を好むので、軽いノリで誘っていくよりも、誠実に接していくことがポイントです。

山羊座B型女性にやってはいけないこと

マイペースで好き嫌いがハッキリとしているところがある山羊座B型女性にやってはいけないNGなことは何でしょうか?苦手なことを知ることで対応していくことができます。NGパターン3つをご紹介しますね。

行き当たりばったりの行動は苦手

山羊座B型女性は、計画を立ててしっかり準備をして取り組んでいきたいタイプです。見切り発車的なことは苦手です。旅行などもきっちりと計画を立てていくので、行き当たりばったりの行動をすることを嫌います。

甘えることが苦手

山羊座B型女性は、自分の弱いところを他人に見せることができません。そのため、内心甘えたいときでも、甘えることができないでしょう。人に頼ることが苦手で、一人で頑張る傾向があります。恋愛でも甘えることが苦手です。

手をぬくことが苦手

山羊座B型女性は、完璧主義にきっちりとやりたいタイプなので、手をぬくことができません。物事を臨機応変に対応することや、柔軟な考え方ができないことがあります。そのため頑固だと思われることもあるでしょう。

まとめ

山羊座B型女性は、真面目にコツコツと努力をしていくことを好みます。落ち着いた印象を与えますが、感情の起伏が激しいところがあるでしょう。自分の思っていることは、ストレートに伝えていきます。恋愛では受け身でシャイな傾向があります。

好きになるのも慎重で、じっくりと時間をかけて好意を抱いていきます。軽いノリで恋愛をすることはありません。恋愛=結婚として考えているところがあるので、相手選びも慎重に行います。

慎重過ぎるので、なかなか進展していかないこともあるでしょう。一度付き合うとじっくりと長く付き合うタイプで、一途で真面目な恋愛をします。

The post 【山羊座】B型女性トリセツ*3つの性格や恋愛傾向や対策 first appeared on SPIBRE.
掲載元:【山羊座】B型女性トリセツ*3つの性格や恋愛傾向や対策
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。